05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ロードバイク、バンコク日記 自転車いいね。

タイ(Thailand)でロードレーサーに乗り始めました!

GIANT

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

雨練習 

先週、日曜日 雨が降ってきたので雨練習に出かけた

すでに風邪気味やったけど自転車乗ったら治るやろっとか思い出発!!

タイは山がないので空が一面見える。雨が降っているが晴れた部分もあるので暗くならない

そんでもって晴れている方向へ走っていくが、雨がついてくる

大失敗。土砂降りもいいところ

それでも足を止めるわけではなく、車の少ない道を走る

走行距離 92km
平均時速32km

かなり、危ないカーブが何個かあったけど、タイヤが滑るぐらいなので筋肉で抑え込む

大通りでBMWが後ろから突っ込んできた 軽くドンってかんじだった

ハンドルをしっかり持っていたのでふらふら進んでばーーんと滑ってこけたかんじ

相手の車のおばさんは心配そうではあるが車からゆっくり傘をさして出てきた

言葉がいまいち通じないけど、服が破けたので3000THBもらった。財布からさっと出てきた

これで許してって感じの顔してたので、自転車を確認し、さっと立ち去ることに

少し首が痛いので雨がやむまで雨宿り。

雨宿りを1時間ぐらいしたところで雨が止んだので走り出すたがこのあとがひどかった

車のはねる水が黒いよ。ばっしゃーーーとかかると真っ黒になる

あと、どこを走っているかわからない。街の方向に走っていたので気が付いたら、チャトチャックに出ていた

雨あがりで最高に車が多い 

危機を感じ家に帰ることにしたけど、道がわからず、GPSにしたがうことに。

帰りながら思ったこと

バンコクは都会や
ipod-1 1295

ipod-1 1300

このころはだいぶ道も乾いてきてたので、写真を撮る余裕があった

水をコンビニで買うときの店員さんがどうしたん?ぐらいの顔で見てたので

親指立てて、スマイル ニコっとね。

ipod-1 1303

フォーチュン・タウン Fortune Townの前を通り、スクンビットを通り家に帰る

ウンドブレーカー着ていたので暑かったけど、風邪がひどくなったよ

雨の時は元気な時に乗るようにしようっと

帰ってからプロテインとシャワー シャワーの水がマジで黒かった。鼻の穴も掃除してピカピカに。

次は自転車、ベランダに出して、シャワーさせてピカピカに!!

この時、夕日がいい感じでした

バンコクも自転車ブーム!!

タイの方がたくさん走ってる。この前50人ぐらいの集団に出会った。

日本語で まいど~~と叫びながら抜かしていく。遅いし、邪魔な集団だった。

タイに自転車ロードができますように!!

category: 自転車(ロード)

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://topix0127.blog.fc2.com/tb.php/90-65de682f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カレンダー

プロフィール

月別アーカイブ

アクセスランキング

カテゴリ

リンク

ブロとも一覧

