02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

ロードバイク、バンコク日記 自転車いいね。

タイ(Thailand)でロードレーサーに乗り始めました!

GIANT

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

帰任の方々 

日本は期末

タイでの任務を終えて帰られる日本人の方々

会社は違うけども、タイで知り合い いろいろお世話になった人達がいる

駐在が決まって、自分にとっては初めてのお別れになる

おやじと同じくらいの年ばかりで僕なんて子供のうちなのに

やさしく対応してくれる いつも。

いい距離間を保ってくれて、大人の対応をしてくれてた

いやなこともあったけど、やっぱりいい思い出のほうが多い

ゴルフ、食事、飲みにも連れて行ってもらったなぁ。

いい年して、よくこんなにはしゃげるなぁと感心する人達ばかり

いろいろ、帰らないといけない理由があるんだろうけど、

そんなことはなにも感じない。いつものかんじ。

いい人達に出会えた また会える気がする

こんなおっさん達みたいになろうとクルンテープの夕日に はにかむ
IMG_0148.jpg

今、好きな人に巡り合えないよぉ

とてつもなく、さみしいぜぇ
関連記事

category: たわいもないこと

cm 0   tb 0   page top

ちょっと日本に帰国します 

約2年ぶりに日本に帰ってきます

すごく楽しみで~~す

1週間で帰ってくるし、ほぼ仕事だけど

大阪 久しぶり

妹の子供にも会えるし友達にも会える!!

それも今日はA380 初めて乗るよ~ん

たくさん写真とってくるぜ
関連記事

category: たわいもないこと

cm 0   tb 0   page top

Hua Hin CICADA MARKET 

夕方からシカダマーケットがOPENするようなので行ってみることに!

週末しかやってないみたいです

ここのマーケットよかったねぇ

アートぽいとういか、全体的に色使いがよくて、

タイのごちゃごちゃマーケットとは違い雰囲気抜群です

たくさんお店が並んでて、同じ商品がが並んでないから楽しめます

IMG_1231.jpg

IMG_1232.jpg
ギャラリー
IMG_1234.jpg
風船 でいろいろつくるパフォーマー
IMG_1246.jpg

ビュッフェ形式で食事がとれるのですが、チケット制
IMG_1247.jpg
余ったチケットはあとでまた現金に戻してくれます

パフォーマーや音楽をやってる。ムーディーでいい雰囲気でした
IMG_1252.jpg
照明の使い方が上手やなぁと思った

IMG_1253.jpg

このマーケットに来たときは、18時ごろだったかな?

帰ろうかぁってなったときは、すでに22時ぐらい

やべぇ か、帰ろうぜ

楽しい時は、時間が進むのがほんと早いね

で、バンコクに着いたら、26時前ぐらいだった

みんなグーグー気持ちよさそうに寝てた

日帰りでもいいけど、やっぱり泊まりがいいなぁ

もったいない感じがしてたまらないよ

ホアヒンはほんとにいい観光地なんじゃないかなぁ!

今年もたくさんの海へ行くと決めた。

IMG_1089.jpg
ブラのあとが見えないように上の服着て 海に入ったよ
IMG_1091.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
ポッチっと押してください
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
押してくださいお願いします
関連記事

category: 旅 (国内・海外)

cm 0   tb 0   page top

Hua Hin の海へ 



ホアホンに日帰り弾丸 海遊びに行ってきましったぁぁ

ホアヒンは、Kingの避暑地(ひしょち?)で駐在員はこっちによく来られるみたい。

ゴルフもできるし、人も少ないってことで。

いつも思うけど、日帰りってきつい!!

楽しいけど疲れは2倍とプランが命 プランなしで行くと面白くないだろうねぇ

朝出発 BKK~Hoa Hin 車で2時間30分 休憩しているとまぁ3時間

着いたら、昼前。

Hoa Hinのビーチは、人がいっぱいなので少し進んで・・・

Chopsticks Hill (Khao Takiab)カオ・タキアップ に行ってきました!

人少ないし、海もきれいでいい感じやんか!

でも少し天気悪い感じだけど日差しが強くなくてちょうどいいわぁ

Khao Takiab
IMG_1060.jpg

IMG_1057.jpg
サルがたくさん歩いてます

IMG_1056.jpg

IMG_1063.jpg
ビーチも人が少なくてかなりの解放感があっていいね

ビーチは海鮮料理でしょ!! 1600THB
IMG_1144.jpg

ビアシン6本と食べられないぐらいの料理があってなので安いと思います

IMG_1115.jpg

2時間ぐらい泳ぎマクリスティー!!

かなり浅瀬なので海の中から仏像様の正面に行って、お願いをしておく

ファランや外国の方が多いですが、ダントツでタイの方が多かったです

あまりビーチでタイの方がたくさんいるのはみたことがないので

いつもと違う雰囲気でした

友達たち 15時には、飽きたらしく違う場所に行こうぜとのこと

シャワーして準備する せっかちだよ。

観光地なので見どころはたくさんあるが、今日は日帰り!!観光名所はもったいないぜぇ

時間がある時に行かないと楽しくないから

っと思って観光とは関係ないところに行くことに・・・。

The Venezia Hua-Hin

ベネチア風の街並みが味わえるショッピングモール
入口
IMG_1145.jpg

IMG_1148.jpg

IMG_1146.jpg

IMG_1163.jpg

入口でお金を払わないといけません。入場料とイベントごとに追加費用が・・・・

波付きの室内プールとか船に乗れたりするみたい

お店がたくさんありますが、全体の半分ぐらいは店舗が入ってませんでした

ぜんぜん楽しくなく、ふ~~んってかんじ。

せっかく来たのでコーヒー飲んで帰る

本物のベネチアがまずわかんないでしょって

確かにねぇ

人も少なかったかな

もう夕方なので最後はCICADA MARKET(シカダマーケット)

ビーチからすぐ近くにありました

つづく

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
ポッチっと押してください
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
押してくださいお願いします
関連記事

category: 旅 (国内・海外)

cm 0   tb 0   page top

チャトチャックへお買い物 

チャトチャックへお買い物

こないだ、友達にベタの子供を3匹もらったので育てることに決めた

繁殖させて、最終的には100匹ぐらいになる計画にする

ベタはタイではたくさん売っていて、もともとタイでとれたベタが日本

で売られているようです
IMG_0751.jpg

今は、水槽もなにもないので水槽から買い出しに~

やっぱりチャトチャック! 熱気と人の数、商品の数は半端ないなぁ

なんでも売っているよね

すぐ後ろにショッピングモールができるようすでした

3時~4時ぐらいについてから水槽とえさ、飾り選ぶ

なんと全部で300THB くそ安いぜ

ベタ用の物をを買い物しにきたはずなのに!!

連れてきた友達が、ショッピングスタート

服、靴、スリッパ、美容関係、おかし、デザート
IMG_0760.jpg

なんともう夜だよ それも9時。いつのまにか暗くなってる
IMG_0843.jpg

僕は、片手に水槽関係もってるからすごくおもい

好きにして!と僕は待つことにする

チャトチャックは、SOIに番号がついてるから迷子になっても大丈夫!!

IMG_0842.jpg

ずおぉぉーーい っと今日初めて会ったかのようなテンションで帰ってきた

楽しんだのならいいよ わかったからっ・・・ うん 。なんかぼけーっとしてる

どうした?

お腹がすいてる!! 食べるのを忘れていたようだ

おいしいタイ料理に連れて行け!!とのこと

ドンムアンのほうに有名でおいしい海鮮料理屋に連れて行くことに

IMG_0869.jpg

IMG_0858.jpg

おいしかったね。有名なのでファランや外国人も多かったぁ

帰ってから、水槽を準備して飼育スタート

IMG_0884.jpg

IMG_0886.jpg
3匹なので、水槽に間仕切りがついていて分れてます

IMG_0910.jpg

調子よそそうにしてるけどガラス越しにけんかしてた

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
ポッチっと押してください
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
押してくださいお願いします
関連記事

category: たわいもないこと

cm 0   tb 0   page top

自転車事故とベランダでの出来事 

この日は、朝からタイの方と自転車をしていたのですが、1人 車と接触し脳震とうで

倒れてしまい、警察にお世話になる事態にまで発展しました。

こっちは、列車編成で左側車線の左側を走行中!!

2車線でUターン車両がかなりの速度でキキーとターンをかましてきた

タイに住んでいる人はこの道の途中にあるUターンに驚いた人も多いと思う。

車のヘッドライトの左側が自転車の後ろななめを突き刺すように!

自転車がピェーンと横っ飛びした時、 あ!!これは やばいぞっと思ったもん

歩道へと吹っ飛んで行く。さらにこっちも突然の急ブレーキで数人転ぶ

ぶつかられた友達はピクリともしない

マジで ビビった

声をかけていたら気が付いた。飛ばされて受け身も取れなかったみたいだった

外傷も少ない 少し安心。周りはすでに人だかり。なに言っているかわからんので

とりあえず、離れてどうなるのか行く末を案じるのみ

少しして事故られた仲間と自転車がピックアップに乗せられ

運ばれていくのを確認した

このあとが長くなかなか事が進まないようす

みんな一生懸命ポリスメンに説明してる

そんなで事故の処理が終わるまでなんと3時間ぐらいかかって

もう12時前

みんなでどうするってことになる

なんか今日はもうやめようかと意気消沈

体も心も冷え冷えで疲れきた

こっちは左側を安全走行していたつもりだった

安全走行はもちろんだが、事故るときは相手があるからね

相手も安全運転してもらわないとだめだ

こうゆう時は、お寺に行く!!

外国人なので、異国で頼れるものには頼りまくる

お寺行くわぁと言うとみんなついてきた

エカマエのBTS下で自転車を駐車場に止めてからタンブンする

IMG_0740.jpg

IMG_0744.jpg

IMG_0741.jpg

ここでみんな、ばらばらに帰っていく

1人で走っていて、事故に合い、状況がうまく伝わらなかったら?

自分は大丈夫なのか?とこの時は不安がいっぱいだった

ここはジャポンとは違うからね。こうゆう時は、少し初心に帰ることができる

シャワーして、ベランダでムーピンとビアシンでゆっくりしてたら

チャトチャックにお買い物へ行こうと決めた

最近、ベランダが鳩の出会いの場みたいになっている

最初のころは飛んで逃げていったけど、最近は僕がベランダにでても

コロッコって言いながら、そばでちょこまかしてる

この鳩達は、トイレは別でしてくれているみたいなのでベランダは汚れてない

この状態なら気の許すまでこの場を提供してもこちらとしては問題ない

なぜ、たくさんあるベランダの中で僕のベランダを選んだのか

すごく気になるけどね

楽しくやってくれればそれでいいよ

ムーピンを少し置いておくけど、ぜんぜん食べない

まぁ 餌あげるのはよくないのかなぁと思って鳩を見つめていると

お互いこのぐらいの距離感が一番いいんじゃないって鳩に言われているように思った

そうだね・・・・距離感・・・・か・・・kapon

そんなベランダの出来事・・・・

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
ポッチっと押してください
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
押してくださいお願いします

関連記事

category: たわいもないこと

cm 0   tb 0   page top

九州酒場 勝 

勝 かつ

Soi 53 Sukmuvit

このお店の料理はまじでおいしい
IMG_0609.jpg

九州名物がいっぱいあります

僕は宮崎が好きなのでいつもチキン南蛮と地鶏ばかり 頼んでしまいます
IMG_0899.jpg

僕が一番好きな料理

シシャモ南蛮!!
IMG_0898.jpg

タイで日本料理屋さんがたくさんあるが、これが一番おいしい

別にシシャモが好きってわけではないねんけど、なぜかこれが好き

ほかにもたくさんおいしい料理があるのでぜひ行ってみてください

駐車場が小さいけど、まぁ 路駐できるから問題なし

店長さんもいい人そう

これもおいしかった ジャガイモのマヨネーズなんとか・・・ごめん わすれた
IMG_0901.jpg

なによりも好きな チキン南蛮
IMG_0902.jpg

ごめん 食べかけ すぐ写真撮るのわすれる

最後の〆は、長崎ちゃんぽん 小さめで

ふつうサイズでもかなり多いです これもおいしい

がっつり食って帰りたい方がたにはいいお店と思います
IMG_0610.jpg

ほんとおいしい また行きたくなる

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
ポッチっと押してください
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
押してくださいお願いします
関連記事

category: 食事

cm 0   tb 0   page top

誕生日がやってきた 

3月14日 自分の誕生日

いつものメンバーで食事とプレゼントたくさんもらう

ちなみにディナーはお好み焼き 落ち着くわぁ

もう30歳になってから早くも2年経過

タイに来て約2年

大人の階段を登れているだろうか
IMG_0943.jpg
関連記事

category: たわいもないこと

cm 0   tb 0   page top

最近のお気に入り動画 

最近のお気に入り動画

Clean Bandit Rather Be


曲もいい感じだね。クラッシックぽい?なのかな

日本で撮影されてて、東京のほうみたいだね

にゃんこ と お父さんの感じがすごく好き なんかいい

January in Japan
http://http://vimeo.com/87008050

vimeoの貼り方がわからないけど

アメリカ人の写真家の方が日本に旅行に行ったときに撮ったんだって

すごく、いろんなところに行かれてるし、僕もまだ見たことないところがたくさんあるなぁ

視点がいいよね さりげないところとか、日本人では気が付かないようなところがあって

僕もタイの動画をいつかUPしてみたい 日本人の視点から



タイにきてもう約2年

タイは好きだけど。

日本に恋してる。。。。。



関連記事

category: Music

cm 0   tb 0   page top

J Avenue - Greyhound Cafe 

グレイハンドカフェ Jアベニュー

1階の端っこ

デザートを食べにはよく来たことがあるのですが、今回は食事に行ってきました

前は、ワッフルとバニラアイスにチョコソースがかかったやつとブラックダニエルをロックで

酔っぱらうまで話をして、閉店までいたことが何回かあったなぁ

あまりに、品がないので最近は、ずっとやってないね

なんかあまりお腹がすいていないので、少ししか食べれませんでした

JALの飛行機と一緒に
DSC_1957.jpg

店内、雰囲気いいかんじ
DSC_1951.jpg

シンガポールのカオマンガイ
DSC_1953.jpg
ふつう? タイでいつもたべるほうがおいしいと思う お米が、いろいろ混ざってるやつ

う~ん なにかわからんが、いろいろ自分でチョイスしてカウニョと一緒に食べる
DSC_1955.jpg
これおいしい!!でも辛すぎる

あと、魚とポテトをあげたやつでビールが混ざったソース付き?

写真忘れたけど、おいしかったよ

屋外で食べました
DSC_1973.jpg

全体的に、おいしいとは思う。パスタがおいしそうだったなぁ

マンゴーのデザート 食べて終了

ハイソでスタイリッシュなタイの方やファランの方がいて雰囲気が好きです

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
ポッチっと押してください
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
押してくださいお願いします
関連記事

category: 食事

cm 0   tb 0   page top

ターミナル 21でお買い物 

知り合いの人が誕生日なもんで、お買い物!!

キティーちゃんかドラえもんがいいってことみたい

どこに買いにいけばいいかわからないのでタイに住むブロガーさん達の

ページをみてると、ターミナルがたくさん売っているって!!

写真とり忘れたんだけど、ほんとたくさん売っていたわぁ

こういうグッズってたくさんの種類と数があるねぇ

選びきれないが、自分で選定して買ってみる なるべくもらえた人が笑顔になるよう

選んだつもりだけど。また今度渡す時の楽しみにしてる

おもちゃ見てると、旅客機と戦闘機、戦艦コレクションが売ってた!!

買っちゃった。それも大量に!!

プレゼントよりも高額になっちゃったぁぁぁ

3階までつづくエレベーターを上がったところのお店です

さっそく、スタバでカフェロンを頼み、組立て遊ぶ

DSC_1930.jpg

DSC_1935.jpg

DSC_1941.jpg

1人で効果音を発しながら、遊んでいたら、つれの人から恥ずかしいからやめてと

真顔で。。

はい 、 しまいます

今日は、たくさん人があふれてる。昼をだいぶ過ぎているけどすごい人の数

ご飯も席が満席ばかり。 MKは回転が速そうなので並ぶ

いつもの味
IMG_0678.jpg
MKは日本にもお店ができたみたいです

戦闘機とか戦艦は、くじみたいで何が中に入っているかわからないタイプ!!

えーー たくさん買って帰ろうと思ったのにぃぃぃ、むやみに買えないやんかぁとブツブツ一人で

つぶやいていた

IMG_0681.jpg

787がほしいなぁと思って箱をよく見てると
IMG_0683.jpg
マーキングがしてありました。わぁ なんと親切な!!

同じものを買わなくてすむやんっとうれしくなる。

誰がマーキングしたんだろう 僕にとってはうれしい限りで。

787を探して50箱ぐらいみたけど、一つも787がなかった すごく残念。最初からないのかなぁ?

しょうがないのであと5種類分 全部買っちゃった

戦艦ものも大量に。戦闘機も大量に

この時がすごく楽しかったよ

買い物は楽しいね

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
ポッチっと押してください
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
押してくださいお願いします
関連記事

category: たわいもないこと

cm 0   tb 0   page top

心拍センサーの日焼け跡がちょいと。 

今週もタイの方々と4人走行

日本では、天候の都合で走れない人がたくさんおられるなか、タイは晴天で

毎日が晴れ。 最近少し天気が悪い時もあるが、雨は降らないねぇ

走行距離:84.3km
平均速度:29.6km/hr
ケイデンス:91rpm

朝、8時に僕の家に集合して、出発。近めのチャトチャック回りを周回

最近は、チョコレートビラのほうに人が増えてしまい、列車走行していると

ほかの人がたくさん抜いていく

それが、ついつい競争意識が出てしまい、巡航速度がぶれる

なのでチャトチャック側の直線を走る。信号があって止まってしまうことがあるけど

チーム練習では、こっちのほうがまだ練習になる

目的は、平均速度を38km/hrにして、ローテーをうまくとること

うまくできる時がまだ少ないが、これから役に立つことなので練習あるのみ

また、膝が痛い。先週は問題なかったけどね

すごく気持ちよく走れたぁ
IMG_0659.jpg

あ、あとアソークのところ通ったら、ついにデモが終わったのか道を

掃除してバリケードがなくなってました

来週からはRAMA3へすっと行けそう!!

みんな、昼から用事があるので午前中で終了

なんか疲れて、アパートの入り口で寝そべってたらいい風が吹いてきて

なんか幸せなかんじがした

アパートの守り神的存在
IMG_0662.jpg
月初めなので、ファンタのいちご味と、おかし、線香を立てる
あと、また守ってね とお願いしてます

アパートの入り口
IMG_0667.jpg

IMG_0664.jpg
アパートの場所がばれてしまうかな? まぁいいや

最近、日本人の方がすごく増えたわぁ。

なんか日本のアパートみたいで少し残念・・

ゆくーりしてからシャワーあびて、背中がちくちくするから

鏡で見てん。 そしたらなんと
IMG_0675.jpg

ブラジャーを付けているみたいになってるわぁ

服着ているから背中は日焼けしてないと思っているけど、かなり日焼けしてるやんか

これ、海にいけないやん!!はずかしいんじゃないだろうか

この前のパタヤの時もこの状態だったんだろうね

自分は気づいてないだけで、周りの人からどう思われていたんやろかぁぁぁぁぁぁ

それよりもすごいと思ったのが、心拍計ベルトが毎回、同じ位置に取り付けできているんだと

自分ですごいな って関心しちゃったよ

タイは、日差しが強いからかなぁ

気が付くんじゃなかったなぁ 気軽に海にいけなくなっちゃったやんかぁぁぁぁ

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
ポッチっと押してください
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
押してくださいお願いします



関連記事

category: 自転車(ロード)

cm 0   tb 0   page top

今年はじまってなら何してたかなぁ 

2014年が始まって もう2か月が終わってしまったよん

あぁぁ すごい早く日々が過ぎていくように感じるわぁ

なにか無駄に生きているようで心配になってきた 555

来月は、いそがしいなぁ なんかいろいろある!!

お定まりの週末や月末にあきてきた なにか変化が必要かなぁ

生きてくのは難しいねぇ

暇つぶしにDVDを鑑賞してる テレビドラマ

IMG_0639-1.jpg
今、DVDが発売されたら、順番に見ていってるかんじ

1.CSI Miami
2.CSI NY
3.クリミナルマインド
4.キャッスル
5.ロイヤルペインズ
6.ボディーオブプルーフ
7.ボーンズ
8.アメリカンホラーストーリー
9.バーンノーティス
10.リベンジ
11.ホワイトカラー

うーん たくさん見てるね

新シーズンのDVDが見終わった後にちょうど別の新シーズンが出ているから

順番に回ってる

CSI Miami ファイナルシーズンだって すごくおもしろいから

もっと続ければいいのに

いちばんのお気に入りは、クリミナルマインド!!

寝る時間を削ってでも見てるねぇ

見ることが義務化されてきたというか、見ないといけないっと思ってしまってる

暇つぶし ではないかなぁ 555

この前の帰り道。。。

車に張り紙がしてあったので、よく見ていたらマンションの紹介みたいだった

BTS,MRTもすぐだよ 部屋の広さは・・・
IMG_0638-2.jpg
新車なのに。 車、移動しているから読みづらいよ

先週と今週は、自炊? というか、マイクロウェーブで温める食事ばかりだったから

週末は外食してきた

伊勢(いせ)さん

とり天、ネギサラダ、焼き鳥 どれ食べてもうまいっす

あとハイボールの濃さも僕は好き

IMG_0644.jpg

IMG_0645.jpg

今月の目標は、節約

お金と、電気の使用量を節約しようっと

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
ポッチっと押してください
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
押してくださいお願いします
関連記事

category: たわいもないこと

cm 0   tb 0   page top

カレンダー

プロフィール

月別アーカイブ

アクセスランキング

カテゴリ

リンク

ブロとも一覧

