02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

ロードバイク、バンコク日記 自転車いいね。

タイ(Thailand)でロードレーサーに乗り始めました!

GIANT

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

シートポスト交換 

バンコクは最近、すごく天気がいいです

気持ちいい

直射日光が暑すぎます

シートポストをカーボンに交換しました
IMG_1181.jpg

ちょっと問題発生

サドル固定の金物のサイズが合わなくて今までのお気に入りサドルが取付できない

すごく悩んで、サドルを更新

でもお店には気に入るサドルがなく色合いとサドルサイズがほぼ同等品をしぶしぶ買う

サドルの固定バーのサイズが今までは9mmでカーボンのGIANT CONNECT SLは7mmでした
KkR7_RxW9vyyMhz1364265004_1364265207.jpg

新しいサドルがまた使いずらい、おしりの位置を前から後ろに動かすとサドルの先っぽに

パンツが引っかかる。生地が悪いと思う。あと、ちょっとやわらかい。

IMG_1182.jpg

走行中もなんか気になる

気に入らないと全部がダメに思う

固定金物だけ交換できる部品売ってないかなぁ

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
ポッチっと押してください
お願いします
関連記事

category: 自転車(ロード)

cm 0   tb 0   page top

馬酔木(あしび) 

馬酔木 Tonglor soi18

日本料理

とんかつ、いまいち

刺身とか魚系がおいしいです

生かき。小さいのか1個に2つ入ってます
ipod-1 019
おいしかった。

ipod-1 020

アジ、最後に骨を上げて骨チップスにしてくれます

値段高いので、あまり行けない。
関連記事

category: 食事

cm 0   tb 0   page top

Something About The Fire (Carlos Serrano Mix) 

Adele vs. Daft Punk

Adele「Set Fire to the Rain」とのマッシュアップ

前からお気に入り

聞いてみて
関連記事

category: Music

cm 0   tb 0   page top

Daft Punk 「Random Access Memories」新作!! 

わ~~~~ぃ

5月22日リリース

Daft Punk 「Random Access Memories」

もうすでにItuneで予約済みで-す

Giorgio Moroderさんとかいろんな人が関わってるみたい

あと、コロンビアから出るって。

9009264cbaf0aec3d253a3130e70294961c8a4af1364178477.jpg

楽しみや~
関連記事

category: Music

cm 0   tb 0   page top

スタミナ苑 soi26 日本街 

焼肉 スタミナ苑
ipod-1 1151


肉、うまいっす。赤ミックスと白ミックス

ipod-1 008

これだけで十分です

〆に名前忘れたけど、タン?スープにご飯を入れておいしかった。汗だくだくになりました。

一緒に行った人はラーメン食べて。味が薄いっていってました

排気フードもんかいい感じ
ipod-1 006
関連記事

category: 食事

cm 0   tb 0   page top

伊勢 親子丼 

場所は割箸の写真に
ipod-1 1144

行ったのはちょっと前でした

焼き鳥屋さん

焼き鳥おいしいよ。お客さんいっぱい、日本人。

価格は覚えてないけど、ちょっと高かったと思う。

親子丼、おいしかった。これでミニやったとおもう。なんせ〆で食べようとしてミニにして

食べきれないサイズでした。 ふつうサイズなら間違いなくごめんなさいしないといけない。

みて。おいしそうでしょ
ipod-1 1145

つくづく思うけど、写真を撮る才能が足りないわ。

ぶれたり、ピント合わないとか、中心で取れてないとか。

でもいつもだいたい2回は取るようにしてる

写真を撮る習慣がついてきた
関連記事

category: 食事

cm 0   tb 0   page top

アームカバー 

自転車屋の横で

おばさんがミシンの前で座ってた

アームカバーが破けそうだったので、直してもらうことに。

日本人か?と聞かれ、そうです。をこたえると

昔に日本に行ったみたいで、覚えている日本語をしゃべっては、タイ語の意味を聞いてきた。

言葉は出てきても意味を忘れたみたい。

足で駆動するタイプのミシンだったので、しゃべりながらうまく縫えるの?と思いつつ。

丁寧に仕上げてくれました。20THB 安い・早い・いい笑顔。

こういうところがタイはいいよね。

ipod-1 1138

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
ポッチっと押してください
お願いします


関連記事

category: 自転車(ロード)

cm 0   tb 0   page top

「最強麺屋こうじ」 らーめん 

夜ごはんのらーめん率が非常に高いです

麺類が非常に多い

「最強麺屋こうじ」に行ってきました

場所はSOI39をまっすぐいって、ほどほどで左に曲がって、ほどほどの右側

横井うどんの横でした

私が行くときは夜、閉店近くが多いので行列はなかったです

オープンしたころに行った時は行列してたのでオーダーを店の外で店員さんに

言ったのですが、行列でなくてもオーダーは外で聞くみたい。

ビール、餃子、チャーシューつけ麺。

つけ麺、うまいっす。濃厚。

餃子

ipod-1 1110

つけ麺

ipod-1 1126

おいしいです。
こ ゆ い

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
ポッチっと押してください
お願いします


関連記事

category: 食事

cm 0   tb 0   page top

チェーンの長さ調整方法 

SHIMANOのテクニカルサポートブックにチェーンの長さ調整の仕方が書いてあった。

大きいほうに合わせて2Ling余分にみた長さが適正とのこと。

2種類方法があって両方みたけど、長さが同じ。

日本では、今まで使っていたやつと同じでカットすればいいと教えてもらってた。

でもコンポサイズとか変更したら、今までの分は使えないよと店長が。

そのとおりです。
P1020790.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
ポッチっと押してください
お願いします
関連記事

category: 自転車(ロード)

cm 0   tb 0   page top

BB(ボトムブラケット) 

部品交換中の写真を少し

BBの取付中 (↓店長)
P1020779.jpg

なんかすごい工具が出てきた

この時点で自分では交換不可能と思った

BB交換したときにフレーム内から水がいっぱい出てきた。

店長;え~ 水抜きの穴開いてないの?

僕;普通は空いてるでしょ。ちょっと見せて。

店長;え~ なにこのシール 完璧に穴ふさいでるやん。

あ、大阪警察の盗難シールが貼ってあった。

自転車買った時に目立たないように張ったらここやった。

僕の自転車はずっと水に浸かってた?

もう水が出た後
P1020775.jpg

もうシールはいらないのではがして、掃除して、乾燥させて、作業再開。

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
ポッチっと押してください
お願いします
関連記事

category: 自転車(ロード)

cm 0   tb 0   page top

やきとり 一番 

炭火焼鳥 一番

アドレス 3/1 Soi Sukhumvit 57, Klongtoey-Nua, Wattana, Bangkok 10110

秀家のすじ

おいしかったよ。つくねがとくにうまい

あとご飯系も多いので遅い時とかにも行ける。12時までやっているそうです

ipod-1 1128

あげたこ焼き 
ipod-1 1130

焼き鳥 10種もり
ipod-1 1132

鳥うまいっす。でもちょっとぬるい

また行きます

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
ポッチっと押してください
お願いします

関連記事

category: 食事

cm 0   tb 0   page top

交通事情と自転車 

タイは交通渋滞がすごいし、割り込み、ウインカーなしとか当たり前

車に乗ってても危ないと思うことがたくさんある

この前外国人の方が自転車で走行中に車にひかれて亡くなられたようです

タイは交通事故発生率はアジアでトップのようです

私も本当に気を付けないといけない

事故でも起こしたら・・・・・。

でも自転車乗りたい。

私的ですが、タイは大通りを走ったほうが安全

自動車の速度は速いけど、見通しがいいし、一定のルールを守っている

路地とか片側通行や、一方通行とかが危ないと思うのでなるべく走らないよ

でも普通に車道の真ん中を突っ切って走ってしまったり、信号停止で一番前で

最初に飛び出そうとしてしまっている。

もうやめよう。

私は、昼でもライトを前と後ろつけて走っている

事故が事前に止めれるかもしれないと思っている

どうなるかはわからないけど、事前に事故を解消できる方法はたくさんあると思う

事故ばかり考えてたら走っていても面白くないけど

引用はタイでの雑誌Wiseからです。
ipod-1 1140

ipod-1 1139

写真撮り方悪くてすいません。

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
ポッチっと押してください
お願いします
関連記事

category: 自転車(ロード)

cm 0   tb 0   page top

ULTEGRAに交換 

日曜日、朝からいつもの自転車屋に出向き

ULTRGRAセットに交換。頑張ってもらうので、アパートでマンゴーを買って持っていく

作業は最初から難航してしまう

BBのサイズが合わない

日本規格とインターナショナルで違いがある様子。そこら中の自転車屋に電話してやっと見るかる

基本この自転車屋は夫婦2人なので、お客さんがくれば2人とも対応するのでしばしば作業がストップする

結局交換し、調整まで終わったのは夕方7時前後

なかなかうまく進まないので、お客さんが来れば一緒に対応し、ペダルやサドル、フレーム梱包とか

手伝いをしてなんとか終わった

でもお客さんの自転車いじったりするのは面白かった

きれいにメンテしている人、ずっとメンテしてない人、自転車買ってから必要のないシールを張ったままの人とか

一番すごかったのは、フレームを見てこれ頂戴と買っていった人

サイズS 身長185cm以上はあるのに

店長が、聞くと初めて自転車乗る。サイズが違うといっても、これがほしいとのこと

自分で調整するだって う~ん

で、買って行った

店長も商売なので、ほしいものは売るとのこと

できあがり
P1020799.jpg

P1020797.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
ポッチっと押してください
お願いします


関連記事

category: 自転車(ロード)

cm 0   tb 0   page top

大人 

うん、なんかいいよ。

休みの日は自転車に乗ればすべて回復する

日曜日でも心が休まらないとまた月曜日から苦しい

そんな時は、運動、運動、運動。

どこかのサイトに書いてあった。

元気がない時、苦しい時、悩んでいる時は大腿四頭筋(だいたいしとうきん)を動かせと。

まわせ。まわせ。おもむくままに。

ipod-1 1125

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
ポッチっと押してください
お願いします
関連記事

category: たわいもないこと

cm 0   tb 0   page top

川の生き物のようですがコオロギみたい【注】 

こないだの週末、ランチタイム

みんなが集まって、むしゃむしゃしていたので見てみたら

虫を食している様子。

みんなおいしそうに食べてました。

私にはなじみがないので食べませんが、ベトナムでドジョウの踊り食いを

むかし、むかしにしたことを思い出したよ。

ipod-1 1094-1
ipod-1 1095
関連記事

category: たわいもないこと

cm 0   tb 0   page top

Beer 

また Bacco

なんかいいかんじで写真が撮れたので。

一杯目のビールは最高にうまい!!

ipod-1 1117
関連記事

category: 食事

cm 0   tb 0   page top

ULTEGRAセット購入 


ULTEGRA セットを買ってしまった

シルバーで統一したかったのに、シフターは黒

ペダルSPD-SLのカーボンがほしかったがなかった。色もシルバーがなく黒しかないとのこと

なんかカラーリングがむちゃくちゃになってきたようにも思う

お店には到着してるので週末に交換とメンテをしてもらう予定

日本より高いように思う まぁ送料とか入れたらタイで買ったほうが安いかな

楽しみや。

ipod-1 1121

前金50%先に払ったっす。

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
ポッチっと押してください
お願いします
関連記事

category: 自転車(ロード)

cm 0   tb 0   page top

ほしい 

すね毛、風の抵抗になると思ってそってる

自分の実力ではなんにも関係ないけど、気持ちの問題だ

晩御飯いった時に雑誌にでてた

すごくほしい

ひげには使わないけどね。あとすごく高いじゃないか。

ipod-1 1114





関連記事

category: たわいもないこと

cm 0   tb 0   page top

Piyarom Place 韓国焼肉 

BTSプンナウィティ駅近くPiyarom Place

TOPSマーケット、スタバ、Piyarom Sports Clubがあります

2階の奥にある韓国焼肉屋さん おいしいです

夜10;00までやってます

私のアパートの近くにあるのでたまに行きます

お店の名前わかりません

閉店間際になると肉をどんどん焼かれて、皿に盛られていきます

おう、早く食べて帰らんかいや。なぁ。的なかんじです

急いで食べます

TOPSもあまりお客さんが多くないのでいがいと穴場的です。

ipod-1 1093
関連記事

category: 食事

cm 0   tb 0   page top

カレンダー

プロフィール

月別アーカイブ

アクセスランキング

カテゴリ

リンク

ブロとも一覧

