05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ロードバイク、バンコク日記 自転車いいね。

タイ(Thailand)でロードレーサーに乗り始めました!

GIANT

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ひさしぶりに乗ったよ 

久しぶりに自転車に乗れた

やはり、自分の好きなことには気あいがみなぎる!!

今日は、ゆくーーり ロングライドに決めた。朝から爽快に出発!!

8時ごろ出て、帰ってきたのは夕がた17:30 ぐらい

あまり無理すると、どこか痛めそうなので28~30kmで走ろうと決めた

タイの友達と6人で走行!!みんなに置いて行ってくれてもかまわないと伝える

スクンビット~シーナカリン~チャトチャック~ドンムアン~右に向かって~

ワンノイ~ノンケーの近くで折り返し 片道102km

朝は、ゆくーーりと決めていたのに、平均34.2kmだった

みんなと一緒では、ゆっくり走るの難しいね

屋台でバーミン、ムーピン、カウニョを食べる

このころから、右ひざの後ろ側がいたい

膝が伸びきっていて 力がかかっているのかなぁ

内股になっているかと思って、つま先を外に向くように意識して走る

ちょっとして、だんだん痛みが和らいできた

帰り道、安心して走っていたがドンムアンの直線で痛くなってくる

42km/hr で20分ぐらい走ってきたところ

行けると思って走っているといきなり痛くなる

こうなればどうしようもない

同行のタイの方にごめん先に行ってと伝えて

5人のうち4人先行して走っていく

一人は一緒に走ってひっぱてくれるようす

くそ やさしいぜ!!

アソーク近くでひっぱてくれた方もみんなと同行したいと。

まだ走るとのことなので、、、

おう、 僕はもう帰るよ。痛すぎるからっと伝えると、

湿布とか薬のリストを書いてくれて これを薬局で買いなぁって

またまた くそやさしい!!

スクンビットにでて、時速21kmで走る。この速度なら痛くない

アパートの近くで薬局よって、書いてくれた紙見せてたら 薬局のお兄さんが

状態を聞いてくれて、そうかぁ それならこうゆう湿布がいいと思うで

みたいな感じでチョイスしてくれる

なんや今日は、ええ人たちに巡り合えたわぁと思って湯船につかって

膝をもみもみした。

早く膝治らないかなぁ

自分は、足が短いのでサドルの高さが低い(適正)から

少しでもエアロフォームを保ち、かっこよくしたいってことで

半年がかりでサドルを伸ばしてきた

始めたのが去年の夏だったから、サドルを800km~1000km走れば1㎜あげる

そんなで5mmアップしたよん

IMG_0561.jpg

少しずつあげていくつもり! 最終は10mmあげることにしたい

ゆっくり慣らしながらあげていけばいいかなぁと思ってやってきたけど。

この膝の痛みがサドルが原因ならば、サドルは高すぎるってことかぁ

この高さで3か月目やねん。一度、年末に2mm 高さをあげたら

5kmで膝が痛くなったからね

今回の膝痛とはサドル長は関係ないと思っていたいなぁ

でも限界値かな 足が長く成長してくれればよかったのになぁ

伸びれ、あし。

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
ポッチっと押してください
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
押してくださいお願いします


category: 自転車(ロード)

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://topix0127.blog.fc2.com/tb.php/188-2be6c5d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カレンダー

プロフィール

月別アーカイブ

アクセスランキング

カテゴリ

リンク

ブロとも一覧

