08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ロードバイク、バンコク日記 自転車いいね。

タイ(Thailand)でロードレーサーに乗り始めました!

GIANT

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

Wat Arun (ワットアルン) 

王宮からだと、川の向こう側なのでせわしないし暑い。

まぁ、金はかかるが、ボートで一川を一周することにした。

船着き場に、こわもての兄さんがたくさんいますから、小舟でどこか連れていって

といえば連れて行ってくれます。

最初、700THBって。おい高すぎる。

えぇぇ。

行く、行かないっと ごねていると、300THBになった。555。

高いのは観光地なのでしょうがないよねぇ。

ここから 川を1周します。 30分ぐらいです。最後はワットアルンでおろしてもらいます。

IMG_4007.jpg

DSC_4247.jpg

運転手。

タイ語の演歌的な歌を歌ってくれます。

DSC_4250.jpg
ローカル感がばつぐんです。こうゆうのすきだなぁ。

子供がこの川で泳いでます。

どこかに止まるわけでわないのでただ風情を楽しみます。

最初にアイスとかビールもって乗るといいです。

おばさんが途中で小舟で売ってますが、買う気がしません。

DSC_4296.jpg
ワットアルンが見えてきたので、周遊は終わりを迎えます。


DSC_4262.jpg


DSC_4263.jpg

この棟に登れるのですが、かなり階段がきついのでヒュンっとなります。

DSC_4288.jpg

DSC_4281.jpg


DSC_4269.jpg

DSC_4270.jpg

近くで見るとすごくよくできてます。

IMG_4012.jpg

この黄色の帯にみんななにか書いてますので僕もお願いを書きました。

DSC_4276.jpg

川の向こうは、ビルや都会が広がってます。

コーヒー飲んで、ひとしきりしたらまた船に乗って一駅分。反対岸に。

まだ少し時間は早いから、マーケットを見てぐだぐだしてた。

DSC_4298.jpg

時間を持て余してきたので、チャイナタウンで晩御飯を食べることにした。

IMG_4029.jpg

ビールを飲める時間にはなったけど、まだ早いからマッサージした。

僕はチャイナタウンに来たらいつも同じ場所で食べる。 そう入口のところで。

IMG_4038.jpg

IMG_4035.jpg

頼む料理もいつも一緒なんだぁ。

食って、飲んでしたら10時ぐらい。

IMG_4044.jpg

おいしそうな肉まんが売ってたから10個も買って帰りました。

次の日に1個食べただけで、あとはあげた。

酔っ払いとなんでもおいしい?







category: お寺関係

cm 0   tb 0   page top

Wat Pho (ワットポー) 

Wat Pho (ワットポー)

言うことなし。

壮大な風貌でいて、目を見ているとすべてを見透かされた気持ちになります。

絶望から歓喜までを感じられる眼差しに神秘的なことを感じ、

考えることをやめて、ただ拝み、感謝する。

僕には、そんな場所です。

IMG_4002.jpg


DSC_4200.jpg


DSC_4210_20140929131705635.jpg


DSC_4218.jpg


DSC_4221_20140929132058879.jpg


DSC_4217.jpg


DSC_4187_201409291321025bb.jpg

すぐ隣には、お坊さんがおられて、お祈りできるエリアがあります。

お祈りをしてもらい、次はボートに乗ってワットアルンに行きます。

ここまで約3時間ぐらい。 暑いので涼みながら行かれたほうがいいと思います。

エアコン付きのお店でコーヒー飲んだり、お土産屋さんでくつろいだりしながらだと

いいかなぁと思います。

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
ポッチっと押してください
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
押してくださいお願いします

category: お寺関係

cm 0   tb 0   page top

王宮からWat Pho The 観光!! 

王宮とWat Pho (ワットポー)、ワットアルンに・・。

日本から出張者が来てましたので観光に連れて行きます。

王宮は、ものすごい人の数です。

ズボンは、長ズボンのみ。半ズボンで行くと服をレンタルしないといけなくなり

ここにも人がいっぱいで並ばないといけなくなります。

王宮入っていくにはお金を払わないといけません。

500THB/1人かかります。

王宮。

風格と神秘的な要素もあるし、タイの風情や情緒にあふれています。

DSC_4109.jpg


DSC_4113.jpg

DSC_4144.jpg


DSC_4147.jpg


DSC_4114.jpg


DSC_4222.jpg


DSC_4236.jpg

外は暑いですが、王宮の中はなぜか涼しい。


DSC_4127.jpg

DSC_4156.jpg


いい場所です。

王宮出たところにおいしいクイッティアオとパッタイのお店があります。

タイの人であふれていますのですぐわかると思います。

クイッティアオ 食べてからトゥクトゥクに乗って300Mぐらいでワットポーに。

つづく・・・・


にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
ポッチっと押してください
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
押してくださいお願いします

category: お寺関係

cm 0   tb 0   page top

オンヌット ソイ7 お寺 

年明けからお寺に続けて通っているがいつも同じところなので

新しいところへ。

オンヌットのソイ7を入って突き当たりを左側 中には駐車場があります

ワットマハプット
DSC_1434.jpg

ここは、女性の仏像様で恋愛や男女の仲に触れたお祈りはだめなようです

お祈りしたらうまくいかないみたいです

奥に行くと川があり、生きた魚やカエル等を川へ放つ場所がありタンブンします

DSC_1419.jpg

カメ 大きいやつ、小さいやつ、ドジョウ、貝
DSC_1422.jpg

カエル かなりでかい
DSC_1430.jpg

好きなものを選んで、お金を払い お願いをして川に・・・
DSC_1405.jpg

鳩にもパンのみみをあげる
DSC_1413.jpg


DSC_1416.jpg

タイは、お寺が多いが、ひとつひとつで特徴があり、なかなかおもしろく奥が深い



トンローのマンションから バンコクは都会やわぁ
DSC_1460.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
ポッチっと押してください
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
押してくださいお願いします


category: お寺関係

cm 0   tb 0   page top

サラブリ県の近くでちょっと 

仕事でサラブリ県によくいっていたころ

行く途中にお坊さんが傘を持って立っているのでいつも気になってた

この辺っす。

大きな地図で見る

見に行ける時間などいつもなかったけど、今回は朝ご飯をここで食べることにした!

IMG_2966.jpg

服とか、食べ物とかいっぱい売ってた
IMG_2967.jpg

水上マーケット風 気持ちいいかんじ
IMG_2968.jpg

ぜんぜんご飯おいしくない
IMG_2971.jpg

入口にお坊さんの像が立ってます
IMG_2975.jpg

IMG_2976.jpg

有名なお坊さんのレプリカ像のようです

ちなみに奥のほうで今、新しいお寺立てている最中でした

お土産屋がいっぱいあるし、トイレもきれいなので帰り道に立ち寄って買って帰るとかにはいいところ

僕は最近、運がわるいのでお寺があると思って行ったから少し残念でした


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
押してくださいお願いします





category: お寺関係

cm 0   tb 0   page top

カレンダー

プロフィール

月別アーカイブ

アクセスランキング

カテゴリ

リンク

ブロとも一覧

