08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ロードバイク、バンコク日記 自転車いいね。

タイ(Thailand)でロードレーサーに乗り始めました!

GIANT

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

いつかの朝 

早寝早起きの習慣をつけたいっす。

今日は、5時30分起きた。

早起きは3文の得。

少しいいことがあるってことだよね。

英語では、The early bird catches the worm.

掃除、熱帯魚の世話、すがすがしさ、今日も頑張ろうと思う気持ち。

時間に余裕が持てるってことは大きいね。




大人としてのたしなみ。




窓から出て。


やさしめの朝日に目を細め。


この世界に感謝をして・・・・・・・・ コーヒーを飲む。


いろんなことを楽しめるようになったんじゃない。 555

IMG_3404.jpg

夜23時ごろはすごく眠たくなります。

がまんして、CSI NY見てるけど寝落ちしてます。

なんか、いつもと違うことしたら、いつものことに意味が出てくるかんじがいいわぁ。


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
押してくださいお願いします


category: たわいもないこと

cm 0   tb 0   page top

最近のこと。 

まいど。

いそがしくて。更新できずでだらだらと・・・・。

自転車には乗っているのですが、タイは雨ばっかり。

夜の練習ができなくて、もやもやする。

先週末は、会社の健康診断。

服着た状態で68.1kg。

痩せようと思ったころは、74kgなので最低でも6.0kg は痩せたね。

もう少し痩せてみようかなぁ。

65kgぐらいまで。

自転車、乗れないので熱帯魚のセカンドプラント頑張ろうと思ってる。

水槽に名前を付けた。
第一水槽 → ファーストプラント
第二水槽 → セカンドプラント

さいきんの写真。
ビール!!下のほうが凍ってて うまーーーい。 毘沙門。
IMG_3254.jpg

最初の一口目が至福すなぁ~。

最近の自分。雰囲気が韓国の人みたいになってきた気がする。
IMG_3332.jpg

あと、ファーストプラントに糸コケが発生中。
IMG_3267.jpg
巨大モスを投入してから、水流がなくなり、不要物が停滞していた。

理由は?
①間接照明をつけすぎ。12時間以上の時がよくある。
②餌のあげすぎ。
③お掃除のサカナが少なすぎた。あと2匹必要。
④水草のレイアウト

テネルスがかわいそうねぇ。

セカンドプラントの建設を急ぐことにした。

みんな、移設してからファーストプラント内の清掃にかかろうと思ってる。

category: たわいもないこと

cm 0   tb 0   page top

教えて。 

教えてください。

3カラムの中央の設定がわからないです。

記事は、左によせれますが、写真がずれる。

左にスペースができて、右側がきれてます。

CSSの設定が間違えていると思うのですが。

時間ばかり過ぎてしまって。。。



category: たわいもないこと

cm 0   tb 0   page top

結婚式に参加してみた。 

会社のスタッフが続々と結婚していきます。

招待状をもらったから、参加しちゃったよん

IMG_2926_20140527201104430.jpg

すごくいい結婚式で、幸せそうでうらやましいかぎり。。。

タイの結婚式は初めてなので少し緊張していったけど、なんかフリースタイルで

よかったよなぁ。 ご飯食べて、お祝いして帰る。シンプルでいい。

IMG_2938_2014052720024696b.jpg

そろそろ自分も結婚しなきゃと少し思った。

でも相手がいないぜ。55

また、来月初めも結婚式にでる。

仕事が忙しくて、どたばたしていたけど、

夜は、自転車に乗るように心がけてました。

タイの自転車仲間は、みんなチューブラーを履いてて、

僕だけ、クリンチャー履いてます。

パンクするのにどうしてクリンチャーなのってよく言われる。

まぁ。ちょっと理由があって。。

むかし、むかし。

日本にいた時に一緒に走っていたチューブラーの人が、走行中にタイヤが取れちゃって。

転倒して、肋骨が何本か折れて

その肋骨がちょっと皮膚からはみ出したことがあったねん。

それから・・・・

肋骨系は苦手なんだよね。 いたかゆい感じがしていややねん。

で、チュブラーにしてる。

最近はよくパンクしてます。

シーナカリンもスクンビットも工事中なのでごつごつしたものがたくさん落ちてます。

IMG_3045.jpg

帰り際に後輪に違和感があった。 少し空気が抜けてるようす。

朝見たら、鉄粉が突き刺さってたよ。

チューブはね、僕は修理してない。交換してる。

チューブ代は高くつくけど、肋骨が折れると思うと。

あぁ 考えるだけで痛い ひぃぃぃ

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
ポッチっと押してください
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
押してくださいお願いします


あと、こないだ早く帰った時にバンナ10kmぐらいかなぁ

いい空だったから、写真とってみた。車の中から。


category: たわいもないこと

cm 0   tb 0   page top

先週と今週まとめ 

4月.5月初めは買い物や用事が多かったのでゆっくり過ごすように心がけてる。

ほんとうは、お客さんが来ているのでおとなしいだけです。

エカマイでお客さんが宿泊されるので荷物運びしてご飯へ行くことに・・・。

開梱したりすこしゆっくりしたいだろうから時間をおいてご飯へ行くことになる。

いきなり、時間ができたのでペプリの陸橋渡って、スタバでゆっくり。

IMG_2856.jpg
アソーク向き ここはいつも車いっぱいやで。

IMG_2864.jpg
ぼく。ちょっと MJぽいよね。

ゆっくりしていたけど、雨ふりそうなので車に戻って時間まで待つ。

休日があっというまに終わっていく。。。

なんとなくとか待ち時間とかがすごく苦手。

怒ったりは一切なし。悪い気もしない。待つっという行為は問題ない。

ただ時間がもったいないなぁと思ってしまう。

休日は、朝から動いていたい性分。

食事終わって帰ってから練習。

気が済むまで走る。

夜、走ると問題が出てきた。

もうれつ!!に睡眠が薄い。

すごく目がさめる。 90分おきぐらいに、のどが渇く。 なぜかね?

まぁそのうち直るじゃろっと思っていたけど、もう2週間 ぜんぜん治らん。

最初は100%ジュース飲んでいたが、たくさん飲んでしまうので最近は、

ミネラルウォーターをがぶ飲みしてる。コスト削減。

これがさらに睡眠をあさくしてるのかなぁ。よく起きるねん。ジュースだと2時間は起きないけどね。

IMG_2628-2.jpg

5月最初の頃は、記録を毎日取っていたけど

今はめんどっちくなちゃって・・・ねこ目の積算距離だけ見てる。

今日で557km。

無理かな。1200km

ガンバルよ。

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
ポッチっと押してください
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
押してくださいお願いします

category: たわいもないこと

cm 0   tb 0   page top

カレンダー

プロフィール

月別アーカイブ

アクセスランキング

カテゴリ

リンク

ブロとも一覧

