04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

ロードバイク、バンコク日記 自転車いいね。

タイ(Thailand)でロードレーサーに乗り始めました!

GIANT

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

洪水? 

今週日曜日は、

Bangkok Car Free Day.でした。

朝からスクンビットからの一部自転車やマラソンしている人の為に開放されてました。

僕のチームは、全員参加。僕は、膝が痛いので行きませんでしたが

朝早くから、おいで おいでメールと電話でいっぱいでどうしようか迷いましたが、

断って、1人で走ることにしました。

膝は、全然治りません。 整体に行ってみたけど。少し良くなったぐらいで・・・・・。

いつものコースを時速30km以内で走れば、100kmは走れるのでゆっくりライド。

ラマイントラまで行ってみたけど、自転車が全然いない。

みんな参加しているんだろう。イベントだからね。

ここまで40kmぐらいだけど。膝は痛くない。

このままドンムアンへ遠回りしていくことにした。

ドンムアンで55Kmぐらいだけど、気持ちよく走れていたので止まらず折り返す。

ドンムアンを左手に爽快に走って下っていく。

チャトチャックの近くに来たら、車が大渋滞してる。

事故かなぁっと車をスイスイよけて前に出た。

IMG_5030.jpg

IMG_5032.jpg

IMG_5031.jpg

洪水?

市水管の破裂か?

なんせすごい水の量。

靴が濡れるのかいやなのでそのまま自転車で突っ込んでみた。

深いところは、20cmぐらいの深さがあったので靴びちゃびちゃ。

さらに水がぬるいし、黒い。

車は、この状態でも前に進みたいのでがつがつ直進されてます。

タイの人のこうゆうところには、感心するわぁ。

もうまっすぐ進めないので、ラップラオ通りに抜けてシーナカリン経由で帰りました。

ゆっくり走ってAV 29.8km 走行距離 112km

IMG_5038.jpg

走れるようになってきた!!

タイでは、自転車事故が増えています。

歩行者とぶつかる事故とバイクとの接触事故が多いようですので

タイで自転車に乗られている人は要注意で、安全に楽しんでください。

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
ポッチっと押してください
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
押してくださいお願いします
スポンサーサイト

category: 自転車(ロード)

cm 0   tb 0   page top

永遠希 (とわき) コラーゲンしゃぶしゃぶ 

永遠希
2Fl., Fifty Fifth Thonglor, Thonglor Soi 2
IMG_4926.jpg

行ってきました。コラーゲンしゃぶしゃぶ

一緒に食べに来た人がよくこのお店にこらてれますので、おまかせしました。

IMG_4927.jpg

トマトが、桃の味がします。すごくおいしい。ほとんど一人で食べてしまった。

豆腐ももちもちしてて、おいしい。塩で食べるとさらにおいしいかったなぁ。

コラーゲン!!
IMG_4928.jpg

じゃぶじゃぶしてるところ、写真わすれた。555 まぁ いつもどうりだね。

最後は雑炊。
これまたおいしい。
IMG_4931.jpg

いやぁ~。

料理全部、おいしかったよ。

店員さんも愛想よくって、いい笑顔してるし、お店のいい雰囲気が伝わってきます。

また、行いきたくなるお店でした。

お肌きれいになったかなぁ。

category: 自転車(ロード)

cm 0   tb 0   page top

Sothorn wararam woraviharn Temple ワット・ソートーン 2回目 

ワットソートーン に行ってきました。
IMG_4572.jpg

前回は、中に入れなかったので休みの日に朝から行ってきました。

場所は、前回書いたので見てください。

お線香をおげるのは別館ですが、ここがすごくて、あまりの人の数で

上部に換気FANとダクトが付いてます。

ファンも吸い込みが悪く、あまり機能していませんのでもくもくしてます。
IMG_4556.jpg

中もすごい人の数。 汗がとまりません。

シャツの予備が必要です。

まじでどえらい暑いです。 タイの方でも汗だくだくでした。
IMG_4558.jpg

本堂は、写真禁止です。半ズボンと肩が見えたシャツもだめです。

着替えをお金払って借りれます。

本堂は、涼しくて落ち着いてますので、ゆっくりお願いができます。

このお寺はいいなぁ。 行くなら朝がいいです。

あとからもどんどん人が来ます。

バンコクからなら車で1時間ぐらいの場所です。

そのあとは近くにガネーシャ像があるお寺?があるのでそっちに行くことに。

車で15分ぐらいの場所でした。

IMG_4581.jpg

IMG_4580.jpg

IMG_4601.jpg

IMG_4600.jpg
こちらも人が多くて駐車場まですごく時間かかる。

お寺のアミュースメント的要素が多くて、僕には、もういいかなぁって場所でした。

ご飯食べながら、川沿いで魚にパンを投げたりゆっくりして帰る。

半日コースです。

天候が悪くなるような雲の色なので帰ることに・・・・。

夕方までゆっくりしてハッピーアワーへ突入!!

安くてうまいBeerをしこたま飲んでご飯食べて、お店変えて、また飲んで。

休日を満喫しました。

休みの日は、朝から動きたいタイプなので、こうゆう休日が好きだねぇ。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
押してくださいお願いします

category: 自転車(ロード)

cm 0   tb 0   page top

また、故障の右膝 

まいど。

え―― と 最近はずっと夜に乗ることが多いです。

今、距離走れない。

50kmをこえるころに右膝の中が痛くなります。

さらに最近は、仕事で座っていても、膝がきしむときがあります。

どうしたもんかぁ。

整体に行こうと思っているけど、いい整体屋さんがあるか、聞いているところです。

トンローにいいところがあるみたい。

タイは、土曜日の天候が最高です。

毎週土曜日は朝から天気がよく風も気持ちいいです。

僕は、土曜日仕事なので・・・・・。

日曜日は、雨が多く なんかさみしい天気。

昼間走ったのは、もう2週間前ぐらい。

アソークを下るところ。
IMG_4630.jpg

JJで自転車用のシャツをたくさん売っている店が増えました。

タイは、まだまだ自転車が熱い。

どんどん増えてきてます。

事故も多いですけどねぇ。

IMG_4683_201409121154491ee.jpg

ぽっけが付いているのでいい感じです。

でも少し高いかなぁ。 350THB

雨季なので、夜は雨が降ったり雷が鳴っていますが、当たれば運がいいと思いながら

夜、走ってます。膝が痛くなってきたら迷わず、Uターンして帰ってます。

最近の自分の自転車事情でした。

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
ポッチっと押してください
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
押してくださいお願いします

category: 自転車(ロード)

cm 0   tb 0   page top

更新と最近の心境。 

少し休憩してました。

近況としては、深みにはまってまして、悟り的なことを開いている最中でございます。

555。

孤独に歩め、悪をなさず、求めるところは少なく、林の中の象のように。

意味を調べて、自分の心境と合わせて解釈してみた。

自分と一緒に助け合ったり、高みを目指すことができる人でないなら、
捨ててでも、孤独でいたほうがまだいい。自分を強くもち、気高く生きなぁ。

なんて今の自分の心境と同じような言葉があるのかと思って・・・。

信用と裏切り。 疑いと真実。 こんなところかなぁ。

真実を知って、それも含めて受け入れようとやってみたけど・・・疲れた。

習うより、慣れろ。

人生の糧になった。

今の状況までくると以外と自分は切り替えが早い。

ここで悩み続ける人はつらいだろうなぁ。

自分の状況も客観的にみれるようになってきたことにきずいた、

年頃の32歳。 555

また、更新していきます。


category: 自転車(ロード)

cm 0   tb 0   page top

カレンダー

プロフィール

月別アーカイブ

アクセスランキング

カテゴリ

リンク

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。