05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ロードバイク、バンコク日記 自転車いいね。

タイ(Thailand)でロードレーサーに乗り始めました!

GIANT

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

水槽の水がきれいになってきたよん 

今日は、2日目。

まだまだ気が抜けない。

何より、仕事に行ってる間に水漏れして下の階の人に

迷惑かけていたらどうしようかと思うよ。

昨日、帰宅したら衝撃的なことが起きていた。

サカナ君がすでに1匹 食べられて横たわってる。

だれが食べたかわからんが、草を食べてくれよぉぉぉぉ

友達とまでは行かないようだ。しょうがない。

ただ、すごく強いやつは知ってる。

網でぜんぜん捕まえれないやつ。

IMG_2090.jpg

オトシン・ネグロ
タイ語で水槽に書いてあるので自信ないけど。

3匹のうち すでに1匹 ポンプに吸われて・・・・・ もう2匹しかいません。

教えてもらったところによるとサカナ君たちを食べるらしい。

まだコケがないから、買わなければよかった。 うーん 素人ぽいね。 まぁ勉強のうち。

IMG_2132.jpg
水がすごくきれいになった。

IMG_2131.jpg
水温 高すぎる。 なんでかなぁ よくかわらん。 もしかして温度計がおかしいのかなぁ。

まだ、買ったばかりなのに。一番ディファレンシャル小さいって聞いたんだけど。 う~ん。

計測場所が悪いのか。本当にこの温度が正しいのか確認が必要だ。

まずは、取付位置から変えてみようかな。

IMG_2146.jpg
真ん中の穴が開いた石で誰も遊んでくれないわ。

IMG_2139.jpg
水草の元気がない。すでに横たわっているやんかぁぁぁ。 CO2が足りないのかな?

しゃべらないからよく分からんよ。

プラカット・ホワイト
IMG_2144.jpg
大きく、きれいになってきたよーん うれしいね。

もう1匹のプラカット・ホワイト 小さい方は、これまたポンプの吸い込み口で・・・・・

早すぎ。

ポンプ周りの改善が急務やで。

オトシン・ネグロ 1匹
プラカット・ホワイト 1匹
だれかわからん 1匹

2日目ですでに3匹 いなくなりました。

現状、総数 15匹。 100匹まで増やす。

一番サンドが来たら早く追加して、ポットから水草を離したい。

次々、疑問が浮かんでくるからおもろいわ。

自転車と一緒やわ。

早く安定させて、次のステップに進みたい。

スケジュールを組もうと思う。ビジョンが必要や。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
押してくださいお願いします





category: ベタ 飼育してみる

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://topix0127.blog.fc2.com/tb.php/218-e8342b41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カレンダー

プロフィール

月別アーカイブ

アクセスランキング

カテゴリ

リンク

ブロとも一覧

