06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

ロードバイク、バンコク日記 自転車いいね。

タイ(Thailand)でロードレーサーに乗り始めました!

GIANT

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

膝が痛い 

29/July バンナの39Kmまでの45Km走行 平均32Km 82min
この近くに会社があり、ちょうどいいポイントになります。
帰り道をMoterwayの側道を走って帰ったのですが、22Kmぐらい走ったところで
道工事中の為、引き返すことに、、、、、。
またバンナの39まで戻ってHighwayの下をバンコクに向かって帰る最中から
右ひざの後側から腰の付け根までの筋がキレそうな痛み(=_=)
ギアを軽くして回転数を上げることと、姿勢を下げてTTのようにして、太腿筋肉で回していると痛みが和らぎました。
太腿筋肉を使用していればまだ回せたのでそのまま走行していたけど、バンナ20Kmぐらいで限界でした。
(この時20Km/hr前後で走行中でした)
1回自転車降りてマッサージするけどあまり改善しないけど、また走って、止まってを繰り返してなんとか家に帰りました。
また、自転車から降りて歩いているほうが痛い、
こんなことなったことなかったのでなんでかとネットで見ていたら、サドルが高いからと書いてましたので、購入時のフィッティングシートで寸法チェックしたら、サドルが高くなってました。6mmも(?_?)
そういえば、前回の事故の時サドルが曲がったので修正をしたのが原因?
今から、ローラーでサドル高さ調整します。
結局昨日の距離
走行距離;132Km
走行時間;320min
平均時速:25.2km

関連記事

category: 自転車(ロード)

cm 0   tb 0   page top

GIANT BKKで専門ショップ見つけた しかも2店舗も 

Udonsuk.jpg


GIANTの専門店舗があった。

まずは、Street Udonsukのsoi40番台だと思うねんけど。

小さいし、品ぞろえもよくはないけど うれしいね。

やさしそうな、おかーさんとおやじさんでやってはります。

SHIMANOの部品やビンディング交換部品とか品ぞろえは少ないが的は得てるかんじのお店です。

全体的に青色でならびのお店です。ソンブンの近くでSkunvitよりです。

まだおやじさんとは、まだタイ語がうまくしゃべれないので目と手で会話中です。
関連記事

category: 自転車(ロード)

cm 0   tb 0   page top

行きたいお店 

食事の帰り道に通った路地の角にあったお店。
なんかいい感じかな・・・と思って車止めてもらって車内からPic!
JIN-EMON 日本飯?


今度、調べて行ってみようかと思う。隠れ家的な感じかな
行ったことある方、メッセお願いします


写真のせてもいいのかな?

JINEMON.jpg
関連記事

category: 食事

cm 0   tb 0   page top

日焼けが止まらない 

日焼け

日焼けのし・す・ぎ

15/julでした、朝から晴天でどこまでも走れるように思えて気が付いたら夕方16;30ごろ
朝、6時から走ったので7時間は走っていたね。疲れたけどなんか気持ちよかった。
この日は、あまりの暑さに休憩をたくさんとったので140~142.0km。平均速度;29.2km
自転車事故の後だったので少し怖かったです


足に続き、皮膚が痛いよ(-_-;)
関連記事

category: 自転車(ロード)

cm 0   tb 0   page top

7月後半巡航先 

全然更新できていませんでした

見ていただいていた方に申し訳ありません

それでも自転車には毎週 Ride On していましたのでまとめ
て書きます。すいません(-_-;)

まずは、事故から!
Bangna-Trad Rd., 16Km.付近でタクシーとぶつかりました。
あまりの衝撃でちょっと間、頭がボーとしてました。
自分はもちろん直進していたのですが、(この辺は、GSやゴルフ場、食事処の出入り口が多い)タクシーが
いきなり正面に左折してきた(No Winker)のでブレーキをかけた(この時42Km/hr)がさらにタクシーは左折をやめない、GSへ滑り込むように入ろうとしたので
ブレーキが間に合わず、タクシー左前面に接触し、ビンディングなので一回転してボンネットに乗り上げた
あと、側道の草むらへダイブ!!
とりあえず、足が痛す。(=_=)
タクシーの運ちゃんが走ってきて強制的に起こしてくれたので自転車をまずチェック!
自転車は前輪パンクとサドルが破けたぐらいでなんとか無事。体も問題なし。
自転車を見ている間にタクシーの運ちゃんが水と8,000BTHをもって手に握らせてくる。
これで我慢しろってことかと思っていたがタクシーのミラーとワイパーが折れていたので
申し訳なく思い、8,000BTH返すことに、、、、。
こっちもなんにも壊れていないのでいいかと。
それから3日後の足がどえらいことに!!

タイヤの跡付のアオタンが、真ん中が痛い。押したら痛い。
AOTAN

そのほかにアオタンが6か所もできました
大きな事故にならなくてよかったと今では思います
お願いなので曲がる時はWinkerをお願いします


関連記事

category: 自転車(ロード)

cm 0   tb 0   page top

カレンダー

プロフィール

月別アーカイブ

アクセスランキング

カテゴリ

リンク

ブロとも一覧

