04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

ロードバイク、バンコク日記 自転車いいね。

タイ(Thailand)でロードレーサーに乗り始めました!

GIANT

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

新しい発見をした 

今週は、昼からチャトチャックに行かないといけないので

朝、6時出発で近場を走ることに

少し、雨が降っているが朝日が出ている方向に向かって走っていく

朝は、あまり熱くなかったので今日は涼しいかと思い半袖、半ズボンで出かけたが

熱すぎた。腕がまるこげになってしまう

100kmぐらい走ったところでなぜかペプリーを走行していた

あれっと思っているとプラカノンとの交差点の陸橋に乗り忘れ、Uターン側にはいってしまう

間違えたわっと思って休憩しようと駄菓子屋さん的なところで水を買うと、船が来た

川に船タクシーが走っているわ

かっこよす 写真が曇っているのは、汗のせい
ipod-1 1473

けっこう人が乗っているし、船大きいわ 水しぶき用のブルーシートがいいね
ipod-1 1476

けっこう長い距離を走っているみたいよ
信号ないから早そうね
ipod-1 1475

いがいと安い。一番遠くまで乗っても30THBでした

かなりお客さん乗っていたのでバス的な感覚なんだろうなぁ

機会があれば乗ってみたい


関連記事

category: 自転車(ロード)

cm 0   tb 0   page top

魚串 (うおくし) 

ラーメンチャンピオンズの中

魚を串で焼くお店

日本、東京で有名?って書いてました

ipod-1 1468


ipod-1 1466

魚が少ないよ

あとあまり熱くない タイ人向けなのかな すごくぬるい感じでいまいちおいしく感じない

ipod-1 1465

どんぶりはおいしかった

ぱくぱく食べれたね

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
押してくださいお願いします
関連記事

category: 食事

cm 0   tb 0   page top

一芯(いっしん) そば 

一芯
16 Soi Sukhumvit 24 Sukhumvit Rd.Bangkok Thailand
ipod-1 1540

お店の中
ipod-1 1538

ipod-1 1536

エンポリウムの後ろ

そばがメイン

お店の雰囲気がいい感じです

日本人ばかりで、日本でご飯食べてるようで落ち着きます

合鴨そばセット そばは後から出てきます

ipod-1 1537

ipod-1 1539

全部おいしかったです

漬物がサイコー ここの漬物がタイで一番おいしいじゃない

おなかポンポンです

また、行きたいです

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
押してくださいお願いします



関連記事

category: 食事

cm 0   tb 0   page top

お買い物 

最近、お買い物が激しすぎる

Megabangna オニツカのシューズ

僕はブーツか登山用のシューズが好きなので普通のシューズというかズックは持ってないっす

タイでブーツとか暑そうな靴を履いているので、暑苦しいんじゃっと言われ、

はいっとしたがって買い物に出かけました

僕はMERRELが好きなので見ていたらこれも暑苦しいとすぐ却下されてしまいました

靴は金額はさておき、気に入った物で長く履けそうなシューズを選ぶように心がけてます

5200THB

今履いている靴は、もう6年は履いているけど、まだまだいけるで。

なんなら一番履いているけどきれいに保ててるかな。いい靴はどうしても高くなるよね

どんなものでも、高くても長く使ってペイするほうがいいと思うね

安いものが悪いってことではなく、安いとまた買えると思って雑に扱ってしまうよね

ちょっというなら、ソールがあまり好きではないかな。。。

ipod-1 1460

なんやかんや買って、これまた2ムンoverや。

節約しないと。


関連記事

category: たわいもないこと

cm 0   tb 0   page top

うなぎ中村 さん 

うなぎ中村 さん

1/12 Soi Sukhumvit 39, Sukhumvit Rd., Klonton Nua, Wattana, Bangkok 10110

うなぎ君久しぶりに食べました

僕は、単品でオーダーでしたが、セットを頼むと付け合わせが出てきます↓

これも何種類かから自分でチョイスできます

ipod-1 1438

ひつまぶし 上にしました
ipod-1 1440

Aroi mark!
ipod-1 1441

ビールが最高にうまいっす

タイで飲んだビールで一番おいしかったかもしれない

日本のビールかな?アサヒ 入れ方が上手なのかな
ipod-1 1439

3杯も飲んでしまった。 なんかしらんけど、おいしかったよ

うなぎ君 おいしかったです。全部で4000THB

ビールおいしいし、うなぎ君おいしい。いい時間でした。

うなぎセットで大体1500THBぐらいでした

次行くときは、うな重にしよう

お腹いっぱいで出て、近くのマッサージ屋さんに。

この辺は、日本料理屋さんとか日本人向けのお店がたくさんあるのでいいなぁ

うらやましいです

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
押してくださいお願いします

関連記事

category: 食事

cm 0   tb 0   page top

渋滞中でいらいらしたがもっと渋滞していたバスをみてう~ん 

ipod-1 1426

トンロー入ってから渋滞。

珍しいわけではないですが、バスが工事のWOKERでいっぱいでした

タイはなんでもありってわけではなくてこういうのは問題ないみたいです

いろいろ線引きがわからないことがたくさんあります

関連記事

category: たわいもないこと

cm 0   tb 0   page top

BITEC INTERMACHに行ってきた 

先日、BITECでINTER MACH 2013が開催されてましたので行ってきました

レーザーカット、ベンディング、工具、金型加工機等々がたくさん展示されてました

仕事で使用するので新しい物や、ほしいものがないか見ていたのですが、うちのエンジニアも

一緒に連れていき、興味があるものはカタログをもらってきました

やっぱいすごいなぁ。カットしてベンディングまで自動でする機械がある

ほしいっすねぇ。すごく値段が高いみたいです。それもカットが早い。

やっぱり仕事に関わることは、調べておかないといけませんねぇ。

たくさんの会社が参加されていて、台湾の会社がやけにたくさんありました

少し写真とってきたので
ipod-1 1456

ipod-1 1457

きれいなお姉さんがいたので。パチっと。
ipod-1 1431

楽しかったです。いろいろな物が見れて。

また、時間が合うときに行きたいです。


関連記事

category: たわいもないこと

cm 0   tb 0   page top

バンコク サイクリング その6 

自分のサイクリングコースを定期的にアップして行こう!!

定期的ではなくなってしまった

今まで走ったコースになってます

バンコク サイクリングコース ザ オリジナル

注意点等は、その1と同じです。気をつけてくだせい

その6
ルンピニ公園でゆっくり走ろ。

走行距離;50km~60km

危険度;ラマ4 40% ルンピニ公園内 10%

道きれい度;90%

パンク率(自分);0

平均速度;20~28km

ルンピニ公園は、朝10;00~でないと自転車はこげません

一回早く行って、公園警察に怒られました

ルンピニ公園は、ジョギンングや散歩、太極拳、いちゃいちゃなどたくさん人がいますが

自転車が走れるレーンがありますので、止まることなくすいすいいけます。

ただ最高速度は道に25kmまでと書いてます。

みんな守って走ってます。

初めて、タイで自転車乗る人にはいいかと思います。

ラマ4は車が多いですし、危ないですが道が広いのでさほど危険を感じません。

途中で線路をまたぎます。

いいところ:ルンピニ公園は、きれいなのと、自転車仲間ができるかも。

1周 2kmぐらいを永遠回ります。

悪いところ:ない ルンピニ公園でいやなところがあればほかの道は一切はしれないね


大きな地図で見る

すぐ近くに、自転車屋があります。

トレック専門店と最近できた自転車屋さん。タイ産自転車とかカーボンのかっこいい自転車が置いてます

新しい自転車屋さんは何かにつけて値段が高いと思います

サングラスをここで購入しました

売っている物はいいと思います

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
ポッチっと押してください
関連記事

category: 自転車(ロード)

cm 0   tb 0   page top

バンコク サイクリング その5 

自分のサイクリングコースを定期的にアップして行こう!!

バンコク サイクリングコース ザ オリジナル

注意点等は、その1と同じです。気をつけてくだせい

その5
ロングライド ゆっくり楽しくいけるよ。

走行距離;300km 

危険度;70%~85%

道きれい度;70%

パンク率(自分);0

平均速度;25~32km

バンコク~シラチャー~パタヤ~サタヒップ コース

まだ2回しか走ってない

大きな地図で見る

中級、上級の方は楽しいと思います

大体11時間ぐらい自転車に乗りますので朝4時30分 家を出ます

最初から最後までスクンビットです。自転車やバイク用側道があります。でも途中までです。

かなり危険な分岐がたくさんありますが、大きく手を上げて進路を車に示します

シラチャーぐらいで休憩し、ご当地物を食し、パタヤに。

シラチャーはレンタル自転車でファランの方々がゆっくり走ってますのでHello~と言いながら

走り去ります。

次々、町が出てきますので目標になり意外とこげます。

パタヤあたりから起伏ができてきます。

このあたりから真剣に走ります。それまではゆっくり景色を楽しんで。

天候は、運任せ。雨が来たらすぐ折り返さないと帰れないと思う。

いいところ:景色がいい。道も悪くない。

風:行く時は向かい風、帰りは追い風 時期により逆になる。

悪いところ:暑い、排気ガス、分岐危ない、車の速度速い、バス多い。ビーチがうらやましい。

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
ポッチっと押してください
関連記事

category: 自転車(ロード)

cm 2   tb 0   page top

らーめん亀王(きおう) 

スクンビット・ソイ47 Rain Hill 3F

ipod-1 1428

関西中心らしいが見たことがないで。

とりあえず、食べすぎたことには間違いないが、おいしかった

ラーメンと、写真にひかれてチャーシュー丼

ipod-1 1427

すでに箸をつけて気がついた。写真撮り忘れたと。
ipod-1 1430

チャーシュー丼はsmallを注文しましたが、かなりボリュームありました

チャーシューがめっちゃやわらかいねぇ

ラーメンもおいしかった。とんこつのあっさり あと、醤油もありました

メニューも豊富ですのでいいと思います

2人で900THBぐらいしました

夜、遅くまでやってるみたいです
関連記事

category: 食事

cm 0   tb 0   page top

tank  

Tank - Sex Music



アルバム:Now or Never

最近のお気に入り

好きなのはEmergency

最初から最後まで聞けるアルバムです

声がいい

でもなんとなく新しいR&Bって感じがする

関連記事

category: Music

cm 0   tb 0   page top

バンコク サイクリング その3 

自分のサイクリングコースを定期的にアップして行こう!!

バンコク サイクリングコース ザ オリジナル

注意点等は、その1と同じです。気をつけてくだせい

その3
自転車のりながら、自転車屋に寄りたいコース

走行距離;60km~70km 

危険度;80% 

道きれい度;60% 段差が多い

パンク率(自分);0

平均速度;25~40km

自転車屋を通ります。3件 これは、僕が行く自転車屋です

自転車の種類、小物、メンテ、話ができる店(タイ語)です

車が多いし渋滞ある。ミラーの間をすりすり行くしかない


大きな地図で見る

自転車屋めぐりです。シロ○のところに自転車屋あります

前日、最高に走って足休めの時やタイの自転車情報を知りたい時に

お店、PRO BIKE , PLAY BIKE , あと名前わかりません。走ってればわかると思います

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
ポッチっと押してください
関連記事

category: 自転車(ロード)

cm 2   tb 0   page top

バンコク サイクリング その2 

自分のサイクリングコースを定期的にアップして行こう!!

バンコク サイクリングコース ザ オリジナル

注意点等は、その1と同じです。気をつけてくだせい

その2
ばりばり飛ばしたい時。むしゃむしゃしている時。TT練習や日焼けしたい時に。

走行距離;100km~120km 

危険度;30% 

道きれい度;80% 汚いところはよけて!!

パンク率(自分);100回のうち2回ぐらい

平均速度;30~45km~50km  僕平均速度;36km~42km


大きな地図で見る

地図のサイズ変更覚えたで。

Uターンの場所ぐらいから道が悪くなりますし顎ががくがくしますのでUターンします

初心者の方にはいいコース。中級、上級の方はおもんないかも?

高速を挟んで行きと帰りですので追い風、向かい風になります

大通りです。自転車やバイク用側道があります。でも途中までです。

かなり危険な分岐が3ケ所ずつありますが、大きく手を上げて進路を車に示します

なにもしないと目の前に車が突っ込んできます われ先にいかせん!ばかりですので。

一度大きく、吹っ飛んでます

高低差 0m なにもない。スクンビット曲がったら、アマタナコンまでまっすぐ

自分との戦いです、スプリント向けやで。

いいところ;なにもない。特になにも。あ、コンビニが多い。屋台多い。

悪いところ;暑い、排気ガス、分岐危ない、車の速度速い、バス多い。

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
ポッチっと押してください
関連記事

category: 自転車(ロード)

cm 0   tb 0   page top

バンコク サイクリングコース その1 

自分のサイクリングコースを定期的にアップして行こう!!

バンコク サイクリングコース ザ オリジナル

これからバンコクで自転車に乗りたい方 ぜひ一度試走してくだされ。

注意;バンコクの交通事情に詳しい方、自動車の運転をバンコクでされた方

   いつバイクが曲がってくるか、飛び出してくるか予測ができる方のみに限ります  
   
   危険を冒さず、一歩下がった立場でペダルを回せる方
   
   保険や、自分の身を守ることのできる方
  
   自己責任が取れる方

危険度数 と 道きれい度

日本の大阪南港~東舞鶴までの道と比べてにします

自分の家がスクンビット100のへんですのでスタートはスクンビットからが基本です

その1
体があまり動かない時によく走るコース

走行距離;85Km~90km 自宅周辺を周回し、110kmぐらいで終わりにしてます

危険度;70% 高め、第6感を軽く働かせます

道きれい度;70% でも砂利のところ1か所。大穴は3か所程度

パンク率(自分);1回ぐらい

平均速度;25km~35km これ以上は、危なし。

初心者の方はかなり危ないコースかも、でも大通り。犬なし。

空港周辺は、直線5kmはありますので、スプ連にもなります

大通りですので、車が多いです。バイクも多い。

チャトチャック周辺、渋滞あり。線路もあります。


大きな地図で見る
全体を表示させたいが方法がわからない。小さくしてね。

スクンビットが怖い方は、オンヌットやエカマイを下ってくればいいかと思います。

このコースのいいところ、街の観光ができます 事故しても誰かは駆けつけてくれるはず。。。

走る時は;晴れた日、感がさえてる日、午後からの予定が詰まっている時とかに。

起伏なし。ほぼ平坦。ルルル~

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
ポッチっと押してください
関連記事

category: 自転車(ロード)

cm 0   tb 0   page top

サイクルウエア 

新しい サイクルウエアを買ったで!!

Paul Smith エンポリで売ってた

なんと5000THB 高い!!

試着して、かなりぴちぴちではあるが購入

タグがついていてなんとPaul Smithの人たちも自転車が好きなようす

サイクリストに喜んでもらうために研究し、、、、、、などなど

買ってくれてありがとう、大事に長く着てねと書いてました

一緒に行った人は、自転車乗らないし、5000THBの自転車の服を買うことにバカかって顔をしてたので

えへっと軽くかわす

帰ってから着てみて思ったけど、かなりのフィット感と着心地がいいよ

いつも着ているウエアとの違いがよくわかる
ipod-1 1415

ipod-1 1416

ipod-1 1417

あまり自転車ショップばかりこだわらなくてもいいのかも

たまには違う買い物をしたり旅行いったりしたほうが意外な発見があるね

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
ポッチっと押してください




関連記事

category: 自転車(ロード)

cm 0   tb 0   page top

なんとなくたそがれてみた 

いつも、仕事が終わるのは夜おそくだけど、週末なので早く帰ることに

会社をでたら、なんかきれいな空でしたので写真

自転車の時は気にならないので、なんか新鮮でした

週末は渋滞するんだった。。。。。あまり早く帰れない。。。。

ipod-1 1421
関連記事

category: たわいもないこと

cm 0   tb 0   page top

知らない道を巡航 

休みの日はいつもロングライドをするが安全な道になり、どうしても

同じコースになってしまう。

ってことで途中でいつものコースからまがって知らない道へ、

まぁ大通りを曲がるので同じような道ではあるが景色が違う

気が付くとラマ9とエカマイの交差点に来てた

その交差点の数キロ手前でなんかいいかんじのロシア?美人が歩いていたので

これは見ないといけないと思い道を曲がったが、車に乗ったのかいなくなった

すぐ近くになんかあやしい日本料理屋さんの看板を発見

日本人向けではない、日本料理屋さんが入口にありました

その奥のほうがなんかいい雰囲気でしたので写真撮ってきました

入口
ipod-1 1406

ipod-1 1408

ipod-1 1412

ipod-1 1413

ipod-1 1411

この看板を調べたら、facebookがありました

Bambunique 家具屋さんみたいです。 かっこいい

まだ奥があってクラブかなぁ?大きい池付でした

Pradit Manu tham この道は危険度数、60%ってところです

ただ、屋台のおじさんたちのバイクの速度が遅いのでよける時がかなり怖いです

地図的には上からバンコクに下ってきたかんじです

あと、エカマイに出たので、エカマイsoi12に自転車カフェがあるっとネットでみたことがあるので

探してみたが、見当たらなかった。かなりsoi12を往復したがなかったよ 

Pedalicious というお店、エカマイから入ると近いみたいね

ただsoi12 けっこうお店があるよ

カフェ、韓国料理、ビストロなんとか、おしゃれなお店たくさんありました

そのまま、プラカノンにでて go home.

走行距離:165km
av : 30km

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
ポッチっと押してください
お願いします



関連記事

category: 自転車(ロード)

cm 0   tb 0   page top

エンポリアムでお買い物 

いつもは自転車の部品とか服しか買わない

自分の服を買ったのは久しぶりやった。最近はシャツとかもらったりが多いので。

今回は、会社の先輩の記念日用でお買い物だったが。。。

トータルで2ムンOver(プレゼントと自分の買い物で)も使ってしまった

マネキンが着ていた服がいい感じだったので。試着してそのまま購入

服もマネキンと同じのまま。写真撮ればよかった。そのまま買い物にでかける。

プレゼント用もちゃんと購入、梱包しっかりしてもらう。なんやかんやで結構高級品に。

自分のは、ポロシャツ、パンツ、うっすいシャツ、カバン、香水ぐらい

Calvin Kleinばっかり買ってしまった。
ipod-1 1385

ほかにもいっぱい買って、荷物で腕がいっぱいなので、一回車に戻ってから、また買い物。

最後はとんかつ 

ipod-1 1377

ipod-1 1376
なんか普通。ソースがおいしかった。

最近、自分のはやりDHC 飲みまくる
ipod-1 1386

また買ってきてもらった



関連記事

category: たわいもないこと

cm 0   tb 0   page top

玄風館 げんぷうかん 

男は焼肉

ラーメンと肉の連続

野菜は、DHCで一日分を取る。これで問題なし

今回は、玄風館
4/16 Sukhumvit Soi 22

バンコクでは生レバが食べれます

メニューいっぱい 今回は豚を中心に
ipod-1 1316

あ、先に特選カルビから
ipod-1 1319

ipod-1 1317

豚盛り合わせ
ipod-1 1321

お店のおにいさん

いらっっしゃいませ~ 焼肉でーーす いうてました
ipod-1 1315

いつもながらおいしくいただきました
たれがおいしいです ねぎいっぱい入れて 肉に巻く。

駐車上がややこしいです。車が詰まるのでよけたり、よけてもらったりしないといけない

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村 押してください 頑張れます お願いします






関連記事

category: 食事

cm 0   tb 0   page top

楽空 らくう 

楽空 らくう

27/1 Sukhumvit Soi 33

鉄板焼き屋さん
ipod-1 1324

駐車場広いよ

ここはおいしいよ 日本で食べてるみたい

お店雰囲気もいいかんじ

店員さんもていねいですぐお皿下げてくれるし、ビールもついでくれる

まぐろの・・・
ipod-1 1331
おいしかった

あと、サラダも頼んでまた肉

ホルモン焼き めっちゃホルモンがいいかんじやったで ホルモンの味がしっかりしてる

なんばのかどやを思い出す
ipod-1 1333

窓から外の席が見えてる 写真へたくそですが本当はいいかんじです
ipod-1 1325

出巻き卵
アジがうすかったけど、ふわふわしてた おいしおすipod-1 1330
ipod-1 1328

最後に、また肉 特選牛焼肉
ipod-1 1337

鉄板をかしゃかしゃしてる職人さん?
部屋の小窓から撮ってみた
ipod-1 1338

おいしかったよ。思ったほど高くないしいいかんじでした

あと、コースもあったし メニューの種類もたくさんあるのでいいです

次回はぜひ女性と。。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
押してくださいお願いします









関連記事

category: 食事

cm 0   tb 0   page top

BANGKOK BIKE 2013 

5月2日~5日まで開催していたBANGKOK BIKE 2013を見に行ってきました

BANGKOK BIKE 2013
場所 IMPACT チャトチャックの奥 ドンムアン空港の近く

朝は雨が土砂降りでしたが展示会場に着いた頃にはやんでたかなぁ

会場は4会場目
ipod-1 1343

11時ごろに着いたのですが、けっこうお客さんいました
FORZ おねぇさん めっちゃタイトなパンツでした Sexy Maaaark
ipod-1 1347

KOUTA おねぇさん narrak maaark!!
ipod-1 1349

もうかわいいおねぇさんいないので西洋人の子供をめっちゃかわいい!!

ipod-1 1351

ipod-1 1346

ipod-1 1350

自転車の展示と小物の展示が多いです

メーカーが出るわけではなく、代理店主催みたいなのでした

僕としてはあまりぱっとしませんでした

お店に並べてる商品を持ってきたって感じです

この展示会は自転車に乗って会場を回れます

昼頃はたくさんお客さんが入ってきてました

少し買い物してKFCを食べて 隣の建築部材の展示会を見学

ipod-1 1354

ipod-1 1353

プールの防水自動掃除機や砂ろ過装置、RO膜処理等も売ってました。

水処理関係仕事でも使いますので見てました。

日本の建築部材の展示会に見に行ったことあるけど、少し違うね

プールとかジャグジー、外壁も派手なやつとか日本では見れない物もたくさんありました。

少し見学して、撤収。昼からは自転車に乗る予定なので。

駐車場にでたら、すごく晴天になってました。

ipod-1 1357

一回家まで戻り準備して、ライドに出かけた。

なんか昨日は距離が出るほど、こぎやすくなっている感じでした。

いつもは初めが良くて後でだめになってくるけど。なんでか逆でした。

120km 最後は夕日と共にめっちゃ気持ちよかったです。

いい一日でした

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
ポッチっと押してください
お願いします










関連記事

category: 自転車(ロード)

cm 2   tb 0   page top

R.KELLY 

R. Kelly - Love Letter



このアルバムはスイート感 ばつぐん!!

女性といい感じになってきて、もう少し近くに感じたい時にかけたいアルバム

車か部屋か。部屋用のBGM

少し前のアルバムやけど、ヘビーローテンション化してる

MJの曲とMJに対する思いを歌ってる曲がある

僕のルーツはR&Bスタートなので落ち着くね

少し気にいらない曲があるけど、全体的にいい。

今でも大好きやわ。最初は高校生の時にCDショップで聞いた時に

この人のCDほしい!! もっと聞きたい!!と思った。

このアルバム(Love Letter)にも はっ と出会ったかんじ。

この人とのつながる時はやっぱり声だなぁ

買おうと思ったわけではなく、街でいい曲やわと思ったらR.KELLYやったなぁ

なんか曲にR.KELLYのリズムがあって、他の人とはちがうものがあるよね

最初あまり、R.KELLYのPVとか見たことがなくて、CDジャケットもシルエットやったしあまりイメージがなかったなぁ

今でもこの人の動画はあまりみないようにしてる、自分の中のイメージが変わりそうなので。


アップテンポの曲や流行の曲もいいけど、長くは聞けないよね。何年後かに聞いて

あ、懐かしいなぁって思えるけどR&Bはいつも聞けてあきがこないなぁ ぼくは。

音楽には自分の思い出も詰め込める。昔の曲を聞くと思い出すことがたくさんある。

なにか思い出にしたいことがあればBGMは欠かせない。悲しい思い出は音楽に詰め込んでおいて

前に進んでいける。また何年後かに聞いた時にここまで頑張ってきたことも実感できるかも。

時間がたてば、いい思い出に。

音楽と共に

No music No Life

Yes I do!!

スイート感出してみた

関連記事

category: Music

cm 0   tb 0   page top

雨練習 

先週、日曜日 雨が降ってきたので雨練習に出かけた

すでに風邪気味やったけど自転車乗ったら治るやろっとか思い出発!!

タイは山がないので空が一面見える。雨が降っているが晴れた部分もあるので暗くならない

そんでもって晴れている方向へ走っていくが、雨がついてくる

大失敗。土砂降りもいいところ

それでも足を止めるわけではなく、車の少ない道を走る

走行距離 92km
平均時速32km

かなり、危ないカーブが何個かあったけど、タイヤが滑るぐらいなので筋肉で抑え込む

大通りでBMWが後ろから突っ込んできた 軽くドンってかんじだった

ハンドルをしっかり持っていたのでふらふら進んでばーーんと滑ってこけたかんじ

相手の車のおばさんは心配そうではあるが車からゆっくり傘をさして出てきた

言葉がいまいち通じないけど、服が破けたので3000THBもらった。財布からさっと出てきた

これで許してって感じの顔してたので、自転車を確認し、さっと立ち去ることに

少し首が痛いので雨がやむまで雨宿り。

雨宿りを1時間ぐらいしたところで雨が止んだので走り出すたがこのあとがひどかった

車のはねる水が黒いよ。ばっしゃーーーとかかると真っ黒になる

あと、どこを走っているかわからない。街の方向に走っていたので気が付いたら、チャトチャックに出ていた

雨あがりで最高に車が多い 

危機を感じ家に帰ることにしたけど、道がわからず、GPSにしたがうことに。

帰りながら思ったこと

バンコクは都会や
ipod-1 1295

ipod-1 1300

このころはだいぶ道も乾いてきてたので、写真を撮る余裕があった

水をコンビニで買うときの店員さんがどうしたん?ぐらいの顔で見てたので

親指立てて、スマイル ニコっとね。

ipod-1 1303

フォーチュン・タウン Fortune Townの前を通り、スクンビットを通り家に帰る

ウンドブレーカー着ていたので暑かったけど、風邪がひどくなったよ

雨の時は元気な時に乗るようにしようっと

帰ってからプロテインとシャワー シャワーの水がマジで黒かった。鼻の穴も掃除してピカピカに。

次は自転車、ベランダに出して、シャワーさせてピカピカに!!

この時、夕日がいい感じでした

バンコクも自転車ブーム!!

タイの方がたくさん走ってる。この前50人ぐらいの集団に出会った。

日本語で まいど~~と叫びながら抜かしていく。遅いし、邪魔な集団だった。

タイに自転車ロードができますように!!
関連記事

category: 自転車(ロード)

cm 0   tb 0   page top

魔法の靴みたい? 

David Guetta Play Hard ft. Ne-Yo, Akon



デヴィッド・ゲッターが、Ne-YoとAkonをフィーチャーしたPVのようです

最後のほうで、les Twinsが出てきたけど、最後の少年のほうが目立ってた

おもろいし、ダンスで全体がくくってるかんじがいいね

ニーヨとエーコンの軽い?さわやかさのある声とビートがあってる

腰ねーちゃんがいいところで出てきてわらうわ

デヴィッド・ゲッター 最後、たのしそうね
関連記事

category: お気に入り動画

cm 0   tb 0   page top

カレンダー

プロフィール

月別アーカイブ

アクセスランキング

カテゴリ

リンク

ブロとも一覧

