07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ロードバイク、バンコク日記 自転車いいね。

タイ(Thailand)でロードレーサーに乗り始めました!

GIANT

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

後輪が!! (+_+) Bangna-Trad Rd. Km 15 Thailand 


大きな地図で見る

先週、Bangna-Trad Rd. Km 15 を走行中に天気えーなぁ思て、空見て、足伸ばしてたら
道路上に穴が開いていて、"がはぁ!やばい<`ヘ´>"と思ったときには目の前に穴が。
前輪はよけれたが後輪が”ドト゛ン”と穴にはまった。 
まじで!!と思ているとみるみるタイヤから空気が抜けていく。
停車し、チューブ交換(クリスチャーです)、タイヤは切れていないかチェック う~ん 問題ナッシング
5分ぐらいでチューブごと交換できた。、炎天下なので早くしないと自分が焦げるため高速交換がおすすめです。
走行開始;32Km~36Km/hr C 88rpm~120rpm
この日は、On Nut~Bangna-Trad Rd. Km 39までの44Kmコースを走行し、
巡航速度32km - 80minぐらいで考えてましたが結局 15kmで終わり。

さっきのチューブ交換後、3Km前後でM150が大量に割れているのを発見!(゜_゜>)
ガラスの上を走行し、またまたパンク 大ショック ハゥわ

まじで!!

後輪パンク、タイヤにガラスいっぱい刺さってる。
走る気持ちが切れて、車でピックアップしてもらい、帰宅。

帰ってから、タイヤ補修とチューブ交換して回してみると、ガコン、ガコンとタイヤが波打ってる。
え~~ なんでやねん思ってスポークチェック、怪しいのが1本調整してみる。
でも変わらずで。。。。
ホイールがヘッコンでる!!目で見てわかるぐらいでした。
大ショックです。

次の日には空気が抜けている。 まじで!! 後輪更新しないといけない。
家に帰ると空気が抜けてる。 タイヤもチューブも新品なのに

今週、GIANT専門展で見てもらう。 Thanon Udom Sukで
治るかなぁ 無理なら、新しいタイヤを チュープランでSIMANOorMAVIC デープリムを 2~30,000Bぐらいかな。
お金なくなるよ セーチャイレオ カップ

category: 自転車(ロード)

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://topix0127.blog.fc2.com/tb.php/7-4779e9a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カレンダー

プロフィール

月別アーカイブ

アクセスランキング

カテゴリ

リンク

ブロとも一覧

