10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ロードバイク、バンコク日記 自転車いいね。

タイ(Thailand)でロードレーサーに乗り始めました!

GIANT

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

Sothora wararam woraviharn Temple ワット・ソートーン 

Sothorn wararam woraviharn Temple ワット・ソートーン
場所

大きな地図で見る

案内
IMG_2809.jpg

すごく建物が大きいし、しごく美しい寺院

近くを歩くだけですごく圧倒されてしまった

IMG_2488.jpg

タイ人の間でも有名みたいで、すごい人気です
IMG_2806.jpg

正面から
IMG_2491.jpg

夕方に訪れたのですが、人が少なく静か。雰囲気がいい

閉館時間は16:30分

着いたときは17:00過ぎ

残念mark 中に入れませんでした お祈りしたかったよ

週末はいつでも人がいっぱいのようです

平日か休日でも夕方が、人が少なくてゆっくりとしてていい時間帯やって

タイのおばさんが教えてくれました

駐車場も後ろにあるので、車で行けます

いい時間が過ごせたなぁ 外を歩くだけでもすごくよかったなぁ

見て、触れて、感じることが幸せだと思う

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
ポッチっと押してください
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
押してくださいお願いします



関連記事

category: お寺関係

cm 0   tb 0   page top

晴天なり 11月の28日  

今日は、すごく空が青い

夕方ぐらい。気持ちいい THEたそがれモード
IMG_2440.jpg


飛行機 小さい
IMG_2437.jpg

僕はもっと小さい

精一杯 生きていこうか ! 自転車に乗っているときはもっと顔を上げよう!!

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
ポッチっと押してください
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
押してくださいお願いします
関連記事

category: たわいもないこと

cm 0   tb 0   page top

Bangsaen Beach 

朝はいつも通りに自転車でサイクリング

朝、5時30分出発!!

寒いし、天気が悪そうな感じがしてきた

8時ごろ、全然朝日が出てこないから今日は雨かも!

と思い、早めに切り上げようとBKKに戻る

結局 12時ごろまでは曇りで涼しいくらいでした

走行距離:141km
平均速度:30.8km/hr

昼からはBangsaen Beachへ


大きな地図で見る

ビーチは朝から雨が降っていたみたいで、海は茶色

すごく、時間がゆっくり感じて 気持ちよかった

日曜日の昼下がり、ビールと焼エビでまったり!

少し晴れてきた
IMG_2795.jpg

自分の写真 別になにも意味はないです
IMG_2800-2-1.jpg


こっちにいる友達
IMG_2796.jpg

1時間30分ぐらいで行ける場所

たまに行っては、まった--りしてます

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
ポッチっと押してください

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
ポッチっと押してください
関連記事

category: たわいもないこと

cm 0   tb 0   page top

先週のまとめ 

投稿が予約のままでした 555

先週と今週は日本から部長が来ているので、外食ばかり

写真とったお店だけ。

そば割烹 一芯 Sukhumvit 24 エンポリの後ろ
IMG_2784.jpg

お客さんいっぱい!! 天ぷらそば おいしおす。

てっぺん Soi Sukhumvit 61 入って300mぐらいに~
IMG_2672.jpg

予約していったら、メッセージがあって みんなでおぉぉ ってなった

いいお店なぁ おいしいし、店員さんかわいいし

飲みすぎて、高かったみたいっす ごちそうさま!!

K Village Sukhumvit 26 長崎ちゃんぽん

初めて食べた!!日本でも食べたことがなかったです
IMG_2761.jpg
ふ、ふつうにうまいっす

K Village Sukhumvit 26 wine connection
IMG_2767.jpg
ワインとピザはおいしいかな でもふつう

IMG_2764.jpg

部長が、風邪くすりとカイロ

風邪ひいた時に必要やろって。

カイロ ホント久しぶりにみた なんかわくわくした!!

日本はもうカイロを使う季節かな~

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
押してください お願いします



関連記事

category: たわいもないこと

cm 0   tb 0   page top

富久井(ふくい)  

118/55-56 Sukhumvit 23 (Young Place) 2階と思う
富久井(ふくい)

串揚げ屋さん

おいしかったなぁ

またぜひ行きた--い お店

いか刺身 めっちゃうまいし

もう少し、串食べたかった

IMG_2623.jpg

IMG_2621.jpg

食べてる途中の写真

カメラ忘れた

いつも食事のコーナー おいしいしか書いてない

感性がたりないなぁ。555

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
押してください お願いします
関連記事

category: 食事

cm 0   tb 0   page top

焼肉 炭(たん) 

場所
Soi Sukhumvit 55 , Sukhumvit Rd. Klongtonnua Wattana Bangkok 10110

グランドタワーの横。

いつもお店の入口写真を撮ろうと思っていると忘れとるわぁ だめだぁぁぁ

一番高い肉 頼んだ。

なんか高い肉を見ると頼んでしまう癖がある

一緒の方が高いっよって言ってるのに! 頼むんかい!!って。

IMG_2657.jpg

IMG_2658.jpg

撮影禁止って書いてます

ごめんなさい

ここは、お客さんいつもいっぱい

エカマイのほうに1回いったけど、お客さんいなかったなぁ

肉、おいしいと思う。


ずっと更新できなかったからカメラを持つことを忘れてる

最近、すっと写真をIPHONEで撮ってる。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
押してください お願いします
関連記事

category: 食事

cm 0   tb 0   page top

バンコクのレンタル自転車 パンパン 

サイアムのほうに行った時に、レンタル自転車見つけた

意外と借りられているのかなぁ、空車が目立つ

誰かが乗っているのを見てないけど

IMG_2640.jpg

IMG_2641.jpg

夜9時ぐらいやったけど、女性が座ってました

詳しくは↓ URL参照してください タイ語ですけど
パンパン(ปันปั่น)

updatestations.jpg

調べてみたら、たくさん設置してあるみたいです

まだまだこれから設置場所が増えていくようです

レンタル料金

利用時間 料金

15分以内 無料
~1時間 10THB
~3時間 20THB
~5時間 40THB
~6時間 60THB
~8時間 80THB
~24時間 100THB

安いかなと思うし目的地があえば、利用して移動もできる

ただ安全面はあまりよくないと思う

反対車線への移動も難しいでしょ 立体歩道をかついでいくのかなぁ

重たいよ この車体は

写真の女性に聞いてみたら、外国人はパスポートが必要で事前にカードを作らないといけない

カードがあれば次から すっと借りられるよって~

タイで自転車乗る外国人は、ヘルメットと保険が必要と思うよ 危ないから

日本の5倍ぐらい危ないよ

でも、最近ホントに増えてきた自転車人口 IN Bangkok

夜もたくさんの人が自転車でスクンビットを走ってはるわ

練習なら、空港側走ればいいのになぁと思う

見てて怖い人が多い。ふらふらしてるし グラサンしたままとか、スピードがばらついている

から後ろの車は怖いと思う、夜なのにライト付けない、車線変更は手も上げてないなどなど。。

目を見張るような人と自転車には、スクンビットで出会ったことがないなぁ
関連記事

category: 自転車(ロード)

cm 0   tb 0   page top

IPHONE 5s 買ってしまうの巻 

今週から自転車が乗れるので、朝6時出発!!

朝は寒いよ。

昼から買い物なので、5時間ライド
走行距離:141km

久しぶりに気持ちいいライドができた!!

昼からの買い物で。。。

まぁ なんというか そうされたのか

なりゆきからそうなってしまった

IPHONE5S 色はゴールド
IMG_2638.jpg
IMG_2634.jpg

MBKで25,000THB 18/NOV 現在。16GB

ネゴしてもたいして下がりませんでした

32GB は27,500THB

IPHONE5 16GB 18,000THBまで下がってました

ほんの30分ぐらいの間に、10台は売れてたよ。ファランが5台一人で買ってました

どうすんねんやろか

MBKはいついっても人がいっぱい!

ロシア系のガタイの大きな男性がIpad AIR を購入して手にもって触っていたのですが、

すごくipadが小さく見えた。違和感があって少し笑えた。

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
ポッチっと押してください
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
押してくださいお願いします
関連記事

category: たわいもないこと

cm 0   tb 0   page top

なんとなく・・・。 

最近 楽しいことがたりないと思うことが増えてきた。

タイにいれば、楽しいことのレベルが上がっていくのでいつも楽しかったことが

そうでなくなっていくように思う

楽しいことが頭打ちかも

今、30歳になってから自分のことをよく考えることがある

これからどうしていこうか、このままでいいのか、 とか

人生の分岐点?

なにも考えず、突き進む時期は終わったのかな

なにかなぁ

失敗することや自分の思い通りに進まないことが増えてきたぞ

人に合わせていかないといけないのかなぁ

いろいろめんどくさいと思うことが増えた。

そんな今日このごろ

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
押してください お願いします
関連記事

category: たわいもないこと

cm 0   tb 0   page top

Loy krathong day 17/NOV 

最初はアジアティークに行くつもりが、どんどん時間がなくなり

夕方6時に。タクシーも行ってくれない....渋滞してるからだれが行くかってかんじ

サイアムにいたから ルンピニ公園にしようってことで行ってみたら、人がごった返していた

あきらめて、エンポリの横の公園にした

流す船?200THBの豪華船

お願いごとして、流す。 池だけど

人が多いから、すぐ移動しないといけない。せわしない

IMG_2645.jpg

でもすごくいい感じ

来年もいかなきゃ

コムローイは年末かな。どこの海に行こうか!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
押してください お願いします
関連記事

category: たわいもないこと

cm 0   tb 0   page top

ATM card 食べられちゃった 

ATM cardが食べられちゃった!!

この前お金下ろそうとしてカード入れて暗証番号を入力するのに

ぜんぜんボタンが反応してなくて、何回かやり直しているとプピーって音が!!

ATM機にパクッと食べられました

次の日、聞いたら暗証番号3回間違えたらカード返さないようになっているって

銀行はTMB

先日、パスポートと通帳を持っていって再発行してもらいました

あと、ワークパミットのコピーも必要でした なぜに?

書類にサインしたら10分ぐらいでできました カードが新しくなってちょうどよかったかな

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
押してくださいお願いします
関連記事

category: たわいもないこと

cm 0   tb 0   page top

最近のお気に入りmusic....... 

At The Skylines "It's Cherried"

めっちゃ はまっとる!!

パンク感とメローなところがなんか絶妙に好きね

PVもいいよ いつ見てもテンションあがるわぁぁぁ

Cobra Starship
You make me feel ft. Sabi

La La La.la la .... You make me feel so

その気にさせられて、そのままってことが多いかなぁ.... 555

女性を理解してはだめ、Feelingでいかなきゃ... それとちゃんと話をすることもかな Ummm..

歌詞と自分の状況が少し似てるわ

こないだ、この曲がトンローのクラブでヒットしたから のりのりmark!!

IMG_2546.jpg
テキーラ party!!でも朝は自転車にまたがってたわ。

Free Tempo Prelude

この曲は、自転車で朝日を浴びて走っているときのたそがれ用


Tristam & Braken - Flight


ジャンルとか関係なく、好きな曲を好きな時に・・・ No music No life




関連記事

category: Music

cm 0   tb 0   page top

ツール・ド・フランス2013 DVD 来た!! 

ツール・ド・フランス2013 DVD

IMG_2608.jpg
手ぶれ 555

めっちゃ 残念なところがあって個人的には、実況が英語で字幕がよかったのに

全部が日本語になってるのでなんやおもんない

実況へたくそやし、落車のたびに あ~~ いうてうるさいし

副音声も日本語やん

今までと同じ会社が販売してるのになぁ

ローラー練習するのに、DVD見ながら音楽聞いて ペダル踏んでるのに

字幕出なかったら聞こえないやん...... まぁいいねんけど


見てておもったけど、やっぱり登坂が見てておもしろいなぁ

でもバンコクに山ないねん 練習できへんわ。

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
ポッチっと押してください

関連記事

category: 自転車(ロード)

cm 0   tb 0   page top

Amphawa に行ってきたよ 

まいど

サラブリでの仕事が長引いてしまってやっと終わったかんじ

仕事だったので、ネタもなく

最近、いいことがないので近くのお寺に行く予定がなぜかAmphawaのお寺になってしまった

場所

大きな地図で見る

Amphawa Floating Market
IMG_2576.jpg

いろいろ売ってて楽しかったけど、暑かったし人がいっぱい
IMG_2573.jpg

カブトガニ? 気持ち悪いので小さくした 食べるみたいやで卵を
IMG_2572.jpg

外国人の方がたくさんいました

川を渡ってお寺めぐりできるみたいです

お寺は、木の中に大仏様がいてはるところでした。神秘的でいいかんじです

すぐ横に動物たちがいたのですが、シカとヤギとラクダだけ
IMG_2563.jpg

IMG_2560.jpg

意外と近くてBKKから1時間30分ぐらいですが帰り道はずっと渋滞です

帰りは2時間ちょいかかりました

自転車で走るのも気持ちよさそうな道がたくさんありました

次は、自転車で行ってみようかなぁ

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
押してください お願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
ポッチっと押してください
関連記事

category: 旅 (国内・海外)

cm 0   tb 0   page top

カレンダー

プロフィール

月別アーカイブ

アクセスランキング

カテゴリ

リンク

ブロとも一覧

