05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ロードバイク、バンコク日記 自転車いいね。

タイ(Thailand)でロードレーサーに乗り始めました!

GIANT

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

自転車事故とベランダでの出来事 

この日は、朝からタイの方と自転車をしていたのですが、1人 車と接触し脳震とうで

倒れてしまい、警察にお世話になる事態にまで発展しました。

こっちは、列車編成で左側車線の左側を走行中!!

2車線でUターン車両がかなりの速度でキキーとターンをかましてきた

タイに住んでいる人はこの道の途中にあるUターンに驚いた人も多いと思う。

車のヘッドライトの左側が自転車の後ろななめを突き刺すように!

自転車がピェーンと横っ飛びした時、 あ!!これは やばいぞっと思ったもん

歩道へと吹っ飛んで行く。さらにこっちも突然の急ブレーキで数人転ぶ

ぶつかられた友達はピクリともしない

マジで ビビった

声をかけていたら気が付いた。飛ばされて受け身も取れなかったみたいだった

外傷も少ない 少し安心。周りはすでに人だかり。なに言っているかわからんので

とりあえず、離れてどうなるのか行く末を案じるのみ

少しして事故られた仲間と自転車がピックアップに乗せられ

運ばれていくのを確認した

このあとが長くなかなか事が進まないようす

みんな一生懸命ポリスメンに説明してる

そんなで事故の処理が終わるまでなんと3時間ぐらいかかって

もう12時前

みんなでどうするってことになる

なんか今日はもうやめようかと意気消沈

体も心も冷え冷えで疲れきた

こっちは左側を安全走行していたつもりだった

安全走行はもちろんだが、事故るときは相手があるからね

相手も安全運転してもらわないとだめだ

こうゆう時は、お寺に行く!!

外国人なので、異国で頼れるものには頼りまくる

お寺行くわぁと言うとみんなついてきた

エカマエのBTS下で自転車を駐車場に止めてからタンブンする

IMG_0740.jpg

IMG_0744.jpg

IMG_0741.jpg

ここでみんな、ばらばらに帰っていく

1人で走っていて、事故に合い、状況がうまく伝わらなかったら?

自分は大丈夫なのか?とこの時は不安がいっぱいだった

ここはジャポンとは違うからね。こうゆう時は、少し初心に帰ることができる

シャワーして、ベランダでムーピンとビアシンでゆっくりしてたら

チャトチャックにお買い物へ行こうと決めた

最近、ベランダが鳩の出会いの場みたいになっている

最初のころは飛んで逃げていったけど、最近は僕がベランダにでても

コロッコって言いながら、そばでちょこまかしてる

この鳩達は、トイレは別でしてくれているみたいなのでベランダは汚れてない

この状態なら気の許すまでこの場を提供してもこちらとしては問題ない

なぜ、たくさんあるベランダの中で僕のベランダを選んだのか

すごく気になるけどね

楽しくやってくれればそれでいいよ

ムーピンを少し置いておくけど、ぜんぜん食べない

まぁ 餌あげるのはよくないのかなぁと思って鳩を見つめていると

お互いこのぐらいの距離感が一番いいんじゃないって鳩に言われているように思った

そうだね・・・・距離感・・・・か・・・kapon

そんなベランダの出来事・・・・

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
ポッチっと押してください
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
押してくださいお願いします

スポンサーサイト

category: たわいもないこと

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://topix0127.blog.fc2.com/tb.php/200-cfcf1bea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カレンダー

プロフィール

月別アーカイブ

アクセスランキング

カテゴリ

リンク

ブロとも一覧

