11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ロードバイク、バンコク日記 自転車いいね。

タイ(Thailand)でロードレーサーに乗り始めました!

GIANT

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ร้าน Alpaca View (アルパカ ビュー) 

ร้าน Alpaca View
Lad Prao Wanghin Rd Lat Phrao Bangkok 10230 Thailand

大きな地図で見る

バンコクにアルパカがおりました!!

タイ料理屋さん?飲むところかな

すでにタイの焼肉を食べたあとなので、飲むだけでした

このお店 雰囲気がすごくいいです

入口
DSC_0831.jpg

反対側
DSC_0825.jpg

後ろのほうから
DSC_0848.jpg

疲れたスパイダーマンに おーーぃ って声をかけてるかんじのキティー
DSC_0832.jpg

ア ル パ カ
DSC_0835.jpg

DSC_0847.jpg
今年はアルパカによく出会う

歌っている女性の声がすごく落ち着く R,Bメインで洋楽とタイソング
DSC_0859.jpg

ゆったりしていい時を過ごせました

アルパカのぬいぐるみとワインが売ってるのと、朝まで飲める同じ系列店がすぐ横にあるようです

また行こう!!

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
ポッチっと押してください
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
押してくださいお願いします



関連記事

category: 食事

cm 0   tb 0   page top

週末ライドからのデモ 

今週の日曜日はデモが起こるから、サイアムのほうは封鎖されるんじゃない?

ってことで定番コースを走っているとタイの自転車仲間と道中で出会う

声かけて、阿吽の息というか、雰囲気でなにも言わずに一緒に走る

38km走ったところで休憩になり話してると

今日は、デモに参加するから切り上げようとのこと

スクンビットを練り歩くから!!って。一緒に行くか!って!

え、、、いや なんか抵抗があってか行くのはやめにしました

自分はまだ走って帰るからといい、別れる

で帰り道スクンビットを通ると、、、、

IMG_2714.jpg

デモが始まってる
DSC_0783.jpg
すごい数の人が歩いてる
DSC_0781.jpg

DSC_0782.jpg

めちゃめちゃ楽しそう

ものすごくじゃまっす

夜、タイの焼肉を食べにいく

食べ放題で200THB/人

申しわけないがおいしくない
セルフ方式
IMG_2718.jpg

選べる種類はたくさんあります
IMG_2719.jpg

寿司らしい
IMG_2716.jpg

めっちゃ人がいっぱいです
DSC_0820.jpg
みんな安くておいしいからよく食べにくるみたいです
IMG_2723.jpg

タイの生活、タイの方のようにローカル化していく自分がある

まあ、すごく楽しいからいいけどね

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
ポッチっと押してください
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
押してくださいお願いします



関連記事

category: 自転車(ロード)

cm 0   tb 0   page top

写真を撮る 基本から 

すごくつまらないことだけど、写真をとる練習をしてる

ネットで撮り方を教わり、実行中

花とか景色を撮って練習しなぁってことだったから忠実に実行中

早朝のさわやかさを出してみました
DSC_0344.jpg

三分割法のつもり
DSC_0345.jpg

空と影
DSC_0346.jpg

練習中っす
関連記事

category: たわいもないこと

cm 0   tb 0   page top

サラブリ県の近くでちょっと 

仕事でサラブリ県によくいっていたころ

行く途中にお坊さんが傘を持って立っているのでいつも気になってた

この辺っす。

大きな地図で見る

見に行ける時間などいつもなかったけど、今回は朝ご飯をここで食べることにした!

IMG_2966.jpg

服とか、食べ物とかいっぱい売ってた
IMG_2967.jpg

水上マーケット風 気持ちいいかんじ
IMG_2968.jpg

ぜんぜんご飯おいしくない
IMG_2971.jpg

入口にお坊さんの像が立ってます
IMG_2975.jpg

IMG_2976.jpg

有名なお坊さんのレプリカ像のようです

ちなみに奥のほうで今、新しいお寺立てている最中でした

お土産屋がいっぱいあるし、トイレもきれいなので帰り道に立ち寄って買って帰るとかにはいいところ

僕は最近、運がわるいのでお寺があると思って行ったから少し残念でした


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
押してくださいお願いします





関連記事

category: お寺関係

cm 0   tb 0   page top

12月15日ライド 

朝は、少し天気が悪く、雨が降りそうな予感がする 雲が下がってる

今回の目的地は、サラブリ県に行くこと

でも先週のRAMA 3が忘れられず、ルート変更しようかなぁと考えていたら

ウインカーなしのダンプカーが目の前で道をふさいでしまったので接触!!
たぶん曲がり忘れて急いでハンドルを切った感じ ぜんぜん予測できなかった。
SA.jpg
僕はCADで図面が書けるよ


自転車ごと跳ね返されてしまう

けっこうな衝撃で動けないというか動くとどこか痛そうに思って少し大の字で寝転がっていた

っとみんな駆けつけてきてだいじょうぶかぁぁーーって心配してくれた

今回は、本当に危機一髪でした。あと少し早ければタイヤに挟まっていたと思う

この時、時速40km/hぐらいで巡航中

とりあえず、起き上がり痛いところを見渡す

左側、おしりとふくらはぎ前面とくるぶしまで擦り傷がいっぱい

自転車 問題なし。ブレーキシューが縦になっていたぐらい

ハンドルが傷だらけでこれはショックです

運転手に名刺をもらってなんかあれば連絡くれっとのこと

この時は、そう痛くなくて大したことがないと思ってた
IMG_2981.jpg

また走りだして、少ししたところで ジンジン してきた僕の左肩

首回りもなんか痛い、後方確認すると肩がピクピクしだす

今日は出だしから運がわるいので近場に変更。RAMA 3ルートで。

RAMA 3 Buridgeの中央で
IMG_2642-21.jpg

ここで自転車から降りたときに左足もジンジンしてきた

なんか危ない感じがしてきたので、家に帰ることにした

まぁ直進すれば帰れると思って走っているとビクトリーモニュメントについた

IMG_2990.jpg

このあと、ロータリーを回りすぎてチャトチャックの方角に出てしまう

チャトチャックに出たなら、巡航ルートなのでゆっくり走って帰路に着いた

走行距離;122km
平均速度;27.6km

帰って消毒してたら、昼飯を食べに行こうとお誘いがあり

出向くと、ソムタム君でした これカニ

辛すぎて食べれへんねん ソムタム君は!! もう口が痛っいわぁ

DSC_0298.jpg

夕方から、足と肩が痛すぎて首も鞭打ちみたいになってるわ

これはやばいと思って、痛み止めと化膿止めの薬を飲んで寝た

普通はサロンパスとかするんだろうけど、僕は嫌いなので絶対に貼らない

今日は、少し楽ではあるが、足が腫れていて熱い

やっぱり怪我はいやだなぁ 痛い

気を付けて走っているけど、いきなり出てこられたら本当によけれないわ

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
ポッチっと押してください
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
押してくださいお願いします








関連記事

category: 自転車(ロード)

cm 0   tb 0   page top

Nikon1 J1 黒色 

Nikon J1をもらいました

ズームレンズと三脚用のカバーセットも一緒に

今は、J3が出ているようですが、J1で十分!

ミラーレス一眼

いいところは、小さい、持ちやすい!! あとシンプルやわぁ

IMG_2956.jpg
IMG_2958.jpg
フラッシュが潜水艦の潜望鏡みたい
う~ん 猫が手を上げているようにもみえる
IMG_2960.jpg
モニターがきれい!すごくうれしい
IMG_2953.jpg

一枚写真撮ってみた モデル;ドロップス
NMS_0142.jpg

練習しなきゃ!たくさん撮影しよう!

でも自転車用にはいつものデジカメがポケットに入るのでそのまま使って

お寺とかタイの写真いっぱい撮ろう!!

もっていくのを忘れそう 555

いま計画中なのは、自転車用にGO PROを購入しようか迷ってるところなんだよね

パラゴンで売っていたけど、肝心の本体が品切れだった

もうそろそろ在庫そろっているころかなぁ

カメラケースがほしいなぁ
関連記事

category: たわいもないこと

cm 0   tb 0   page top

デモ 

僕は、デモに参加もしてないし、見れもしませんでしたが

会社の方が遭遇したので写真もらいました

すごい人の数ですねぇ
IMG_2927.jpg

ピーピー音がうるさかったようです

ビールを持ったファランの方とかも参加していたようです

半分お祭り的な要素もあるのかと思います

まだ続くかも?らしいのですが、気をつけて行動しないといけないですね
関連記事

category: たわいもないこと

cm 0   tb 0   page top

北海道炉端 原始焼 

Sukhumvit Soi 31

最近は、肉しか食べてないのでお魚を食べに~

IMG_2895.jpg

お客さんいっぱいなのでカウンターでした
めっちゃ魚がおいしそう
IMG_2883-1.jpg


お店の雰囲気が好き
IMG_2893.jpg

野菜 焼がき ホタテ 肉なし
IMG_2886-1-2.jpg

最後物足りなくなって 肉食べる
IMG_2887.jpg
グラタンも
IMG_2888.jpg

おいしかった。 でも高いっす

店員さん かっこいいっす

また行こう!!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
押してくださいお願いします

関連記事

category: 食事

cm 0   tb 0   page top

新しい道を進む 

今週も天気が良かったので定番コースを外れてRama3を走ってみることに~

アソークから下って川沿いを走りまくる

途中でヘルメットが壊れたので捨てた

いい道だなぁっと思って走っていると柱みたいな建てかけて止めた建築物発見

なんだろう マンションになる予定だったのかな?
IMG_2906.jpg

ここから少し行ったら、大きな橋が見えたので下で休憩
たぶん、Palam9 bridge
IMG_2909.jpg

IMG_2907.jpg

そういえば、近くにASIATIQUEがあるので行ってみることに

IMG_2911.jpg

IMG_2910.jpg

昼間なので、人が少ないし雰囲気がいいね

パーク内を自転車で乗っていたら怒られた

またRama3に戻って、Rama3 bridgeを渡ってずっとまっすぐ行くとロータリーに出たよ

King's Taksin the Great Monument 初めて来ました
IMG_2918.jpg

そこからもう戻ろうと思い、BTSに沿って帰路に着いた

けっこうな人がこのRama3 自転車で走ってました

昨日は、ポタリングでした

すごくいいライドになったと思います

走行距離;180km
平均速度;28.6km


また走ろう!!

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
ポチっと押してください
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
押してくださいお願いします
関連記事

category: 自転車(ロード)

cm 0   tb 0   page top

The Kings Birthday 5/DEC 

タイの王様 Kingの誕生日でした

朝からサイクリング

スクンビットや道路わきは、タイの国旗と黄色の旗がいっぱいでした

タイにお世話になっている日本人としては、敬意を表しておけばいいじゃないっと思って。

IMG_2504-2.jpg

旗買ってきて パンツにさす
IMG_2503-2.jpg

走ってない時なのでわかりづらいけど、タイの国旗と黄色と水色の旗

旗付けて、走りまっくた。

タイの人たちが信号待ちしてると、窓開けていいねぇって言うし

親指立てて走り去って行っく車とか楽しかったなぁ。

IMG_2870-2.jpg

走りすぎて腰がこれ以上伸びなくてクネっとなってる

夜はちょっとフジスーパー行ったら、花火が少し上がってた

IMG_2873.jpg

IMG_2877-2.jpg


ひさびさに見た 花火 短かったけど、日本を思い出した

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
ポッチっと押してください
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
押してくださいお願いします

関連記事

category: 自転車(ロード)

cm 0   tb 0   page top

筑前屋 thonglor soi 13  

筑前屋 thonglor soi 13

新しくできたので行ってみた

ビルの中 1階
IMG_2860.jpg

IMG_2869.jpg

ちょいと上に 座敷
IMG_2861.jpg

IMG_2862.jpg

雰囲気がいいかんじ

食事はぜんぜんおいしく感じなかった

出来上がる商品の順番おかしいし

普通よりちょっとひどい印象です

せっかくできたのでおいしくなってほしいなぁ

気が向いたら行こう!!


関連記事

category: 食事

cm 1   tb 0   page top

日曜日ライド 

あまり自転車ネタがないのですが、土曜日と日曜日となんと2連休!!

朝からいつも通りサイクリング

土曜日、今までバンコクで走ってきて一番気持ちがいい日だった

日差しが優しい、少し向かい風でも足が進む、車少ない

すごく幸せな時間が長く続く~。

40~45kmで2.30分ぐらい巡航したころに 日本から仕事の電話

それも今じゃなくてもいい電話やった。さらにメールしてくれればよかったレベル。

しゅんっとなってしまう。

走行距離:168km
平均速度:35.--km

金曜日にトンローのローソンで補給食らしき 発見!!タイでは初めて見たよ
IMG_2497.jpg

とりあえず、全部タイ語仕上がりなのでわからない

土曜日に凍らせて使ったけど、疲労が回復するし元気がでるからいいじゃないかな

5個買うと1個 おまけついてくる

自転車で帰り道のこと

スクンビットで車が詰まっていたから、するするよけて走っていたらなんとも邪魔な宣伝バイクが!

IMG_2498.jpg
IMG_2499.jpg

僕も車道のど真ん中走っているので邪魔は同じだけど。555

このマンションの宣伝バイク集団8台連結してるねん。それも時速20k以下で

邪魔の極みですが、最近オンヌットからバンナ方面は、マンション建設ラッシュです

側道では、よくマンションの宣伝で旗をふったり、看板をぐりぐりしてるのをよく見ます

オンヌット通りもすごく多いです

これ以上、渋滞してほしくないのに

日曜日は、足がだるくて100kmでやめてしまった

最近、ほんとに運がわるいのでsiamでお祈りを

IMG_2831.jpg
4回お祈りします お線香は3本づつ

IMG_2829-2.jpg

この建物の中で女性がお祈りの舞をしてます

帰りに、H&Mに初めて行ったので見ていたら、かっこいい服いっぱい売ってるわぁ

店員さんかわいい。試着して、見てもらってこれでいいじゃない 似合ってるよってことで

買っちゃった。6,000THBなーり

以外と高いな。値段見てかごに入れなきゃ

今週末も忙しいかったなぁ
にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
ポッチっと押してください
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
押してくださいお願いします










関連記事

category: 自転車(ロード)

cm 0   tb 0   page top

Som Tam Siam Square Soi 5, 

Som Tam Siam Square Soi 5,


View Som Tam Nua (Som Tam Paradise ) in a larger map
デモが来る前に行こうってことで

ソムタムは好きではないがほかの料理もおいしいので休みの日はよく行ってる
待っている時に看板の写真を撮ったつもり

IMG_2836.jpg

人がいつもいっぱいやわ
IMG_2843.jpg
食事 おいしいよ めっちゃ食える!!

あとお会計の時、d-tacなら10%引きでした。僕!!

食事の前、パラゴンの反対側

policeいっぱい
IMG_2833-2-1.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
押してくださいお願いします


関連記事

category: 食事

cm 0   tb 0   page top

最近のお気に入りmusic....... 

今日は、EDM系

好き嫌いが多いジャンルだね

ちょっと古いのだけど

Krewella - Alive アコースティックバージョン こっちのほうが好きだぁぁ

姉妹です すごくきれいな2人 声も感じいいなぁ

I know what it feels like
Come on make me feel alive
Feel alive, feel alive
生きてるって感じさせて!!

Krewella - Live For The Night

この動画 かっこいいね 爆音で聞いてみて

Afrojack & Shermanology - Can't Stop Me

アフロジャック!!この人こっこよくないけど、優しい顔

Hardwell & Showtek - How We Do

Yeees のりのり

EDMはいいな 手をあげてジャンプしてわる乗りなしで ただ、楽しむ

あとは
Sebastian Ingrosso, Tommy Trash, John Martin - Reload


僕は、Manhattan recoed からでるMixtuneが好き。

すぐ買っちゃうけどもう同じ曲がでいっぱいになってる 555

EDM いつもは聞かない。テンションあげる時とか。そうゆう時に。

できるだけ歌ものを聞いてる。飽きるから。
関連記事

category: Music

cm 0   tb 0   page top

カレンダー

プロフィール

月別アーカイブ

アクセスランキング

カテゴリ

リンク

ブロとも一覧

