05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ロードバイク、バンコク日記 自転車いいね。

タイ(Thailand)でロードレーサーに乗り始めました!

GIANT

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

クーデーターの影響は 

今、タイはクーデター中です。

夜間の外出禁止令が出てます。

少し前は、22時以降は外出禁止でしたが、今は24時以降に変更になったようです。

まぁ、影響としては、晩御飯がコンビニばかりでもう2週間ぐらいたったかなぁ。

スクンビットが渋滞しているので、街中には行ってません。行けません。

出費が少ないので節約できていて少しうれしいかんじ。

困ったことは、夜の自転車が乗れないこと。仕事から帰って乗るのは、22時以降。

一度、走りに行ったら、兵隊さん(若い感じ)に止められて今すぐ家に帰りなぁっと

怒られちゃいました。

なんせ、肩からライフルを下げていますので逆らえません。

仕事帰り、バンナの料金所もライフル持った兵隊さんが一カ所ずつ立ってます。

スクンビットの入り口は、軍用車両と兵隊さんが待ち受けてておかげで渋滞します。

IMG_3044.jpg
軍用車両はハマー 機関銃付き。

兵隊さんは、ライフル装備。M16かAR18か。 AR18だと思います。

ロータスやBIG Cも21時には閉店しているし、コンビニも閉まります。

早く落ち着いてくれないかなぁと願うばかり。



タイの空母について少し。

世界の航空空母が21隻のうち、タイは1隻保有してます。

軽空母で、AV8S 6機搭載できます。中古のハリヤー。

F2011072914373000724.jpg
名前;チャクリ・ナルエベト
排水量;10,000ton

製造の目的が外洋哨戒ヘリ空母なので

ヘリのみ搭載して災害活動等に参加するぐらいしか使用されていないようす。

たぶんほとんど運用されてないと思うけど。

一度は、見てみたいっす。

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
ポッチっと押してください
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
押してくださいお願いします

category: 軍用武器全般

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://topix0127.blog.fc2.com/tb.php/233-1e8ed892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カレンダー

プロフィール

月別アーカイブ

アクセスランキング

カテゴリ

リンク

ブロとも一覧

