05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ロードバイク、バンコク日記 自転車いいね。

タイ(Thailand)でロードレーサーに乗り始めました!

GIANT

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

1月2~5日の間に480km 


大きな地図で見る

年明けは、5日まで休みだったのでプーケットから帰ってきて

自転車に明け暮れてました

2日、168km 3日、120km 4日、160km 5日、30km

毎日、朝からだいたい同じルートを走っては、新しいルートを検索してました

で、4日の日に、RAMA3の橋を渡ってから適当に走っていたらどこ走っているか

わからなくなってしまったけど気にせず走っていると、川に沿って走行していたみたいで。

PALAM9の橋を川の反対側から
IMG_2920.jpg

足がだるくてもう帰りたいっと思っていたので川を渡りたいが、

渡れる道がぜんぜん出てこないので困ったなぁーと思っていたら、大きな橋が!!

たぶんこの橋を自転車で走るのはだめだろうと思いながらも

あまりの好奇心から突破してみることに

BHUMIBOL 1 BRIDGE
IMG_2923.jpg

走りだして、5分ぐらいかな?

大きなサイレンを鳴らしながらよこづけしてきた

優しい人でここは自転車走ったらあかんやろと言われ、おとなしく引き戻す

たぶん、車に乗っている人が通報したんだと思う

写真は、橋を戻ってからいろいろ聞かれているときに撮った

看板に自転車はあかんって書いてあるやろって。
IMG_2926-1.jpg

じゃあ どっから帰ればいいねんと質問したら、BANGNAのほうにボートが出てるから

そっちに向かいなぁ とのことなのでごめんなさいして別れる。

まっすぐ道なりに走っていると、雰囲気のいい場所に出て、自転車に乗っている人

が増えてきた20人ぐらいのグループとかMTBがたくさんいるので、

うしろを追走していると大きな公園に着いた。

NAKHON KHUEAN PARK
IMG_2929.jpg

IMG_2932.jpg

自転車がいっぱいでみんな楽しそう

ゆっくりじっくり自転車を楽しんで走るコース!

自転車はこっちを走ってみたいな矢印看板がでてるので標識どおり走っていけば

ボートで帰れるかと思っていたけど、ぜんぜんどこかわからないので

バイタクの兄さんに聞いて走っているとやっとボード乗り場に到着!!

IMG_2936.jpg

自転車と一緒に乗っても7THBでした。

渡り船みたい。15分ぐらいまっていたら船がきて、反対側の岸まで。
IMG_2938.jpg

風が気持ちよくていいかんじです

スクンビットとバンナの交差点に出てきました

今度は、バンナ側から乗ってまた行こうかな

レンタル自転車が両方の船着き場にあって、150THBでレンタルできるようです

あと、川の向こうは、自転車カフェの看板がたくさんあったし、

道中にも飲み物が売ってますので不便しなさそうだし、犬も襲ってこないのでいいと思う

自転車持ってなくてもレンタルできるので、運動したい人にはいいんじゃないかなぁ

この4日間でかなり本気で自転車こいだので痩せちゃった

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
ポッチっと押してください
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
押してくださいお願いします







category: 自転車(ロード)

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://topix0127.blog.fc2.com/tb.php/180-19c6ad1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カレンダー

プロフィール

月別アーカイブ

アクセスランキング

カテゴリ

リンク

ブロとも一覧

