05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ロードバイク、バンコク日記 自転車いいね。

タイ(Thailand)でロードレーサーに乗り始めました!

GIANT

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

グッピー(メス)買ってきた。 

グッピーはオスしかいなかったので、メス買ってきた。

繁殖しないかなぁ。

ついでに小さいサカナたくさん買っちゃった。

ベタも。

グッピーとプラティとバルーンモーリーの白と黒。

プラティーは色がいっぱいあるけど、赤色がきれいだよね

タイの熱帯魚屋で売っている価格
グッピー(メス);30THB/匹 100円
プラティー;25THB/匹 75円
バルーンモリー 80THB/5匹 240円 5匹。

740mm水槽で30匹ぐらいがちょうどいいので、たくさん買っちゃいます。

水草も買っちゃいました。

写真 バルーンモリー 白
DSC_3645.jpg
水草とプラティー
DSC_3652.jpg

みんな 集まってる。
DSC_3568.jpg

グッピーのメスが来たから、追いかけまわしてる。

なんかかわいそう。疲れてるかんじがする。

逃げるように泳いで止まったら沈んでいく。



あと、水槽きれいになるように貝も買った。

店長;貝?なんで。水槽きれいにしてるでしょ。
それも、3匹も?なんで。水槽そんなにないでしょ。

僕;大きいの2個。ベタ用4個。今日、新しい水槽来たから7個目。

店長;別に買わなくてもいいよ。サカナ食べられちゃうよ。

僕;そうなの?でもまだ飼ったことないから一回挑戦するわ。

店長;そうかぁ。まぁいいけど。3匹は多いよ。 2匹で十分。

僕;偶数好きじゃないんだよね。 2.4.6・・・

店長;いいよ。ok Up to you!!

僕;じゃぁ 3匹ねぇ~。

白と紫と白
DSC_3653.jpg

貝っていつの間にか大量に増えるんだって。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
押してくださいお願いします








category: ベタ 飼育してみる

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://topix0127.blog.fc2.com/tb.php/245-c2faba11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カレンダー

プロフィール

月別アーカイブ

アクセスランキング

カテゴリ

リンク

ブロとも一覧

