07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ロードバイク、バンコク日記 自転車いいね。

タイ(Thailand)でロードレーサーに乗り始めました!

GIANT

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

新しい ベタ君。 

ベタを買ってきた。 100THB 300円

2匹をゲット。

店長;これ、前にほしいって言ってたから仕入したけど失敗かも。

体調が悪いなぁ。

どうする?持って帰る?

僕;持って帰る。頑張るわ。できる限り。

岩塩と今、食べさせている餌とバクテリアもみつくろってよ。

あ、あとマジックリーフも。

店長;ハイよ。

最終的に、部品とか買って餌買って、サカナ買って。

2500THBになった。

New ベタ。
DSC_3600.jpg

右側の赤色が調子が悪い。
DSC_3593.jpg
30分もしたら・・・・・・
IMG_3534.jpg

沈んでる。それも呼吸が早い。えらが飛び出してる。

よく見ると、えらに赤い糸みたいなのが出てる。

寄生虫みたいぉ。

ピンセットで取り除くため、隔離。
IMG_3535.jpg

動かないので取りやすかったけど。取った後もまだ呼吸が荒い。

この寄生虫、長い!! 細いけど30㎜ほどあった。

たぶんこのベタは、えらに寄生虫が挟まりながらこれまで頑張って生きてきたけど

もう限界だったのだろう。

取ってから、20分ぐらいで呼吸がゆっくりになり そのまま息をしなくなりました。

ざんねん。 店長にメールして。ダメだったと報告。

岩塩。黄色 40THB 120円
IMG_3500.jpg

バクテリア 液体。 いつも液体にしてる。 粉は、めんどくさい。 160THB 480円
IMG_3488.jpg

もう1匹は元気。今で6か月の状態だって。

少しマジックリーフ入れた。
DSC_3635.jpg

ベタは、オスがきれいになっていくのでメスはあまり売ってません。

メスがほしい。

大切に飼育しよう。

最後の泣きがらは、植木に埋めてる。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
押してくださいお願いします


category: ベタ 飼育してみる

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://topix0127.blog.fc2.com/tb.php/246-e1d67d32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カレンダー

プロフィール

月別アーカイブ

アクセスランキング

カテゴリ

リンク

ブロとも一覧

