12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

ロードバイク、バンコク日記 自転車いいね。

タイ(Thailand)でロードレーサーに乗り始めました!

GIANT

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

IPHONE 5C来た 

自分用の4Sから更新

年末、プーケット行く前に壊れてしまって、修復できなくなり

そんな時、先輩が5Cいらない?って

ほしいっす。 15500THB 新品 安い!!

DSC_1485.jpg

DSC_1486.jpg

SIMフリー

使ってて思う。SBセッティングがほしい

本体長くて、片手で上のほう押すときに少し持ち替えないと押せないねぇ

使っていればなれると思うけど

ケース買いにいったけど5C少ししか売ってないじゃん

あまり売れてないのかな?

画面きれいでいいいかんじだけどね。
関連記事

category: たわいもないこと

cm 0   tb 0   page top

パタヤからのラン島からのパタヤ 

年末旅行で風邪を引いてしまって、おひとり様ホテルだったので

ラン島に行ってきたよん

今回は、日帰りなので自転車なし

海と浜と風と観光気分を堪能しに~。

ちょっと朝出るのが遅くなってしまったけど、着いたら11時ごろ

パタヤの船着場でスピードボードを予約。500THB/人 ファランと共に。
DSC_1512.jpg

人が集まらないと出発しないので、20分待ち
DSC_1685.jpg

ラン島までSBなら20分 本当は、小さいビーチ側に行きたかったんだけど

もう人でいっぱいとのことで、大きいビーチになってしまう

だいぶ残念でした ラン島は、ビーチを選んだほうがいいです 小さいほうがおすすめ
IMG_0068.jpg

ビーチの近く
DSC_1655.jpg
人がいっぱいそうでいやな気がするわぁ

パラソルの下は意外とすいてて快適でした 少ないほうだと思う
IMG_0083.jpg

海 やっぱりいいね 浅すぎるので1時間ぐらい ぷかぷか浮いてる
DSC_1598.jpg

ご飯とかビール飲んでたけど写真忘れた

金額的には

イス代 50THB/人
ご飯代 800THB 6品ぐらい
飲み物代 500THB
アイス代 80THB

僕は、ビーチに行ったら自分が出したごみは、全部持って帰ります。

あと、近くに落ちているごみや目に付いたごみも持って帰ります。

海でぷかぷかして、ご飯だべて、飲んで、しゃべって、写真の撮影係をさせられて。

そんなことをしていたら もう5時 SBに乗る時間

シャワーして着替えて 帰り支度!!
DSC_1627.jpg

いい雰囲気の空に帰る時間だよって言われているようで
IMG_0117.jpg

パタヤビーチについてから日が暮れるまで時間があるのでドライブ!

ジョンティエンビーチ入口 夕日がまぶしいやい!
IMG_0120.jpg

IMG_0123.jpg

ディナーはビーチの海沿いで。

女性 R&Bと波の音とおいしいディナーで超絶至福タイム

いい関係、いい雰囲気、いい時間、いとしさ、少しの思いやり

そんな時間はそう 長く続かない。。。その時を楽しむ

ゆっくりして、クルンテープに帰る

帰ってから、日本で寒そうにしている友達に常夏の写真を送りまくる。555

自転に乗れなかったから、ローラー練にせいをだそう!!

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
ポッチっと押してください
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
押してくださいお願いします







関連記事

category: 旅 (国内・海外)

cm 0   tb 0   page top

Kビレッジ 新しい自転車屋さんとグリス 

Kビレッジに新しい自転車屋さんができたとのことなので

見に行ってきました

写真とってないねんけど、ロード10台 MTB 10台と小物が少々ってとこです

ふっふ~ん っと見ていると

シマノデュラエースグリースが売ってました。ずっと探してたんだよね。

どこかで買えないかなぁと思っていたのですが、あまりめぐり合えなくて。

自転車だけじゃなくて買い物してて、ほしいものを探してるけど忘れてて

はっと 見つかるとうれしいよね。
IMG_0042.jpg

まけて~なぁ 頼むわ~ 500THB
IMG_0043.jpg

自転車仲間で日本人もタイ人もネットで頼むのが多いよね。

いい部品買うからタイにあまり置いてないってこともあるけど。

僕は、ロードの部品とかこっちであまり売ってないし不便に思うけど、

できるだけタイの自転車屋さんのつながりで探してもらうか、

ない部品は、自転車屋さんから頼んでもらうようにしてる。

ネットで自分で安く買えるし、納品も早く届くだろうけど、

タイに住んでいて、自転車でつながっている人がいるし、自転車屋にいけば、

だれかに会える。 こういう場所は大切にしたいし、つながっていたいかなぁ

自分のお気に入りの自転車屋さんには、 ほぼ週に1回は顔をだしてるね。

何もなくても。あいさつだけとか。

言葉は半分ぐらいしか通じないけど、楽しくいられる場所がある。

海外はいいよ。新しいことに挑戦したり、発見があるし、繋がりができてくる。

最近、自転車事故を頻発させていたのでウエアがぼろぼろでしたから
IMG_0039.jpg

IMG_0040.jpg

新しいの買っちゃった パンツもほしかったけどビブパンなので断念しちゃった

僕は、どうしてもビブパンがだめだ。

肋骨に帯が触れてこしょばいから力が出なくなるし集中できへんねん。

FOCUS ウエアーセットかっこいい パンツだけ別のところを探しに行こうと思う


にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
ポッチっと押してください
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
押してくださいお願いします


関連記事

category: 自転車(ロード)

cm 0   tb 0   page top

KELLY's 焼き鳥屋さん 

KELLY's 焼き鳥屋さん

Sukhumvit 51 入って500mぐらいの右側

外観 いいかんじ
IMG_0019.jpg

IMG_0017.jpg

焼きと串揚げとか
IMG_0027.jpg

うまいっす

あと、鳥のモツ煮 だったかなぁ しびれるほどおいしかった!!

店の中
IMG_0038.jpg

IMG_0032.jpg

雰囲気がよくて食事もおいしいです

駐車場があります

また行きたくなるお店です

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
押してくださいお願いします

関連記事

category: 食事

cm 0   tb 0   page top

1月2~5日の間に480km 


大きな地図で見る

年明けは、5日まで休みだったのでプーケットから帰ってきて

自転車に明け暮れてました

2日、168km 3日、120km 4日、160km 5日、30km

毎日、朝からだいたい同じルートを走っては、新しいルートを検索してました

で、4日の日に、RAMA3の橋を渡ってから適当に走っていたらどこ走っているか

わからなくなってしまったけど気にせず走っていると、川に沿って走行していたみたいで。

PALAM9の橋を川の反対側から
IMG_2920.jpg

足がだるくてもう帰りたいっと思っていたので川を渡りたいが、

渡れる道がぜんぜん出てこないので困ったなぁーと思っていたら、大きな橋が!!

たぶんこの橋を自転車で走るのはだめだろうと思いながらも

あまりの好奇心から突破してみることに

BHUMIBOL 1 BRIDGE
IMG_2923.jpg

走りだして、5分ぐらいかな?

大きなサイレンを鳴らしながらよこづけしてきた

優しい人でここは自転車走ったらあかんやろと言われ、おとなしく引き戻す

たぶん、車に乗っている人が通報したんだと思う

写真は、橋を戻ってからいろいろ聞かれているときに撮った

看板に自転車はあかんって書いてあるやろって。
IMG_2926-1.jpg

じゃあ どっから帰ればいいねんと質問したら、BANGNAのほうにボートが出てるから

そっちに向かいなぁ とのことなのでごめんなさいして別れる。

まっすぐ道なりに走っていると、雰囲気のいい場所に出て、自転車に乗っている人

が増えてきた20人ぐらいのグループとかMTBがたくさんいるので、

うしろを追走していると大きな公園に着いた。

NAKHON KHUEAN PARK
IMG_2929.jpg

IMG_2932.jpg

自転車がいっぱいでみんな楽しそう

ゆっくりじっくり自転車を楽しんで走るコース!

自転車はこっちを走ってみたいな矢印看板がでてるので標識どおり走っていけば

ボートで帰れるかと思っていたけど、ぜんぜんどこかわからないので

バイタクの兄さんに聞いて走っているとやっとボード乗り場に到着!!

IMG_2936.jpg

自転車と一緒に乗っても7THBでした。

渡り船みたい。15分ぐらいまっていたら船がきて、反対側の岸まで。
IMG_2938.jpg

風が気持ちよくていいかんじです

スクンビットとバンナの交差点に出てきました

今度は、バンナ側から乗ってまた行こうかな

レンタル自転車が両方の船着き場にあって、150THBでレンタルできるようです

あと、川の向こうは、自転車カフェの看板がたくさんあったし、

道中にも飲み物が売ってますので不便しなさそうだし、犬も襲ってこないのでいいと思う

自転車持ってなくてもレンタルできるので、運動したい人にはいいんじゃないかなぁ

この4日間でかなり本気で自転車こいだので痩せちゃった

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
ポッチっと押してください
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
押してくださいお願いします






関連記事

category: 自転車(ロード)

cm 0   tb 0   page top

オンヌット ソイ7 お寺 

年明けからお寺に続けて通っているがいつも同じところなので

新しいところへ。

オンヌットのソイ7を入って突き当たりを左側 中には駐車場があります

ワットマハプット
DSC_1434.jpg

ここは、女性の仏像様で恋愛や男女の仲に触れたお祈りはだめなようです

お祈りしたらうまくいかないみたいです

奥に行くと川があり、生きた魚やカエル等を川へ放つ場所がありタンブンします

DSC_1419.jpg

カメ 大きいやつ、小さいやつ、ドジョウ、貝
DSC_1422.jpg

カエル かなりでかい
DSC_1430.jpg

好きなものを選んで、お金を払い お願いをして川に・・・
DSC_1405.jpg

鳩にもパンのみみをあげる
DSC_1413.jpg


DSC_1416.jpg

タイは、お寺が多いが、ひとつひとつで特徴があり、なかなかおもしろく奥が深い



トンローのマンションから バンコクは都会やわぁ
DSC_1460.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
ポッチっと押してください
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
押してくださいお願いします


関連記事

category: お寺関係

cm 0   tb 0   page top

Phuket(プーケット)年末旅行-day 4 

最終日 1月1日

めでたい日!!

まだのどが痛いが気にしない

今日は自転車に乗れる最後の日

12時には出発でクルンテープに戻るから、朝から自転車に乗って

山岳をせめる!!

大きな地図で見る

ホテル付近を抜けると、すごく気持ちいい!!天気も風も道も匂いも幸せ感 ばつぐん!!
IMG_2877-1.jpg

山に突入!!
かなり坂が険しくて2~4kmしかスピードでない

道もあまりきれいではないので、ダンシングしてるとぼこぼこでこけそうになる
IMG_2878.jpg

IMG_2879.jpg

ぜんぜん終わらない坂、勾配がどんどんきつくなっていく!!

まだまだ坂が続き、やっと下り坂だけど、ずっとブレーキかけた状態で下る
怖すぎっす 腕がつかれる
IMG_2882.jpg

途中でBob Marley に出会う
IMG_2886-2-2.jpg


象さんにも出会う 歩きながらうんこをぷりぷりたれながし
IMG_2885.jpg

かなり疲れたので、もう引き返すことに

途中でビーチが見えたので写真とって、ボトルに砂を詰めこむ。家に持ってお香の土台用にする
IMG_2890-1.jpg

走行距離20.2km

距離走ってないけど、いいライドでした

朝、Bob Marley に出会ったので、Bob Marleyが書いてあるパンツ買っちゃった
IMG_4210.jpg

楽しい時間はすぎるのが早い!!もう帰る時間

帰り道 バスの中から、街並みを。。。
ビーチ沿い
DSC_1343.jpg

DSC_1351.jpg

DSC_1374.jpg

DSC_1387.jpg
プーケットの空港
DSC_1389.jpg

ドンムアン空港に到着

リゾート気分から現実というか、いつもに戻される

タクシー待ち渋滞 40分ぐらい
IMG_2901.jpg

風邪ひいて苦しかったけど、いい旅でした

長期休日は、旅行がいい

疲れた体と精神をリフレッシュできる!!

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
ポッチっと押してください
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
押してくださいお願いします







関連記事

category: 旅 (国内・海外)

cm 1   tb 0   page top

Phuket(プーケット)年末旅行-day 3-2 

観光のあと、シャワーしてからホテルのカウントダウンパーティーへ

ビュッフェ形式で、18時~カウントダウンまでずっと出し物をやってました

部屋からパーティ用のご飯にいい匂いがしてきます
DSC_0989.jpg

タイの踊りやってる
DSC_0997.jpg

お客さん 日本人の方がたくさんいました

ご飯食べて、ゆっくりしてたら飽きてきたので

ビーチに行こうってことでパトンビーチへ

バングラ通りを歩いていくねんけど、人が多すぎてゆっくりしか進めない
tiger
IMG_2824.jpg

IMG_2827.jpg

海側から
IMG_992833.jpg

ビーチでは、かなりの音量でビートのきいた曲がそこらじゅうでなってる。
IMG_2830-1.jpg

コムローイを放出!!
DSC_1129.jpg

人がいっぱい コムローイもいっぱい
DSC00450.jpg

めっちゃ楽しい
カウントダウンから花火大放出!!
DSC_1305.jpg

今年のカウントダウンもサイコーに楽しかったぁ

一緒にいった人と自分!!
IMG_4153.jpg

じぶん!!
DSC00455.jpg

2013年もいい年でした
DSC_1308.jpg

いろいろあったけど、まだまだ人生長いしまた来年も楽しい年越しにしよう!!

やっぱり海がいいなぁ 楽しい!!

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
ポッチっと押してください
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
押してくださいお願いします
関連記事

category: 旅 (国内・海外)

cm 0   tb 0   page top

Phuket(プーケット)年末旅行-day 3  

2013年も最後の日

少し元気が出てきたので、ルームサービスしてバーガーをむさぼり食って昼から観光ツアーに出かける

島内観光!!

13;00~18;00ぐらいまで

半日コース 午前と午後選べます

6~7カ所 ビューポイント、お寺、旧市街 めぐり

1200THB/人

カロンビーチ・カタヤイビーチ・カタノイビーチの3つのビーチが見えるところ!
DSC_0944.jpg
10分ぐらいで終了 写真撮るぐらいっす

また違うところのポイント どこかは忘れたけど、この山岳は自転車でせめてみたい場所
DSC_0954.jpg

次はお寺
シャロン寺院
DSC_0978.jpg

となりの寺
DSC_0963.jpg
中に仏像がいっぱい
DSC_0971.jpg


そのあとは、どでかい大仏さん
写真が貼り付けできない

そのあと、ナッツの製造工場とお土産を買う場所
IMG_2838.jpg

最後にプーケットの旧市街を見ながら、バスで帰る

せわしなかったけど楽しかったかなぁ

夜は、カウントダウンパーティー!!

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
ポッチっと押してください
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
押してくださいお願いします

関連記事

category: 旅 (国内・海外)

cm 1   tb 0   page top

Phuket(プーケット)年末旅行-day 2 

プーケット2日目

完全に風邪をひいて、のどが痛すぎるし咳ばかりで体がだるい

海に行く予定をあきらめて一人ホテルで寝てた

僕は海に行けなかったので写真をもらいました

めっちゃきれいな海。行きたかったなぁぁぁ
DSC00163.jpg

ラチャヤイ島 モーターボードで1時間ぐらい走ったところみたいです
DSC00164.jpg

餌をあげると近くにたくさん魚が集まってくるって!! でも最初だけみたい
DSC00240.jpg

DSC00239.jpg

一人、ホテルでさみしいので薬のんでから自転車を組立てて少し走る

空港から来る途中にかなりの超級坂があったので挑戦してみたかった

息ができないが少しぐらい走れると思って、走り出すがぜんぜんだめ

30分ぐらいで撃沈。ホテルに帰ってくる

服を洗濯して、また寝る 余計のどが痛くなってしまう。おとなしくしておけばよかったなぁと反省する

自分たちのホテルの目の前に GO GO BOY のお店が並んでて夜はにぎやか!!

昼間はすごくいいかんじ
DSC_0883.jpg

夜になると
DSC_0917.jpg

めっちゃ踊ってます
DSC_0920.jpg

楽しそう。

この日は30日 あと1日で2013年も終わりを告げるところ

本当に、今年はついてなかったなぁと思いながら就寝。

自転車事故、仕事、怪我、紛失、あと自分にかかわる人もあまりよくないことがあったりで。。。


にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
ポッチっと押してください
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
押してくださいお願いします






関連記事

category: 旅 (国内・海外)

cm 0   tb 0   page top

Phuket(プーケット)年末旅行-1 

新年あけましておめでとうございます

今年はいっそう頑張って生きていこうかと決めたところです


去年の年末は、プーケット(パトンビーチ)へ国内旅行に行ってきましたので写真アップしていきます!!

プーケットは、海と山があるのでもちろん自転車を持って出発で~す

大きな地図で見る

めっちゃおきがる梱包で!! 555
IMG_2900.jpg

ノックエアーは、タイヤの空気を抜いて、フレームとタイヤ、サドルを外して梱包すれば
無料で飛行機に乗せてくれました
DSC_0867.jpg


初日は、昼すぎにプーケットINなので、明日からのツアー関係の予約をしたら夜、ファンタシーショーへ

予約は、ホテルでもできるし、街中にたくさん、ツアーの予約できる場所があります

せっかくなのでショーはディナー付き(ビュッフェ)のゴールドシートにしてど真ん中で見ました

会場の回りには、的屋とかお土産屋さんがたくさんあって、象さんにも乗れます

送迎バスの会場INが早すぎるので開演まで時間を持て余します

これがショーが開かれる会場の入り口です
DSC_0885.jpg

暗くなるとライトアップされます めっちゃ幻想的です
DSC00148.jpg

ファンタシーショー めちゃめちゃおもしいっす!!

かなり迫力があって象さんのショーも見応え十分でした

プーケットに行かれたら、必見です!!

ただ、撮影禁止、携帯禁止です。全部提出して保管してもらいます

持って帰っていいものは、思い出だけ!!

ショーの前後どっちかでディナーを食べる時間を選べます

僕たちは、ショーの後にしたのですが会場についてからの待ち時間が長すぎるのと

ショーが終わる時間が遅いことからショーの前に食事しておくほうがいいと思います

帰りのバスは、22;30発でした

会場内は寒くってだんだん体調が悪くなってきたので、

象さんを思いながらホテルでゆっくりして就寝 初日終了。

ホテルは、パトンビーチの近くに宿泊です

The royal paradise hotel 別館?
アップグレードで広い部屋になりました
IMG_2799.jpg

IMG_2800-1.jpg

IMG_2801.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
ポッチっと押してください
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
押してくださいお願いします




関連記事

category: 旅 (国内・海外)

cm 0   tb 0   page top

カレンダー

プロフィール

月別アーカイブ

アクセスランキング

カテゴリ

リンク

ブロとも一覧

