05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ロードバイク、バンコク日記 自転車いいね。

タイ(Thailand)でロードレーサーに乗り始めました!

GIANT

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

6月初旬の巡航先 

6月初旬に会社のタイスタッフと一緒にKHAO YAIに行ってきました。
なんと3日間もね。
タイスタッフは実家に帰る目的でしたので行くのに動向させてもらうことにになったのですが
タイスタッフ;次からナタさん(あだ名)と
タイスタッフの彼女;レイさんと3人で出発。
自分は、彼女を前から知っているので違和感なし。

初日は朝、バンコク出発して、買い物しながら休憩してなので4時間ぐらいかかったかな。
結局16時ぐらいに近くまできたけどそこからホテル探しが始まって3件目まで満室でした。
3連休の始まりやったのでもしかしたらホテル空いてないのかと思って心配していたら、KHAO YAIの近くで
コテージ見つけておじさんに聞くとOK 2000B/day 2日間泊まってから関西人の血が騒ぎ値下げ交渉をして
1600B きれいなところでしたし、カラオケセットもついてた。
コテージは2LDKでしたので部屋は別々です

2日目 早朝5;00 KHAO YAIに出発!!
入口まで15Kmあったのでいいウォーミングアップになった。
KHAO YAI入口にゲートがあって普通に入ろうとすると、警備員にパイメダイと止められた。
誰かのブログでKHAO YAIに登っているのを見たことがあったので行けると思っていたのでどうしてか
聞いてみたら、こんな坂自転車で行けるかといわれ、(この辺はすごく長い)足が冷えてきたので一回撤収して
警備員が変わってからにしようと来た道を戻り、コテージを過ぎて大通り近くまでライドオン!
気が付いたら8;00過ぎてて、62Kmも走ってた。
これから山上がろうと思っていたのに、あまりにも楽しくて走り続けてた
なんせ、道がきれい スクンビットとは大違い。空気がうまい、寒い、朝日が気持ちいい 至福の時間でした、
あと像もいはったわ。
3人で次の予定があるのですぐ戻るもコテージに戻ると9;00近くまでなってた。
そこからナタさんの実家にいって(農家それも巨大ファーム)ドリアン食って、スターフルーツ食って、家族にあいさつして
たら、夜にさすがによるは危ないので、自転車はおいて。KAI YAIの近くで宴会スタート 
結構飲んだから11時ぐらいにはお開きして寝たね。
最終日朝、KHAI YAIに攻めるべく警備員が変わっていることを期待し、出発。
今日の警備員もダメでした。めんどくさくなり、また昨日の道を巡航し 80Km
帰ってから、みんなでタイマッサージ受けたあと、その日は、ブッタDAYでしたので家族一緒にブッタ様に感謝しに行ってから
帰コクしたけど、帰りは大渋滞5時間の長旅でした。
自転車は少ししか乗れへんかったけど、すごく楽しい3日間でした
象さん

category: 自転車(ロード)

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://topix0127.blog.fc2.com/tb.php/2-f936a876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カレンダー

プロフィール

月別アーカイブ

アクセスランキング

カテゴリ

リンク

ブロとも一覧

