09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ロードバイク、バンコク日記 自転車いいね。

タイ(Thailand)でロードレーサーに乗り始めました!

GIANT

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

自分のバイブル的存在の物 

ipod-1 1059


自分のバイブル的存在を1か所にまとめてる。

人生感を変えた物や何回見ても熱くなる物を。

時間があれば読んだり、見たりしてます。

前列のMINI BIG Cで買った動物の置物は自立して立てない、足の寸法がばらばら

みんな寄りかかってます。これはあまり関係ない飾り。

私の好きな作者
海堂 尊 先生

先生の本は、最初会社の人に勧められてよんだのがきっかけ。

全部本持ってるし、何回も読み返してる。

私は昔、本なんて読みませんでした。

会社の社長に読めって言われて読みだした。

このことも自分にとっては、大きな変化になる。←今になってわかったこと。感謝してます。

今は、この分しか本はありませんが、日本の時は200冊はありました。

1ヶ月で3冊は読んでたなぁ。

当時はジャンルは問わず、ジャケット買いをしてました。

何が面白い本かわかりませんでしたので。

本を読むようになったことは自分にとって本当に大きなことでした。

僕の中で一番好きな先生

安藤 忠雄 先生

建築物が好きでこれかっこいいなと思った建物が先生が設計したものだった。

中1の時にシンディー・ローバーのCDを買った時に見た近くにあった本の表紙だったのがきっかけ。

安藤先生が大阪で講演する時はよくいった。サントリーミュージアムとか。

先生の講演が関西圏であれば聞きにいったなぁ。

また、行きたいよ。

一度、天神祭りで安藤先生が目の前を歩いていて、安藤先生!!と大きな声で叫んだの覚えてる。

先生は手を振ってくれた。

あの時は、感動したなぁ、本当うれしかった。

なつかしい。もう、2~3年前の話。

あとは、MJ 全部のCDとDVDもってる。

ビョーク、クラプトン、好きな映画。戦闘機の本、ガラパゴスの本とか忘れてはいけない思い出の品。

自分の好きな物は、スタートに戻れたり、疲れた時の回復薬になったり力に替えることができる。

そうゆうものは、自分のバイブルとして大事にしてる。

執着はしてない。年とともに変わっていくし、大事なものも増える。

でも記憶では忘れたり薄れていくのでなにかの形でおいておきたいだけ。

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
ポッチっと押してください
お願いします


スポンサーサイト

category: たわいもないこと

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://topix0127.blog.fc2.com/tb.php/29-ea05715f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カレンダー

プロフィール

月別アーカイブ

アクセスランキング

カテゴリ

リンク

ブロとも一覧

