10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ロードバイク、バンコク日記 自転車いいね。

タイ(Thailand)でロードレーサーに乗り始めました!

GIANT

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

どこ走ってるかわからなくなる。 

ひさしぶりに自転車のこと。

朝から自転車にまたがる。

シーナカリン~ぺプリ~Rama3~

事故が多いのでお腹あたりにカメラを仕込んでます。

ぶつかった後、逃げられるので。ないよりまし程度だけど。
IMG_3589.jpg

Rama3のいつもの橋で写真してみた。
IMG_3597.jpg

ゴレンジャーぽいっす。
IMG_3615.jpg

船がドックインして修理中でした。
IMG_3593.jpg

Rama3をまっすぐ走って、工事中の道はいやなので右に曲がる。

だんだんどこ走ってるかわからんようになる。

目の前にPOLICEがある。聞いてみよう。
IMG_3599.jpg

僕; Sawadee kapon!!

ここどこですか。

アパートのほうに帰りたいんだけど。

Police ; なに!!何人だ。メガネ取れ。マスクもなぁ。

日本人か! 中国人か!

僕;日本人です。
アパート帰りたい。暑いし。

Police;おう この道をまっすぐ行きなぁ。

僕;はい。 まだアパートの場所言ってないんですけど。

POLICE;5555 そうかぁ。どこなの?

僕;もういいです。まっすぐ行きますから。


なんか最初から怒ってるので早々に退散して、とりあえずまっすぐ走る。

途中で知ってる道にでてきたので安心してると、自転車レーンができてた。
IMG_3605.jpg

ごつごつして走りにくいので車道走る。
IMG_3608.jpg

走行距離;131km
AV;31.7km
最高速度;56.2km

すごい、向かい風で速度がぜんぜん出ませんでした。

22kmぐらいまで速度が落ちていき、いきなりの横風にふらふら走ってました。



タイでの自転車いいね。

もうすっかり慣れた。

道も事故も困ったときの対応も。

自転車保険にも入っているし。

保険もうすぐ、2年目の更新やでってメール来てた。

一回も使ったことないけどね。

趣味なので、会社とは別で個人で保険かけてます。

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
ポッチっと押してください

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
押してくださいお願いします


category: 自転車(ロード)

cm 2   tb 0   page top

コメント

Re: はじめまして

はじめまして。

注意点
1.日焼け。半そで、半ズボンは避けてください。
2.バイクがたくさん走っていますので、ヘルメットや通常の安全対策以上の気持ちで。
3.道が悪いのでパンク修理セット。
4.信号が赤でも左折は関係なく曲がります。直進も左車線は進みます。
巻き込まれ注意。
5.事故に合った場合を考えて、保険所とパスポートのコピーを持参。
6.水分補給は、こまめに。
7.走行中の栄養補給は、固形物はおすすめしません。饅頭とかは暑くなって
食べれません。
8.最近は、自転車を停止中(コンビニやご飯)に盗まれることが多いと
タイ人の仲間が言ってました。自転車が集まるところで盗難が多いようです。
9.道路はタイヤとのグリップ感が日本と全然違います。
少しの体重移動でもふらつきますので、最初のうちは、ゆっくり走ってください。
10.人が飛び出してきたり、犬に追いかけられることがあります。まじで怖いです。
これぐありですかね。
バンコクであれば、ほぼ平地で、アスファルトです。
川沿いやサイクリングコースがありますので事前に調べて
行かれたほうが、楽しいと思います。
大事なことは、自動車、バイクは譲り合い精神はあまりありませんので
一歩引いて乗られたほうが安全です。

topix0127 #- URL [2014/07/30 10:49] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2014/07/29 20:56] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://topix0127.blog.fc2.com/tb.php/248-1c779468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カレンダー

プロフィール

月別アーカイブ

アクセスランキング

カテゴリ

リンク

ブロとも一覧

