01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

ロードバイク、バンコク日記 自転車いいね。

タイ(Thailand)でロードレーサーに乗り始めました!

GIANT

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

Martyn Ashton氏 

マウンテンバイク界のマーチン・アストン氏の動画



他にもありますが、これが気に入ってます。

すごいなぁ。フレームとか大丈夫か心配になるができる人にはできるみたいね。

かっこいい。ここまでとはいかないけど自転車を乗りこなせるようになりたい。

関連記事

category: 自転車(ロード)

cm 0   tb 0   page top

DHBAR付、自分写真 

アパートの下にCAFE SHOPがある。できるのを順番待ちしていた時に

僕の後ろのファランのおねーさんに写真撮ってもらった。

後ろがCACE SHOP入口
ほとんどアパートの住民しか飲んでない。高いしねぇ~

ipod-1 1085

ちょっと太りすぎや。

WHEY PROTEINの摂取の仕方に問題がある。

PROTEINを飲むようになってからおかしい。

いつも走るとお腹が壊れる。PROTEINを飲まなくてもだめだ。

いつも自転車の日は夜、水のような下痢になる。

なんでかな。お腹が冷えるから?

水をたくさん飲むからかな。

日本の時はそうでもないのでこっちに来てからの現象や。

DH Berいいです。風の抵抗が減るのと筋肉をしっかり使っている感覚がはっきりします。

これからもっと練習していきます。

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
ポッチっと押してください
お願いします


関連記事

category: 自転車(ロード)

cm 0   tb 0   page top

24.25/Feb/2013 走行 

今週は、月曜日が休みでした(Makha Bucha Day)のでたくさん走ろうとおもったのですが。

DH BARの調整も含めて。

24/Fbe
走行距離;141.8km
走行時間:4時間22分
巡航速度;32.1km
心拍平均;155

もう少し走りたかったけど、夜食事の約束があったので早めに切り上げ。

DHBARはものすごく走りやすいよ、でも太腿が痛い。夜になっって足がだるくなってしまった。

しょうがないのでアリナミン飲んだ。

25/Feb

朝からルンピニ公園近くのTREKでチューブ80mmを買った。2本

公園を走っていたら、大トカゲに遭遇。たくさんいます。
ipod-1 1083

足がだるい。いつも走る距離なのですが、DHBARで調子にのって飛ばしたりしたからと思う。

25/Fbe
走行距離;100.2km
走行時間:3時間40分ぐらい
巡航速度;28km
心拍平均;153

今度から、走っている風景を取るようにします。

ただ止まりたくないので撮らないかもしれないなぁ。

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
ポッチっと押してください
お願いします


関連記事

category: 自転車(ロード)

cm 0   tb 0   page top

DH BAR  

土曜日、夜20時ごろにウドンスックのgiant店に行って買ってしまった。

突然ほしくなった。大腿四頭筋を鍛える為に。

Connect SL clip on bar
カーボン仕様 5000THB
ipod-1 1087

取り付けて、BAR TAPE赤を巻き巻いた

BAR TAPEは薄くてクッション性がないタイプが好きなのですが売ってなくて。

自分としては、かなりぷよぷしてて気持ちが悪いです。

ipod-1 1091

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
ポッチっと押してください
お願いします

関連記事

category: 自転車(ロード)

cm 0   tb 0   page top

Gaint Shop 2軒目 

前に会社の社長から教えてもらい、何回か行ってます。

Giant専門店でGiantばっかり揃えた店があってうれしいかぎりです。、

エカマイからまっすぐ北上していくとある。20kmぐらいはあったよ。

WORLD BIKE CO.,LTD
ipod-1 710


途中でLEDってタイ料理屋があって外からみたらいいかんじ。←ここで8kmぐらい

基本、このお店は日曜日は休みで(みんなでライドしてると思う)毎日19時には閉店してる。

そんなお店。でも自転車は50ぐらいの数が揃えてある。

MTBもかなり品揃えがいい。

小物~大体の物が置いてある。

ホイールもMAVIC.ZIPP,SHIMANO,他たくさん揃えてあります。

ウエアも豊富。

GiantとRebobankのみ。

端っこにMavicの黄色靴があるぐらい。


会社の休みと店の休みが一緒なのでなかなかいけないけどねぇ。
関連記事

category: 自転車(ロード)

cm 0   tb 0   page top

トレーニングマシーン 

いつも室内トレーニングで使ってる あ い つ。

CycleOpsのSuper Magneto

なかなか静音です。

あと、簡単に負荷も決めれるので日によって負荷変更してる。

ipod-1 687

たしか、11,000THBしたよ。

前輪の高さを3段階に変更できるようになってる。

トレーニングマシーンはスピードが実力以上にでます。

毎日1時間練習してます。

平均速度 42Kmぐらい
平均心拍数 168 ←大きいよね?

実際は風の抵抗や道の状況がありますのでトレーニングマシーンの速度は無理ですが、

ツールのDVD見てるのでみんなと同じ速度ぐらいにはなるので仲間になった気分です。
関連記事

category: 自転車(ロード)

cm 0   tb 0   page top

帰り道とか流しで聞きたい曲-1 

帰り道、力を出し切って自分では流しで帰っている時に聞いてる

夕日を背にうけて走ってる。。。。

↓そんな時に
Katy Perry
Last Friday Night (T.G.I.F.)



↓まだ疲れがとれない
Kesha
Animal Billboard Remix



↓まだ疲れを癒したい時に
Taj Jackson
Get To Know You
音質が悪いが本当はManhattan Records Presents "The Hits"なら最高



↓ゴールまであと半分。少しづつテンション上げて
Mya
Fabulous Life - Single



↓もう少しでゴールやぁぁぁ
テンションとケイデンスを上げてぇぇぇぇ
Give me everything
Pitbull ft Ne-yo, Afrojack & Nayer + Lyrics
本当はPitbullの曲やけど、自転車向けはこっち。


↓巡航速度34km Overでゴールや!
Yeah 3x
Chris Brown
これもオリジナルとはちがうけど、自転車向けはこっち。



歌詞は関係なくBeatで。
行きと帰りでフォルダーわけしてる。
関連記事

category: Music

cm 0   tb 0   page top

激こぎsong まとめ-2 

自転車乗っている時に聞いている曲 

小出し中っす。

↓ギアを一つ上げて~110rpm!!!!!!(無理っす)
Calling (Lose My Mind) - Alesso & Sebastian Ingrosso




↓つらい時にこの曲が回ってきたらかってに足がリズムを刻むぜ。
ギア下げて、こぎまくれ
いつもはRimixがかかっているやつを聞いてる
Mirami feat. LayZee - Summer Dreams



↓ハイスピードのまま維持するときの自己覚醒用
登りで使用してる
Flux Pavilion - Bass Cannon



激こぎsongまとめ-2
にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
ポッチっと押してください
お願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
関連記事

category: Music

cm 0   tb 0   page top

激こぎsong まとめ-1 

自分が自転車にのっている時に聞く曲

少しずつ小出しにします

人によるとおもうけど、自分はDance系 or HIPHOP系 か Dubstep

これはBeatで踏めるよ
T-Pain feat. Ne-Yo  Turn All the Lights On



気分よく走っているときにこの曲に当たればいい気分++ね
Daft Punk - One More Time




最初の静かなところから~の~こぎこぎこぎこぎ 爆音でよろしく
Flo Rida - Wild Ones ft. Sia



止まれないし止まらない!!
テンション上がるところとと休憩できるところがあって自転車向けやと思う。
Hardstyle Mega



こういう系統でいいやつあれば教えてください。
にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
ポッチっと押してください
お願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

関連記事

category: Music

cm 0   tb 0   page top

PEOPLE ARE AWESOME 2013  

最近のお気に入り動画
音楽と動画がマッチしてる。いい!!後半がとくに。



偉大に生きろ!限りなく。

自分も仕事でも自転車でも振り切れるぐらいがんばるか

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
ポッチっと押してください
お願いします
関連記事

category: お気に入り動画

cm 0   tb 0   page top

シラチャーのゲストハウス 

                      にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
                       ポッチっと押してください お願いします
昨日の晩御飯

ラーメンチャンピオンで肉そば

今週はラーメンが多いよ

ランナー、ばんからラーメン、ラーメンチャンピオンと。

よく読む雑誌、DACCO(ダコ)タイの日本人向け雑誌

この中でシラチャーのゲストハウスがあるよって。

今度、2連休あれば自転車で行って停まろうかと思った

BKK~シラチャ~パタヤ~シラチャ~BKK

これぐらいは走れるんじゃないかな

ipod-1 1070

別のページで海鮮料理がおいしそうでした


関連記事

category: たわいもないこと

cm 0   tb 0   page top

farby ファービー 

自分用ではないねんけど。

日本でも人気みたいやねんけど、こっちも人気。

日本のモデルなら4000THBはするようです。

紫がかわいい。
ipod-1 1076

意外と皮が薄い、触ると内部の機械的な物でごつごつしてる。

なんかしゃべっとる。ファービー語らしい。

+ドライバーが必要。私は電池を入れて、セットアップのみ。

また、買ったときと同じように梱包した。

先に開けられたと知ったら、どんな理由でもあまりうれしくないと思う。

2体で会話できるみたいなので、、、、。

ipod-1 1078

今月はお金を使いすぎやで。
どないなっとんねや。

ホイール、タイヤ、インフレーター、ボンベ、ステム100mm、クリーナーセット
SKⅡ、ファービー、お菓子 etc....

外食の連続これも大きいぞ。

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
 ↑ポッチっと押してください
 お願いします
関連記事

category: たわいもないこと

cm 0   tb 0   page top

Cleaning partsとメガネ 

掃除道具一式
         にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
          ↑ポッチっと押してください お願いします
ipod-1 1057

チェーン掃除用の洗浄液はこっちでは400THBもする。青色大きいサイズ。

エンポリと公園の間の道を入っていく(ホテルの脇ね)と小さい自転車屋があってそこにしか売ってない

ここの自転車屋はあまり自転車やパーツはないけど、店長や店員が優しい。

親身になって自転車を見てくれる。たまに行く。あと少しだけマニアックな部品がある。

ロードを販売している自転車屋でチェーン掃除の工具(左奥の青いやつ)は売っているけど、

洗浄液が売ってない。そうゆうことがたくさんある

この部品とセットなのにセットで売っていないとか。意味がわからず販売してるのか?

赤色はワックス。車用を使っている

奥の茶色はシートの汚れ落とし兼ワックス

シートはワックスしないほうがいいと言われるけど、したほうがパンツが長持ちする

あとは、日焼け止め匂い付き

MINOURA
トレーニングで汗がフレームにかからないように。自転車のよだれ掛けみたい 


ipod-1 1056

メガネはいつも用が4個

レンズ交換タイプばかり持っているが実際は交換しない。

もう固定してあって、出発前に天候によって決めてしまってる。

全部、フィット感はバツグねぇ~。

手前の茶色いメガネ(GIANT)がお気に入り。

走っているとよく石が飛んでくるがこのメガネだけ傷がつきにくい。

関連記事

category: 自転車(ロード)

cm 0   tb 0   page top

自分のバイブル的存在の物 

ipod-1 1059


自分のバイブル的存在を1か所にまとめてる。

人生感を変えた物や何回見ても熱くなる物を。

時間があれば読んだり、見たりしてます。

前列のMINI BIG Cで買った動物の置物は自立して立てない、足の寸法がばらばら

みんな寄りかかってます。これはあまり関係ない飾り。

私の好きな作者
海堂 尊 先生

先生の本は、最初会社の人に勧められてよんだのがきっかけ。

全部本持ってるし、何回も読み返してる。

私は昔、本なんて読みませんでした。

会社の社長に読めって言われて読みだした。

このことも自分にとっては、大きな変化になる。←今になってわかったこと。感謝してます。

今は、この分しか本はありませんが、日本の時は200冊はありました。

1ヶ月で3冊は読んでたなぁ。

当時はジャンルは問わず、ジャケット買いをしてました。

何が面白い本かわかりませんでしたので。

本を読むようになったことは自分にとって本当に大きなことでした。

僕の中で一番好きな先生

安藤 忠雄 先生

建築物が好きでこれかっこいいなと思った建物が先生が設計したものだった。

中1の時にシンディー・ローバーのCDを買った時に見た近くにあった本の表紙だったのがきっかけ。

安藤先生が大阪で講演する時はよくいった。サントリーミュージアムとか。

先生の講演が関西圏であれば聞きにいったなぁ。

また、行きたいよ。

一度、天神祭りで安藤先生が目の前を歩いていて、安藤先生!!と大きな声で叫んだの覚えてる。

先生は手を振ってくれた。

あの時は、感動したなぁ、本当うれしかった。

なつかしい。もう、2~3年前の話。

あとは、MJ 全部のCDとDVDもってる。

ビョーク、クラプトン、好きな映画。戦闘機の本、ガラパゴスの本とか忘れてはいけない思い出の品。

自分の好きな物は、スタートに戻れたり、疲れた時の回復薬になったり力に替えることができる。

そうゆうものは、自分のバイブルとして大事にしてる。

執着はしてない。年とともに変わっていくし、大事なものも増える。

でも記憶では忘れたり薄れていくのでなにかの形でおいておきたいだけ。

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
ポッチっと押してください
お願いします


関連記事

category: たわいもないこと

cm 0   tb 0   page top

ケータリングツールの中身 

SADDLE BAGのケータリングツール        にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
          
右から                          ↑ポッチっと押してください
1.チューブ
2.パンク修理キットとホイール直し(道が悪いので念のため)
3.タイヤレバー
4.携帯工具
5.Co2ボンベ 2本
6.インフレーター topeak トピーク君
上の白いやつ
7.ティッシュ

ipod-1 1062

ティッシュはベトナムの日本料理屋さんの弁当についてくるやつ。
中を開くと格言?的なことが日本語とベトナム語で書いてます。
お店はハノイの紀伊(key)
ipod-1 1064

こっちはトイレはコンビニでは借りれません。

GSしかトイレ借りれないし、ティッシュもないですので自前です。

2回、大きいほうをしたくなったらアウトですのでいつもお腹の調子には気をつけてます。

トピーク君はこの前買ったばっかり。

mavicに変えてから走っていると水が足りなくなったので、空気入れを外してボトルゲージに
変更しないといけなくなったので、ボンベ式に変更。

SADDLE BAGにすっぽり入りました。
関連記事

category: 自転車(ロード)

cm 0   tb 0   page top

ツールのDVD 

BKKで自転車好きで、乗ってる人でも乗っていない人でも

ツールDVD見たい人は言ってくださいね。

あれして、ピーコして、渡します。

今はツール、2010.2011.2012 全部2枚組です。

日本で買ったので日本人の解説付きです。

新城さんの解説、おもんない。笑えない。深さなし。

外人さんの解説が意味深なところもあって面白いよ。

私は、毎日DVD見ながら室内トレーニングしてます。

毎日、乗ることを決めているけど、乗りたくない日でもDVD見てたら、乗りたくなります。

みんなで走っている(DVD)のでつらくないっす。

夜、暗くなってからスクンビットをタイの人やふぁらんの人たちがたくさん走っていますが、

マネして走ると危ないです。

私は、自転車専用保険にタイで入っていますが夜は絶対走りません。

スピードでないし、軽度の練習の割に危険度が高すぎる道、スクンビットとなってますので。

仕事の帰り道、いいなぁ・・・俺も夜走りたいって思っているぐらいがちょうどいいです。

たまに夜、MTBで日本人らしき人をみる。 私は、心配してる。おおぉリスキーな人ね っと。
関連記事

category: 自転車(ロード)

cm 0   tb 0   page top

UKF Dubstep 

アルバム、Circus Oneの1曲目

この曲しかDLしなかった。あとは聞いてないです。

Flux Pavilion - Bass Cannon

自転車で坂道用。90rpmで回せる。
ビートでペダルを回したり、押したり。
関連記事

category: Music

cm 0   tb 0   page top

外食の連続 

タイでは、夜ごはんは、外食になってしまう。

いつも定番の店で渋滞しない道で遅くまで開いている店に行っってます。

ほかのブログみてると食事とか書いているのが多いのでマネしてみよう。

お店の名前;一(いち)

トンローのソイ13 まっすぐ行って左ぐらい。

豚玉、スジ うまいっす。

でも自分で作らせてくれない。出来た状態が出てきます。

一

あ、あと オムそばもおいしい。

最後に食べた、、あの、名前わすれたけど笑い焼き? おいしくなかったよ。

チーズが入っているので好き嫌いは人によると思います。

駐車場もあるし、お好み焼きおいしいからたまに行ってます。

あと、いつも同じ席に案内される。まだそのテーブルしか座ってない。

なぜかは、わからないがほかの席に座る気がもうしないよ。


えっと、週末に~

お店の名前;BACCO   Sukhumvit Soi53 入って左。

ピザとリゾット おいしいよ

リゾット少し塩っ辛いけど、あったかいうちに食べたら問題なし。

↓Tボーン
Bacco.jpg

いつ行ってもだれか誕生日してる。

夜はお客さんいっぱいやけど、いいかんじ。

あまり、金額が高いイメージがないねぇ。

ほかのお店もいったけど、写真がないので次回に。

今日は、屋台でランナー せんやい カイダオ 50THBにする。

ここの店はめっちゃおいしいねん。めっちゃ、タイ人も多いしね。

行きつけよ。ここは。これまで連れて行った人みんなおいしい言うてる。

毎回、汁まで食べちゃうよ。また、写真とた時に。

関連記事

category: 食事

cm 0   tb 0   page top

Iphone 3GS 解体してみた。 

3GS.jpg

Iphone 3GS 電源のON/OFFの繰り返しになって使用できなくなったので
分解してみた。

分解する順番に番号のシールが貼ってあった。

修復はできないので解体したまま保管。

MBKいって直すぐらいなら新しいのを買おうかと思う。

関連記事

category: たわいもないこと

cm 0   tb 0   page top

冷蔵庫の中身 

冷蔵庫


今日、朝冷蔵庫を見たら飲み物ばかり

まぁいつもこんな感じです。

食べ物は、ヨーグルトと食べるラー油。

singhaはビンがいい。毎日1本だけ飲む。

野菜ジュースは常用。野菜きらいなのでジュースで食べたことにして安心してる。

野菜ジュースはプロテインと混ぜるといける。緑のほうがプロテインMIX用。

果物ジュース オレンジとアップル

タイのジュースは100%でも絶対砂糖が入ってる。

砂糖なしの100%ジュースどこかに売ってないかなぁ。
関連記事

category: たわいもないこと

cm 0   tb 0   page top

Le Tour de France DVD 

Le Tour de France

DVD 買ってもらった。
トレーニングに励む。
みんな早すぎる。
関連記事

category: 自転車(ロード)

cm 0   tb 0   page top

ヘビーロテーションby自分 

Skrillex, remixer (Nero) - Promises (Skrillex & Nero Remix)

Dubstep (ダブステップ)

太いベースに揺れるビートがテンションを上げる

この前、日本に来てたみたいね

日本に帰ってないからわからないけど。

あと、これかな
M4SONIC - Weapon

最初に見たときはぞくぞくした、やってみたいと思うけど、やっぱりあきらめて

見ることと感じることだけでOKにした

関連記事

category: Music

cm 0   tb 0   page top

COSMIC CARBON SL 

ホイールを買いました。

MAVIC COSMIC CARBON SL 2012 -31,000THB

リムテープ、チューブ、タイヤをセットで -38,000THB

納品まで2週間もかかりました

一緒にスプロケットとチェーンも交換

トレーニングマシーンでちょっと走ってみて足を止めたら、音が大きい

なに、ラチェット音?こんなもんかとすごく気になる

日曜日、走行してどんな感じかチェックしてみる

いままでのTCR
20130212150938a42.jpg


MAVIC COSMIC CARBON SL
20130212150936f9e.jpg

うん。重量感がましたけど、でもなにかしっくりこない感じがする

なにかな。

横顔
よこがわ

青い光は、フリンジを見てたのでもう一つの世界に移動中のダナム捜査官の光やと思う

チャーリーが好き。





関連記事

category: 自転車(ロード)

cm 0   tb 0   page top

カレンダー

プロフィール

月別アーカイブ

アクセスランキング

カテゴリ

リンク

ブロとも一覧

