06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

ロードバイク、バンコク日記 自転車いいね。

タイ(Thailand)でロードレーサーに乗り始めました!

GIANT

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

Bangsaen Beach バンセンビーチ  

海に、、、、行きたい。

そう思うと止まらない。

一番近い、バンセンビーチへ。

午前中は、自転車 。

昼過ぎから。。。

クルンテープは天気悪い。

私は、晴れ男だ。家に着いたとたん、土砂降りの雨。555

ビーチもあまりいい天気じゃないけど、暑くなくちょうどいい。

メインのビーチは人がいっぱいなので端っこのほうで。

別に何するわけでもなく、ただしゃべって、飯食べるだけ。
DSC_3062.jpg
着いたときは引き潮。 浜は、ゴミだらけ。
DSC_3057.jpg
みんな、貝とってた。
DSC_3047.jpg
ドミノドラえもん
IMG_2731.jpg
もう夕方。
DSC_3130.jpg
もうそろそろ日が沈むころ。

夜が始まる。

夜の部がスタートして、またご飯食って飲んでして、わぁわぁして

こっちの友達と合流して。。。

いい1日になったかな。

自転車乗って、海に行って、気が合う人とゆっくり過ごす。

十分でしょ。

でもね、ビーチ沿いで住みたいなぁっと思ってくる。

毎日こんな生活がいいなぁぁぁと思う。

夢は広り、自分の要求は増えていく。

でも、毎日が海だと、クルンテープが恋しくなるんだろうなぁ。



ゆっくり、ゆっくり。。。。

自分に言い聞かす。。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
押してくださいお願いします

category: 旅 (国内・海外)

cm 0   tb 0   page top

地元に帰ってきた 

久しぶりの地元・・・
DSC_2258.jpg

約2年ぶり 駅も街並みも大体おなじ かわんねぇ~

この日は天気がよくて、寒いけど日光にあたってると気持ちがいい

桜が咲いてました

たくさんではなくて、だれかの家先に・・・ パシパシ写真撮りまくる

DSC_2267.jpg

DSC_2262.jpg

DSC_2264.jpg

DSC_2263.jpg

おばさんと話したり、畑を耕したり、貸している家の外回りを掃除したり。

そこに生きているようで・・・・ 気持ちが落ち着く。

おばさんは、店をやってるからなじみのお客さんにも出会えてうれしかった

時間が過ぎるのがゆっくりでまったりしてた。

もっとゆっくりしたかったけどこれ以上長くいては、帰りたくなくなるから・・・

あと、おばさんが作るご飯は何食ってもうまい。

2年ぶりの帰国、感じるものがたくさんあった

時間があれば日本にもっと帰ろうと思う・・・

みんなとまた会える時を楽しみに生きていこう


category: 旅 (国内・海外)

cm 0   tb 0   page top

京都へ  

京都は、寒さが似合う。

雰囲気があっていい。

妹ファミリーと上賀茂神社に・・・・
IMG_1637.jpg
天気悪くて雨が少し降ってる

IMG_1656.jpg
日本の神社は風格があって偉大さも感じる

IMG_1675.jpg

IMG_1670.jpg

僕も 神社でしたい
IMG_1677.jpg

IMG_1645.jpg

妹の家につくと、妹家族と旦那さんの兄弟家族であふれかえってた

久々に見てみたいとのことらしく、たくさん集まっていて家が人であふれてたよ

パンダ的なかんじだ。

海の外はどんなところだ?と聞いてくるので、

向こうでは怪獣が住んでいて戦いながら生活していると、

冗談で言っているが本気にした子供はお母さんに報告しにいく

ワンピースを想像したみたい

将来は海の外に行って生活をするんだ!!っとキラキラしてた

みんなで他愛もない話をして酒をのんで、すごく楽しくて、幸せな時間だった

日本で生活しているときは気が付かなかったけど、家族はいいなぁ

category: 旅 (国内・海外)

cm 0   tb 0   page top

日本へ出張 (大阪 おおさか)-3 

仕事としては、全社大会!!世界中から社員が集まります

すごく久しぶりに出会う方々がおられてこうゆうイベントもいいなぁと思う

タイでもおなじみ7-11に行ってみた

なんかカードがすごいいっぱい並びまくり 爽快
IMG_1325.jpg

飲み物も並びまくり 爽快
IMG_1619.jpg

雑誌も並びまくり 爽快
IMG_1620.jpg

かってに写真撮っていいのかなぁ

日本にいるときによく立ち飲みに行った人とディナーにいってきました

なんば の かどや

ここは、店員さんが外国人ばかり

串に刺さっている焼肉 有名なのは豚足と生レバだったけど

日本は生レバが食べれなくなっちゃたから・・・ 悲しいね。 しごくうまいのに

外観 ホテル街の入り口にあります
IMG_1747.jpg

女性の店員さんが お!!にいちゃん ひさしぶり!!

どこほっつき歩いてたん!!って

555 いいねぇ 笑顔が止まらないわ

とりあえず、ビールと生センマイ
IMG_1748.jpg

丸い蓋は 焼酎です。温めてます 冷えたからだにはすごくうまい
IMG_1749.jpg

肉の写真忘れてる 最後は串の数を数えて、いくらか暗算してくれます
IMG_1751.jpg

あまりきれいなお店ではないけど、おいしくて大阪の雰囲気があってすごく好きなお店
IMG_1750.jpg
いつ来ても、お客さんいっぱいです

いやー 大阪はいいところっすなぁ

なんばまでの移動は、地下鉄 四つ橋線

IMG_1765.jpg

IMG_1757.jpg

広告いっぱいあって、見てるとほしくなるね

よくできてるわぁ

楽しいディナーでお腹も心もいっぱい!!

満足して、るんるん帰るよ。ホテルまで。

朝、食べ過ぎで胸焼けがして、目が覚める。

少し気分悪い

次は妹に会いに行く 京都まで京阪電鉄で。

京阪乗る人お京阪

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
ポッチっと押してください
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
押してくださいお願いします

category: 旅 (国内・海外)

cm 0   tb 0   page top

日本へ出張 (大阪 おおさか)-1 

BKK→KIX

初めて乗る エアバス A380

わくわくして早い目に空港に到着

構内でご飯食べたことがなかったので、一度食べてみることにした

パッタイ 250THB 555 高すぎやしませんか おいしさ ★★☆☆☆

ちょっとハプニングがあって、お客さんがお金払わないでどっかにいったようで

お店の女性スタッフたちが、あたふたしててかわいそうでした

給料からひかれるのかなぁ すごく焦ってたから。。。。

夜で搭乗ロビーからなので反射と角度が悪い

センスがないja

飛行機の中



すごくゆったりしてるように思う

離陸の時の感触がない

スーーーっと離陸 エンジン4基あるのに静かだよ

湿度も高いように思えた



もしもの場合を考えてどこから逃げるかシュミレーションしてみる

初めてなので、入念なチャックが必要なのさ

水平飛行になるぐらい




ジェット気流に乗ってるから、4時間ちょいで着きます

もう少しゆっくりでいいのに早いよ。寝れないじゃん。朝ごはん早いしね

高度12km、巡航速度マッハ0.95ぐらい

到着前には、尾翼カメラからの視界が気持ちいい



エアバス A380 自己初フライト 快適空間でした

dvd 日本語字幕ないね ぜんぜん

日本人ってもうお金使わない存在ってことなのかなぁ と勝手に思って納得してた

なんかさみしかったぞ なんか。。。。


また乗りたいね

KIXに到着

写真が悪い なんの為に写真撮っているのかわからん


寒いね

おおーー 日本ja

少しの期間だけど、楽しみまくるぜぇ

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
ポッチっと押してください
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
押してくださいお願いします


category: 旅 (国内・海外)

cm 0   tb 0   page top

カレンダー

プロフィール

月別アーカイブ

アクセスランキング

カテゴリ

リンク

ブロとも一覧

