05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ロードバイク、バンコク日記 自転車いいね。

タイ(Thailand)でロードレーサーに乗り始めました!

GIANT

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

トランスルーセントグラスキャットフィッシュ 

タイやマレーシアにいるサカナです。。

そうね。たくさん水槽の中にいたわ。

大体どこのお店行ってもいてたわ。

DSC_2564.jpg
ピントがどこにもあっていません。555

触覚みたいなのがでてるから、気持ち悪いねん。

なんかの昆虫みたいで。

体の色がありません。透明の体なので、背骨とか、全部丸見えです。

水質悪化や温度変化に弱いみたいで、

悪いと体が白くなってくるらしく、水槽が悪いとわかりやすいサカナ君と

なってます。

今は、3匹。3匹以上がいいみたいです。

最初は10匹は買ったほうがいいと店員さん言うから10匹で考えたけど。

水槽の中が狭くなりそうなので、少なくした。またサカナが寂しそうなら買いに来るよって

伝えたら、なんとなく納得してたようなかんじだった。まぁみんな商売さ。

いつも水槽の真ん中の同じ場所で体をふりふりしています。

記録
購入場所;チャトチャック JJ Market 道沿い歩いてるとたくさんおる。
価格;32THB/Pcs
なんでも食べるみたいなので、ほかのサカナが卵を産んでも食べるらしい。
集団行動をするタイプ。一人だと影に隠れてしまうタイプ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
押してくださいお願いします






category: ベタ 飼育してみる

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://topix0127.blog.fc2.com/tb.php/223-dcdf8ab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カレンダー

プロフィール

月別アーカイブ

アクセスランキング

カテゴリ

リンク

ブロとも一覧

