05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ロードバイク、バンコク日記 自転車いいね。

タイ(Thailand)でロードレーサーに乗り始めました!

GIANT

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

クラ--ッシュ!! 

昨日、大クラッシュ。

雨、降らないかなぁと思いながらも、摩擦の少ないタイヤに履き替えて出発。突如 雨が。

雨がぽつぽつしてきてから8kmほどびびりながら走ったところで

スクンビットに出た アソーク側から。ここで70km手前ぐらいだったと思う

スクンビットは、上にBTSが通っているので、道路が乾いてる部分がある

追い越し車線をいくぜ!!

一番危ない車線ではあるが気をつければ問題ない。いつも走ってる。

SOI38の手前で車が多いので、キュウッとスピードあげて、40kmぐらいでBTS トンロー駅を

超えたところで右折禁止なのに右折車ウインカー野郎が。ブレーキランプに合わせ

ブレーキ!!キュッキュ。。地面濡れてた

制御不能になって、車の下に突っ込む!

ドン、ギャリギャリ~、ガンって車に膝が当たり止まる 7~8mはすべった。

左側の太ももからくるぶしまで皮がズタズタに。滑ったので摩擦で火傷したみたいな感じ。

服ドロドロ、ボロボロ、血がドバドバ

信号青だったからほかの車にひかれなくてよかった

側道で自転車修理 チェン脱落、サドルレールが変な方向、後輪ブレーキワイヤ抜け、

前輪ハブのロック爪折れ 外せないぐらい根本で折れてた。

修理できるところは直して、いつもの自転車屋に行きたいが、サドルレールが25度ぐらいで

動かない。全部外して、いろいろやってみたがだめだった

このままでウドンスックの自転車屋さんまで走る

この角度、ものすごく違和感が。。 後ろに落ちそうでなんか笑えた

自転車屋で修理しようとしたが、こけた側のサドルレールが取れない

ハンマーで叩けるよう、仮のシャフトを作り、ぶっ叩くと取れました

あかん サドル固定する金物の内側からみると ああ、こら取れないっよって形をしてたし

シートポストのカーボンがへっこんでる。ハンマーでしばき過ぎたか!と思うぐらい

サドルが後ろに顎を挙げているようになってるので、シートポストを新品に交換

残念っす

同じシートポストをしかたなく購入。。。

一通り、自転車をチェックしたら、もう夕方7時に。。 暗闇を家まで帰る

帰って、シャワーを浴びるのに、ウエアを脱ごうとしたら、太ももの怪我がもう固まってて

脱ぐのがめっちゃ痛い。

少しずつめくると脳天に痛みが走る。金魚が餌を食べるときみたいに口がパクパクするで。

ゆっくりは余計痛いと思い、一気に脱ぐことを決意。

ふんッ と ズボンが逆を向く!1秒したら、しびれる痛いが襲う

声が出ない!! もうたまらへん。痛さが引くのをギュッと待つのみ

拳を握り、天を仰ぎ、顔が中央による感じがする。 少し痛みが引いてきたから見てみると

血がどんどん出てるそれも広範囲 縦横15㎝ぐらいの擦り傷やで

ゆっくりにしたほうがよかったぁぁぁ

次に上着。。ふぅふぅ言いながら脱ぐ。

肩甲骨の後ろぐらいでベリベリと皮がめくれていく音が

もう痛いのいややから、上着はゆっくり脱いだよ これは気持ちよかった。いたかゆい感じ

擦り傷ってなにげに痛いよね

シャワーも痛い、痛い。ゆっくり ゆっくり 作業を進める

なにが一番いやってひじの怪我かな。キーボード打ちづらいし、血が机につくし、くっつく。

また、ウエアをダメにしてしまった

雨の時は、慎重に低速で。一番左を走ることを走ろう

スクンビットは、アスファルトじゃないから、雨の時は走ったらあかんわ

一瞬で重心がずれてこけるって感覚の時にはもうこけてる。滑り落ちる感じがする

いつも左側にこける自分がなんでかわからんけど、今後は十分に気をつけよう

たぶん、お守り変えたから怒ってはるかも知れへん そんな気がしてきた

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
ポッチっと押してください

category: 自転車(ロード)

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://topix0127.blog.fc2.com/tb.php/139-c8ecb410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カレンダー

プロフィール

月別アーカイブ

アクセスランキング

カテゴリ

リンク

ブロとも一覧

