09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ロードバイク、バンコク日記 自転車いいね。

タイ(Thailand)でロードレーサーに乗り始めました!

GIANT

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

エンゼルフィッシュ 産卵 2日目 

2日目。

白い卵が増えてる。よく見るとカビっぽく膜がはりだした。

初めてなので、よくわからない。

うん!! ネットで調べまくるぜぇ。

わかったこと。
1.白い卵は、受精できてない卵であること。
2.この卵があると 、水流が悪くなってしまい生きてる卵の妨げになる。
3.この卵はお父さんが食らう。
4.産卵時は、平坦な場所をセレクションするが卵を水流がいいところに移動しだす。
5.混合水槽はだめ。ほかのサカナにたべられちゃうよ。いいのか?それで。
6.初めての場合は親に任せること。でも環境はしっかり整えてあげること。
7.子供の餌は、ブラインシュリンプがいい。
8.成長すれば、子供と親は別々にする。生んだわが子を忘れて食べてしまうみたい。

かなり献身的に子育てをするとのこと。
いいね。

白い卵が増えた? 半分ぐらい白いよ。数えてみたけど300個ぐらいあるわ。
IMG_3566.jpg


お父さんかなぁ どっちがどっちかわからんね。

卵食べてるから 何ししとんねんと思っていたら
IMG_3567.jpg

卵移動してた。 心配するやん。
IMG_3574.jpg

運んできた卵(白くないやつ)は、吸水口の近くで吸われるか心配でしたが、

卵が葉っぱにくっつくまで子供が落ちそうになると救っては葉っぱに返してました。

返すときに口から出す勢いでまたほかの卵が葉っぱから落ちるの繰り返し。

卵周りの水循環をよくするために、羽でパタパタしたり口パクパクさせたりしてます。

あとは、ほかのサカナから守るようにサカナが近くに来ると追い払ってました。

あと、電気は24時間がいいとのこと。

えーーー とりあえず、水槽立ち上げないと。

家族もろとも移動しなあかんやん。

25cm水槽を立ち上げるぜ。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
押してくださいお願いします



スポンサーサイト

category: ベタ 飼育してみる

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://topix0127.blog.fc2.com/tb.php/250-e52609ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カレンダー

プロフィール

月別アーカイブ

アクセスランキング

カテゴリ

リンク

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。