07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ロードバイク、バンコク日記 自転車いいね。

タイ(Thailand)でロードレーサーに乗り始めました!

GIANT

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ソンクラン まるっと5連休 

ソンクラン どこにも行かなかった。

いつもは、小旅行を楽しむんだが今回はゆくーりしてた。

今、思うとすこしさみしい やっぱりどこか行けばよかったなぁ~。

12日~16日までの記録。

12/Apr
朝からソンクラン気分でビール 2本

昼から自転車 タイの方で田舎に帰る人達と一緒に。5人で

ウドンスック~シーナカリン~アソーク~Rama 3~ぐるっと回って帰ってくる。

タイの人の家でシャワーして、Dinerに行く。

タイ料理。 辛すぎてあまり食べれなかった・・・・

21時ぐらいから カオサン近くのDISCOで23時前まで。あまり飲んでない。

BOXシートでみんなでゆっくりしてた。

そのあと、自転車で家まで帰宅。 0時過ぎてたと思う。 就寝。

走行距離;114km

13/Apr
朝はゆっくり コーシーとパンをベランダで食べて、ゴルフの準備。

11時~出発 キアタニカントリークラブ。

みんなで楽しくゴルフして終わった時は、夕方。

トンローでDiner 魚雅 このお店初めていったけど、なんでもうまい。

病みつきになるかも。。。

22時ぐらい。暇なのでアソークとか散策してから帰宅。

シーバス飲みながら、ロイヤルペインズ見て寝る。26時ぐらいかな。

14/Apr
バンコクが地元のタイの方々とツーリング。

田舎帰らないの?

え、帰るよ。

どこなの田舎。?

バンコクだよ?

おぉ そうかぁ。

いいね。

みんな、クルンテープジモティー。かっこいいじゃんかぁ。

それもみんなスクンビット奇数側だって。金持ちね。

アユタヤまでのロングライドが予定されてましたので準備。

スタート 6;15~ Rama 9の交差点で集合。

ひたすら北上をしていく。

6人パーティーで1人初級の方がいたので、行く時はゆくーりでした。

走行距離;186km

走行時間;8時間 ぐらい

行くとき;4時間 40分 時速;20.2km

帰るとき;3時間弱 時速32.8km

屋台で大量にご飯を食べる。

みんなはタイ人、ソンクランなのでここは日本人の僕が全部出す。1500THB

食べ過ぎやし、コーラの飲みすぎ。

本当はタンブンして帰ろうとみんなで話していたが、来る時間がかかりすぎたので

なし。 あと、ご飯の時間が長すぎた3時間はゆっくりしてた。

帰りは、初級君に中級君が一人お世話するとのことなので、後の4人は爆走で帰ることに。

だって夜は、RCAで踊るから。

20時には、RCAの近くでご飯の約束だったみたい。

Rama9の交差点で18:06

楽勝で間に合うやんかっとみんなで話しているが、足ががくがく。

自宅でシャワーして、集合場所に着く。誰も来てない、先に飲んで待ってる。

予約席なのに、知らない人がどんどん座ってくる。この日は人があふれかえってた。

みんな目的は同じ。

びしょびしょで踊りまくるからパワーをつけに来てる。

みんなで1時間ほどご飯してから、水着はいて、携帯と財布は防水バックに入れて

首から下げて突入。

水が過ぎる。

明日もあるからとそうそうに引き上げることに。。。楽しい時間はすぐ終わる。

25時には出た。もちろん着替えは、出店で買って着替える。26時過ぎには就寝。

15/Apr

僕は、ツーリング休み。

朝から、会社の人から60cmの水槽をもらうので取に行く。

そのままタクシーの運ちゃんを250THB 高速代別で 3時間拘束してチャトチャックへ。

魚と水草、流木、ソイル、石を買いまくって、帰宅 6000THBぐらい。

昼から、水槽掃除したり据え付けして気が付いたら 17時。

天気よかったので、さかなクンをほったらかし、自転車に行く。

走行距離;61km

もうソンクランは終わっているのか水かけはありませんでした。

また帰ってきてから、さかなクンの住家をせっせと作って、終わったのは25時。

明日から仕事なので、ブログ書いて就寝。26時

意外とせわしない休みでしたけど、暇することがなかったのでよかったかな。

僕は、ひまするのが苦手なので。

ソンクラン中の走行距離;361km 少ないね。

走りこもう。

写真ない。ひどいねん自分が。デジカメ充電忘れ、携帯の電池切れ。

最近5Cの電池がすぐなくなる。

おさかなクンたちの写真はまた次回。




category: 自転車(ロード)

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://topix0127.blog.fc2.com/tb.php/213-7f167b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カレンダー

プロフィール

月別アーカイブ

アクセスランキング

カテゴリ

リンク

ブロとも一覧

