05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ロードバイク、バンコク日記 自転車いいね。

タイ(Thailand)でロードレーサーに乗り始めました!

GIANT

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

セカンドプラント 建設中。 

セカンドプラントの建設には、ファーストプラントの経験を

活かせないと意味がないよね。

今回は、ソイルを3種類にしたよ。

下のソイル。洗ったけど、浮いてくるやつがたくさんあるわ。
IMG_3255.jpg

2段目、3段目
IMG_3322.jpg

555 一番サンドなんと16kgも入れちゃうよぉ~。

下のソイルひきつめた
IMG_3261.jpg

ソイルの上に、行きつけ熱帯魚屋の全身、タトゥー兄さんに教えてもらった

水質改善方法を実施。 ひみつだけど少し。

生体が住みやすいソイルのバクテリアを繁殖させたものを入れた。

これ作るのに、1週間かかる。

タトゥー兄さんは、ベタのファームで働いていて独立したけど

いろいろ面倒で、今は部品の販売をしている。こっちのほうが儲かるって。

2段目、3段目。
IMG_3300.jpg
もりもりソイル。 いい感じ。とりあえず、平面的にしておく。

IMG_3339.jpg
注水中。 また、大量の水を消費します。96Lも入れました。640THB

注水終わったら、家の周りだけ晴れてる。

自転車にまたがってタイを走りまくってやる。

最近は、速度とか距離とかじゃなくて、タイのいろんなところを走ってみたいと思ってる。
IMG_3184.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
押してくださいお願いします







category: ベタ 飼育してみる

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://topix0127.blog.fc2.com/tb.php/238-5d191a8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カレンダー

プロフィール

月別アーカイブ

アクセスランキング

カテゴリ

リンク

ブロとも一覧

