10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ロードバイク、バンコク日記 自転車いいね。

タイ(Thailand)でロードレーサーに乗り始めました!

GIANT

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

エンゼルフィッシュ 子供たち、もう1か月。 

子供たちが大きくなってきて、お母さんとお父さんのひれをパクパク食べ出したので

これはいかん!!と思って、ファーストプラントを立ち上げる。

今回は、なんにもなし。だってなんにもないもの。

とりあえず、75cm水槽になって3倍の大きさになるので、家族で投入してみました。

IMG_4664.jpg

それでも、親のひれを食べに行くので2日後ぐらいに親たちは、セカンドプラントへ移動しちゃいました。

それにしても子供数が少ない。

20匹。ちゃんと形になってからまだ死んでない。

アハンは、稚魚用を与えています。

よく食べてくれます。

このまま、大きくなるまで育てたい。

この前、JJに行ったときには、このサイズの子供を10THBで売ってました。

ここまで育てるのにかなり、費用かかっているけどなぁ。
IMG_4666.jpg

かなわんわぁ。

セカンドプラントでグッピーの子供が生まれた。

ジョニクロのソーダ割り飲みながら水槽見てたら、子供がおよいでる。

ポンプ、吸い込みの近くにいます。1匹見える。
IMG_4861.jpg


このままでは、子供たちが食べられると思って小さい水槽立ち上げて移動やぁぁぁぁ

ガチャガチャ ぴっぴ。 立ち上げ終わって、おぉぉぉ移動やぁと水槽中探していると、

いない。

いない。

ものの10分ぐらいの間に食べられた??

はぁぁ はぁぁ~~。。。。

遠慮しろよ。 相手は、子供なのに。

10匹ぐらい生まれていたけど、いなくなりました。

すごく残念。

調べていると、親が子供をやどし、おなかが大きくなった時から網で区画わけするか、

違う水槽で飼育すればいいらしい。

でも親も子供食べるらしいから、子供が生まれたら子供だけにしなぁって。

そんなタイミングで出くわせば、いいけどねぇ。

ほとんど家にいないのに。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
押してくださいお願いします


category: ベタ 飼育してみる

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://topix0127.blog.fc2.com/tb.php/259-8dc9800a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カレンダー

プロフィール

月別アーカイブ

アクセスランキング

カテゴリ

リンク

ブロとも一覧

