01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

ロードバイク、バンコク日記 自転車いいね。

タイ(Thailand)でロードレーサーに乗り始めました!

GIANT

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

BRNO MARS 来る!! 

BRUNO MARS THE MOONSHINE JUNGLE TOUR 2014 IN BANGKOK

インパクトアリーナ だって

3月20日 8:30~

スクンビットにも看板たくさんでてるねぇ~

BRUNOMARS.jpg


この動画がえらくお気に入り


にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
ポッチっと押してください
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
押してくださいお願いします

関連記事

category: Music

cm 0   tb 0   page top

週末ライド 

大切な人をなくしてしまいそう....

修復できないかもしれない...

どうしていいかわからないぐらいになってきたよ

まぁ どうしようもない、悩んでもしょうがないっ

自転車にまたがり、ぶっとばすし、ロングライドへ

今週末はひさびさの2連休!!

先週の膝痛から開放されて、チャイ以外は順調!!

わたしゃ、男のくせに、くそ涙もろい すぐ泣く

泣くことの感情コントロールができない

考えると泣いてしまう、音楽を聴きながら。

今回は、EDM系とDANCE MUSIC

1人なので、ひたすらスクンビットをくだりつづける

どこかに泊まろうかと思ったけど、連絡があるかもと思い日帰りにすることに

初日
走行距離:226km
平均速度:28.4km
走行時間:8時間
朝 8:00~18:45 帰宅

夕日とPharrell Williams Happyって曲に泣かされる

止まらないし止められない

幸せな時を思い出しちゃた

昨日
走行距離:148km
平均速度:28.6km
走行時間:5時間30分ぐらい

昨日は、初日の疲れが取れないのと目が腫れてて、なかなか進まない

弱くなったなぁと実感してしまう

帰り道にアソークを通ると、まだ道路封鎖をしてた

終わったと思ってたよ 長いね

IMG_0607.jpg

走りながら写真撮ってたら、ファランとあと数センチでぶつかるところだった
IMG_0601.jpg
この人がタクシー止めたから

帰ってから、ダイエットコークを飲む習慣が最近ついちゃって、

缶が縦長になってた
IMG_0608.jpg

傷心ライド、今は思い出にしたくない

まだ続いていくものと思っていた

どこかでけじめとつけないと...

女性を幸せにすることもできないなんて、なさけないぜぇ

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
ポッチっと押してください
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
押してくださいお願いします



関連記事

category: 自転車(ロード)

cm 0   tb 0   page top

きずついたり、きずつけたり 

大切な物ほど、大事にするあまり 離れていく

気持ちとは違う方向に進んでいく

なんでやろか

なんか疲れた

関連記事

category: たわいもないこと

cm 0   tb 0   page top

最近のお気に入りmusic....... 

Bruno Mars ブルーノ・マーズ - Treasure


出だしの足の動きが好きすぎるわぁぁぁ

全体的に、80年代後半のかんじとベースラインがいい

Billboard Music Awards 2013 の動画もいいなぁ

曲も短くて、歌詞もさわやかでいい

かわい子ちゃんに惚れて、大切に思ってるから。。。

だから誰もに触れさせたくない。。的なかんじ

ベースラインは Breakbot - Baby I'm Yoursに聞こえるわ


最初聞いた時 めっちゃ似てるやん思ったもんね この曲も大好きなのさぁ

Unorthodox Jukebox
BrunoMarsUJAlbumCover.png
買っちゃった

Doo-Wops & Hooligans
41kY.jpg
買っちゃった

Ariana Grande アリアナ・グランデ - The Way ft. Mac Miller


Baby I


90゛s ?! ぐわっと毛穴が開くかんじがしたよ 最初聞いたとき。

いいっす!!

曲、映像、歌詞と狙ってるなぁと思うけど。

めっちゃ聞いてたあのころの R & B

中学生に戻った気分になるわぁ

Yours Truly
images.jpg

買っちゃった

いい雰囲気のアルバムに出会う 3つともいいなぁ

昔って、ジャケット見て誰ともわからずにCD買ってたことがよくあったなぁ

14カラットソール、Stray Cats とか。

今は、先にチェックできるからいいよねぇ

アリアナちゃんの写真見てると正面か、左の肩越しとか、左顔が多い ってきがついた

ただそれだけ。

めっちゃ気に入ってます


海沿いの夕日と一緒に聞けたならいいかんじだとおもうなぁ

う~ん イメージは、ジョンティエンビーチ沿いがあいそうね

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
ポッチっと押してください
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
押してくださいお願いします

関連記事

category: Music

cm 0   tb 0   page top

ひさしぶりに乗ったよ 

久しぶりに自転車に乗れた

やはり、自分の好きなことには気あいがみなぎる!!

今日は、ゆくーーり ロングライドに決めた。朝から爽快に出発!!

8時ごろ出て、帰ってきたのは夕がた17:30 ぐらい

あまり無理すると、どこか痛めそうなので28~30kmで走ろうと決めた

タイの友達と6人で走行!!みんなに置いて行ってくれてもかまわないと伝える

スクンビット~シーナカリン~チャトチャック~ドンムアン~右に向かって~

ワンノイ~ノンケーの近くで折り返し 片道102km

朝は、ゆくーーりと決めていたのに、平均34.2kmだった

みんなと一緒では、ゆっくり走るの難しいね

屋台でバーミン、ムーピン、カウニョを食べる

このころから、右ひざの後ろ側がいたい

膝が伸びきっていて 力がかかっているのかなぁ

内股になっているかと思って、つま先を外に向くように意識して走る

ちょっとして、だんだん痛みが和らいできた

帰り道、安心して走っていたがドンムアンの直線で痛くなってくる

42km/hr で20分ぐらい走ってきたところ

行けると思って走っているといきなり痛くなる

こうなればどうしようもない

同行のタイの方にごめん先に行ってと伝えて

5人のうち4人先行して走っていく

一人は一緒に走ってひっぱてくれるようす

くそ やさしいぜ!!

アソーク近くでひっぱてくれた方もみんなと同行したいと。

まだ走るとのことなので、、、

おう、 僕はもう帰るよ。痛すぎるからっと伝えると、

湿布とか薬のリストを書いてくれて これを薬局で買いなぁって

またまた くそやさしい!!

スクンビットにでて、時速21kmで走る。この速度なら痛くない

アパートの近くで薬局よって、書いてくれた紙見せてたら 薬局のお兄さんが

状態を聞いてくれて、そうかぁ それならこうゆう湿布がいいと思うで

みたいな感じでチョイスしてくれる

なんや今日は、ええ人たちに巡り合えたわぁと思って湯船につかって

膝をもみもみした。

早く膝治らないかなぁ

自分は、足が短いのでサドルの高さが低い(適正)から

少しでもエアロフォームを保ち、かっこよくしたいってことで

半年がかりでサドルを伸ばしてきた

始めたのが去年の夏だったから、サドルを800km~1000km走れば1㎜あげる

そんなで5mmアップしたよん

IMG_0561.jpg

少しずつあげていくつもり! 最終は10mmあげることにしたい

ゆっくり慣らしながらあげていけばいいかなぁと思ってやってきたけど。

この膝の痛みがサドルが原因ならば、サドルは高すぎるってことかぁ

この高さで3か月目やねん。一度、年末に2mm 高さをあげたら

5kmで膝が痛くなったからね

今回の膝痛とはサドル長は関係ないと思っていたいなぁ

でも限界値かな 足が長く成長してくれればよかったのになぁ

伸びれ、あし。

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
ポッチっと押してください
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
押してくださいお願いします

関連記事

category: 自転車(ロード)

cm 0   tb 0   page top

心拍計 キャットアイ 

年始から心拍計の調子が悪い

120km走った時も消費Kcalが 200Kcalだった

45km/hrで走行中も心拍が60とかありえない数字をしめしてる

でもそれぐらいで走れたら超人だよなぁ

最初は、バンドが悪いを思ってバンド交換したがそうではないみたい

一緒だわ。

というわけで、心拍計とバンドをセットで購入しちゃいました

IMG_0546.jpg

中に取説がついてます
IMG_0548.jpg

おう、電池交換したらリセット押さんかいって

あ、 え、そういえばこの前、電池交換してから調子が悪い

センサーは全部電池交換した!!

そう思えば、速度も違和感があるなぁと思ってたのよ

ギア比とケイデンスでこの速度は遅いじゃない っと思ったことがあった

アパートで、センサー類を全部リセットかける

ローラーで回してみる。。。。。

すこぶる正常な心拍の値を指しているやんか!!



う~~ん 買っちゃたじゃん

まぁ あっても いいじゃないっと言い聞かせる





今年は、ガーミン君を購入しようと貯金中だったから。使えないやんか

しかも バンドは消耗が激しいので、予備も買っちゃったのに

IMG_0544.jpg

バンドが、5本 心拍センサー2個

もったいないので、お気に入りの自転車屋さんで売ってもらうことにしようっと

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
ポッチっと押してください
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
押してくださいお願いします
関連記事

category: 自転車(ロード)

cm 0   tb 0   page top

Khon kaen コンケンにいってきた 

コンケンに行ってきたっす。

なんと弾丸日帰りで!!

チケット 高いっす エアーアジアにすればよかったと後悔。。。

国内線は、エアーアジアでいいじゃないかなぁ

諸事情により行かなくてはならなくなる

朝一 ⇔ 最終 便と大忙しでした

TGにしたのは、デモでドンムアンが閉鎖されそうかもっと思って。

まぁ なにもしてないのでコンケンの写真をずらずらと

DSC_1728.jpg

お寺に沿える、ぞうさん購入
IMG_0420.jpg

IMG_0418.jpg
いいかんじの道 アップダウンがあるので次は自転車持ってこれるかなぁ

選挙の日でしたので、付き添い
IMG_0424.jpg

朝買った そうざんをここに
IMG_0449.jpg

大仏様の前にぞうが ひざまづいてます
IMG_0451.jpg

さらに横にはぞうの列
IMG_0453.jpg
意味を聞き忘れたんだけど、なんかこの場所はすごく神秘的に思った

お土産 ウィンナーを買って帰る それも大量に そんなでもう帰る時間に
IMG_0460.jpg

空港もカウンターも小さくて
IMG_0485.jpg

なんかほんと一日が長く感じて、ゆっくりの休日になりました

飛行機の中で、雑誌読んでるとB787の記事がでてる

そういえば、TGは2014年から8型のリース予定だったはず

9型もリースするとあったけどねぇ 記憶では

IMG_0491.jpg

いつからとかは書いてませんでしたがそう遠くないうちに飛ぶんだろうなぁ

楽しみね

A380とB787かTGのラインナップもどんどんよくなっていくなぁ

会社に行くのに高速を走るんだけども、上空を飛行機が横断していく

ポイントがあって下からよく見てるけど、

最近はエアバスが増えてきたかなぁ

心の中で一人 あ、あれは B747 か A340 かどっちかなぁと小さくなっていく

飛行機を見て今日は、ボーイングじゃないかなぁと予想してる

どっちかなんて近くで見ないと見分けつかないけどねぇ

たのしい。

コンケン、次はゆっくり行かせてもらおう

最近、自転車にぜんぜん乗れてない。。。。。

筋トレもしてないのでデブ化の上、霜降り肉になりつつ

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
ポッチっと押してください
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
押してくださいお願いします


関連記事

category: 旅 (国内・海外)

cm 0   tb 0   page top

NIKON J1アップデート 

ちょっと前に、AF-S 望遠レンズ 200mmをもらった

かっこいい!!なんか本格的!!
IMG_0528.jpg

さっそく取付してみる

ん ん ゃ? 取付できないやん。

レンズをはめるところのサイズがちがう

ネットで見てると、取り付ける為のマウントが必要みたいなのと

カメラのソフトにアップデートが必要だって

今すぐにでも取り付けてほくそえみたい ができない様子。ざんねん

カメラ屋を散策したけど売ってない

自転車にも乗らず、朝からさがして SIAMを練り歩いたのに。

結局、ネットで注文しちゃった

マウントが来た!!自立式?
IMG_0515.jpg


ついでにケースと予備バッテリーも。 バッテリーすごく消費が激しいよ このカメラ
IMG_0520.jpg
本体だけで、レンズとかが入らないけどねぇ。箱にすればよかったなぁと後悔してる

さっそく取付してみた

IMG_0513.jpg
ちょ、 めっちゃかっこいいやん。 ボディーとのアンバランスなかんじが笑える

シャッターを切るとカシャカシャ音がする

フォーカスを自動で調整してくれる!!

すごくいいかんじ わくわくするわぁ

あと、マウントを見てると、MADE IN THAILAND だった

お店で売ってなかったのになぁ まぁそんなもんだよねぇ

逆輸入 つのだ☆ひろ 555

すこし遊んでみて、重い、でもかっこいい

J1がかなりかっこよくなっちゃった

こうゆうカメラってのぞき窓からウインクしながらかっこよく

カシャカシャ取るよね ふつう

J1は窓がないので液晶見ながら撮ってる なんかイメージにあわないけど

まぁ いいや

いろいろ、写真撮ろう

IMG_0524.jpg

レンズだらけになってしまった どうやって保管しようか まようわぁ

いい箱 ないかな

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
ポッチっと押してください
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
押してくださいお願いします
関連記事

category: たわいもないこと

cm 0   tb 0   page top

カレンダー

プロフィール

月別アーカイブ

アクセスランキング

カテゴリ

リンク

ブロとも一覧

