09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ロードバイク、バンコク日記 自転車いいね。

タイ(Thailand)でロードレーサーに乗り始めました!

GIANT

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

Wat Arun (ワットアルン) 

王宮からだと、川の向こう側なのでせわしないし暑い。

まぁ、金はかかるが、ボートで一川を一周することにした。

船着き場に、こわもての兄さんがたくさんいますから、小舟でどこか連れていって

といえば連れて行ってくれます。

最初、700THBって。おい高すぎる。

えぇぇ。

行く、行かないっと ごねていると、300THBになった。555。

高いのは観光地なのでしょうがないよねぇ。

ここから 川を1周します。 30分ぐらいです。最後はワットアルンでおろしてもらいます。

IMG_4007.jpg

DSC_4247.jpg

運転手。

タイ語の演歌的な歌を歌ってくれます。

DSC_4250.jpg
ローカル感がばつぐんです。こうゆうのすきだなぁ。

子供がこの川で泳いでます。

どこかに止まるわけでわないのでただ風情を楽しみます。

最初にアイスとかビールもって乗るといいです。

おばさんが途中で小舟で売ってますが、買う気がしません。

DSC_4296.jpg
ワットアルンが見えてきたので、周遊は終わりを迎えます。


DSC_4262.jpg


DSC_4263.jpg

この棟に登れるのですが、かなり階段がきついのでヒュンっとなります。

DSC_4288.jpg

DSC_4281.jpg


DSC_4269.jpg

DSC_4270.jpg

近くで見るとすごくよくできてます。

IMG_4012.jpg

この黄色の帯にみんななにか書いてますので僕もお願いを書きました。

DSC_4276.jpg

川の向こうは、ビルや都会が広がってます。

コーヒー飲んで、ひとしきりしたらまた船に乗って一駅分。反対岸に。

まだ少し時間は早いから、マーケットを見てぐだぐだしてた。

DSC_4298.jpg

時間を持て余してきたので、チャイナタウンで晩御飯を食べることにした。

IMG_4029.jpg

ビールを飲める時間にはなったけど、まだ早いからマッサージした。

僕はチャイナタウンに来たらいつも同じ場所で食べる。 そう入口のところで。

IMG_4038.jpg

IMG_4035.jpg

頼む料理もいつも一緒なんだぁ。

食って、飲んでしたら10時ぐらい。

IMG_4044.jpg

おいしそうな肉まんが売ってたから10個も買って帰りました。

次の日に1個食べただけで、あとはあげた。

酔っ払いとなんでもおいしい?






関連記事

category: お寺関係

cm 0   tb 0   page top

Wat Pho (ワットポー) 

Wat Pho (ワットポー)

言うことなし。

壮大な風貌でいて、目を見ているとすべてを見透かされた気持ちになります。

絶望から歓喜までを感じられる眼差しに神秘的なことを感じ、

考えることをやめて、ただ拝み、感謝する。

僕には、そんな場所です。

IMG_4002.jpg


DSC_4200.jpg


DSC_4210_20140929131705635.jpg


DSC_4218.jpg


DSC_4221_20140929132058879.jpg


DSC_4217.jpg


DSC_4187_201409291321025bb.jpg

すぐ隣には、お坊さんがおられて、お祈りできるエリアがあります。

お祈りをしてもらい、次はボートに乗ってワットアルンに行きます。

ここまで約3時間ぐらい。 暑いので涼みながら行かれたほうがいいと思います。

エアコン付きのお店でコーヒー飲んだり、お土産屋さんでくつろいだりしながらだと

いいかなぁと思います。

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
ポッチっと押してください
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
押してくださいお願いします
関連記事

category: お寺関係

cm 0   tb 0   page top

王宮からWat Pho The 観光!! 

王宮とWat Pho (ワットポー)、ワットアルンに・・。

日本から出張者が来てましたので観光に連れて行きます。

王宮は、ものすごい人の数です。

ズボンは、長ズボンのみ。半ズボンで行くと服をレンタルしないといけなくなり

ここにも人がいっぱいで並ばないといけなくなります。

王宮入っていくにはお金を払わないといけません。

500THB/1人かかります。

王宮。

風格と神秘的な要素もあるし、タイの風情や情緒にあふれています。

DSC_4109.jpg


DSC_4113.jpg

DSC_4144.jpg


DSC_4147.jpg


DSC_4114.jpg


DSC_4222.jpg


DSC_4236.jpg

外は暑いですが、王宮の中はなぜか涼しい。


DSC_4127.jpg

DSC_4156.jpg


いい場所です。

王宮出たところにおいしいクイッティアオとパッタイのお店があります。

タイの人であふれていますのですぐわかると思います。

クイッティアオ 食べてからトゥクトゥクに乗って300Mぐらいでワットポーに。

つづく・・・・


にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
ポッチっと押してください
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
押してくださいお願いします
関連記事

category: お寺関係

cm 0   tb 0   page top

洪水? 

今週日曜日は、

Bangkok Car Free Day.でした。

朝からスクンビットからの一部自転車やマラソンしている人の為に開放されてました。

僕のチームは、全員参加。僕は、膝が痛いので行きませんでしたが

朝早くから、おいで おいでメールと電話でいっぱいでどうしようか迷いましたが、

断って、1人で走ることにしました。

膝は、全然治りません。 整体に行ってみたけど。少し良くなったぐらいで・・・・・。

いつものコースを時速30km以内で走れば、100kmは走れるのでゆっくりライド。

ラマイントラまで行ってみたけど、自転車が全然いない。

みんな参加しているんだろう。イベントだからね。

ここまで40kmぐらいだけど。膝は痛くない。

このままドンムアンへ遠回りしていくことにした。

ドンムアンで55Kmぐらいだけど、気持ちよく走れていたので止まらず折り返す。

ドンムアンを左手に爽快に走って下っていく。

チャトチャックの近くに来たら、車が大渋滞してる。

事故かなぁっと車をスイスイよけて前に出た。

IMG_5030.jpg

IMG_5032.jpg

IMG_5031.jpg

洪水?

市水管の破裂か?

なんせすごい水の量。

靴が濡れるのかいやなのでそのまま自転車で突っ込んでみた。

深いところは、20cmぐらいの深さがあったので靴びちゃびちゃ。

さらに水がぬるいし、黒い。

車は、この状態でも前に進みたいのでがつがつ直進されてます。

タイの人のこうゆうところには、感心するわぁ。

もうまっすぐ進めないので、ラップラオ通りに抜けてシーナカリン経由で帰りました。

ゆっくり走ってAV 29.8km 走行距離 112km

IMG_5038.jpg

走れるようになってきた!!

タイでは、自転車事故が増えています。

歩行者とぶつかる事故とバイクとの接触事故が多いようですので

タイで自転車に乗られている人は要注意で、安全に楽しんでください。

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
ポッチっと押してください
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
押してくださいお願いします
関連記事

category: 自転車(ロード)

cm 0   tb 0   page top

2つの水槽の環境 

ベタを小型水槽で飼育しています。

水質、ソイル、水草、餌の量、水温 大体同じ環境なのに

赤いベタの水槽だけ、底面にゴミがたまる。

なんでかわからないんだよねぇ。

ベタの水槽は循環フィルター取り付けているので、水の交換を最初からずっと

交換してないなぁ。追加するぐらいだけど。元気そう。

彼らは、よく食べてくれる。10粒はへいきでたべるようになった。
DSC_4731.jpg

DSC_4732.jpg

セカンドプラントも水質も透明度もきれいに保ててる

グッピーとかいろいろ買ってきて入れてみたけど、結局は淘汰されて25匹ぐらいで落ち着くなぁ

70cm水槽なら25匹ぐらいがちょうどいいってことなんだろうなぁ。
DSC_4652.jpg

エンゼルフィッシュがまた産卵の体勢に入っている。

メスが卵を産み付ける姿勢をしているけど、卵が出ない。

前回もそうだった。

もう卵を産めないのかと心配してる。
DSC_4742.jpg

オスももう一匹もすぐ横にいて、常に3匹同じように泳いでる。

こないだまでケンカしていたのに。

ファーストプラントの子供たちの水槽は、水交換を2か月ぐらいしていなかったけど

もう大きくなったので大丈夫かと思って全量交換しました。

DSC_4670.jpg

水交換したら、元気に泳ぐようになった。 元気ないと思っていたけど水が悪かったみたい。

この水槽に小さい石を入れているんだけど、置く場所を少し変えてみた。

そしたら、
DSC_4782.jpg

排泄物が一カ所に集まるようになったわぁ。水流ができて掃除が楽になった。

ここだけポンプで吸えばいいから水も少なく排泄物の処理ができるのでいいかんじ。

いつも水は、ミネラルウォーターを使用しています。

アパートで買うから家賃と一緒に払うんだけど、9月はなんと6L tank 48個も購入していました。

40THBだから 計算すると1920THB 単純に5800円ぐらい。水量;290L

ランニングコストけっこうかかるもんだね。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
押してくださいお願いします
関連記事

category: ベタ 飼育してみる

cm 0   tb 0   page top

永遠希 (とわき) コラーゲンしゃぶしゃぶ 

永遠希
2Fl., Fifty Fifth Thonglor, Thonglor Soi 2
IMG_4926.jpg

行ってきました。コラーゲンしゃぶしゃぶ

一緒に食べに来た人がよくこのお店にこらてれますので、おまかせしました。

IMG_4927.jpg

トマトが、桃の味がします。すごくおいしい。ほとんど一人で食べてしまった。

豆腐ももちもちしてて、おいしい。塩で食べるとさらにおいしいかったなぁ。

コラーゲン!!
IMG_4928.jpg

じゃぶじゃぶしてるところ、写真わすれた。555 まぁ いつもどうりだね。

最後は雑炊。
これまたおいしい。
IMG_4931.jpg

いやぁ~。

料理全部、おいしかったよ。

店員さんも愛想よくって、いい笑顔してるし、お店のいい雰囲気が伝わってきます。

また、行いきたくなるお店でした。

お肌きれいになったかなぁ。
関連記事

category: 自転車(ロード)

cm 0   tb 0   page top

Sothorn wararam woraviharn Temple ワット・ソートーン 2回目 

ワットソートーン に行ってきました。
IMG_4572.jpg

前回は、中に入れなかったので休みの日に朝から行ってきました。

場所は、前回書いたので見てください。

お線香をおげるのは別館ですが、ここがすごくて、あまりの人の数で

上部に換気FANとダクトが付いてます。

ファンも吸い込みが悪く、あまり機能していませんのでもくもくしてます。
IMG_4556.jpg

中もすごい人の数。 汗がとまりません。

シャツの予備が必要です。

まじでどえらい暑いです。 タイの方でも汗だくだくでした。
IMG_4558.jpg

本堂は、写真禁止です。半ズボンと肩が見えたシャツもだめです。

着替えをお金払って借りれます。

本堂は、涼しくて落ち着いてますので、ゆっくりお願いができます。

このお寺はいいなぁ。 行くなら朝がいいです。

あとからもどんどん人が来ます。

バンコクからなら車で1時間ぐらいの場所です。

そのあとは近くにガネーシャ像があるお寺?があるのでそっちに行くことに。

車で15分ぐらいの場所でした。

IMG_4581.jpg

IMG_4580.jpg

IMG_4601.jpg

IMG_4600.jpg
こちらも人が多くて駐車場まですごく時間かかる。

お寺のアミュースメント的要素が多くて、僕には、もういいかなぁって場所でした。

ご飯食べながら、川沿いで魚にパンを投げたりゆっくりして帰る。

半日コースです。

天候が悪くなるような雲の色なので帰ることに・・・・。

夕方までゆっくりしてハッピーアワーへ突入!!

安くてうまいBeerをしこたま飲んでご飯食べて、お店変えて、また飲んで。

休日を満喫しました。

休みの日は、朝から動きたいタイプなので、こうゆう休日が好きだねぇ。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
押してくださいお願いします
関連記事

category: 自転車(ロード)

cm 0   tb 0   page top

また、故障の右膝 

まいど。

え―― と 最近はずっと夜に乗ることが多いです。

今、距離走れない。

50kmをこえるころに右膝の中が痛くなります。

さらに最近は、仕事で座っていても、膝がきしむときがあります。

どうしたもんかぁ。

整体に行こうと思っているけど、いい整体屋さんがあるか、聞いているところです。

トンローにいいところがあるみたい。

タイは、土曜日の天候が最高です。

毎週土曜日は朝から天気がよく風も気持ちいいです。

僕は、土曜日仕事なので・・・・・。

日曜日は、雨が多く なんかさみしい天気。

昼間走ったのは、もう2週間前ぐらい。

アソークを下るところ。
IMG_4630.jpg

JJで自転車用のシャツをたくさん売っている店が増えました。

タイは、まだまだ自転車が熱い。

どんどん増えてきてます。

事故も多いですけどねぇ。

IMG_4683_201409121154491ee.jpg

ぽっけが付いているのでいい感じです。

でも少し高いかなぁ。 350THB

雨季なので、夜は雨が降ったり雷が鳴っていますが、当たれば運がいいと思いながら

夜、走ってます。膝が痛くなってきたら迷わず、Uターンして帰ってます。

最近の自分の自転車事情でした。

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
ポッチっと押してください
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
押してくださいお願いします
関連記事

category: 自転車(ロード)

cm 0   tb 0   page top

エンゼルフィッシュ 子供たち、もう1か月。 

子供たちが大きくなってきて、お母さんとお父さんのひれをパクパク食べ出したので

これはいかん!!と思って、ファーストプラントを立ち上げる。

今回は、なんにもなし。だってなんにもないもの。

とりあえず、75cm水槽になって3倍の大きさになるので、家族で投入してみました。

IMG_4664.jpg

それでも、親のひれを食べに行くので2日後ぐらいに親たちは、セカンドプラントへ移動しちゃいました。

それにしても子供数が少ない。

20匹。ちゃんと形になってからまだ死んでない。

アハンは、稚魚用を与えています。

よく食べてくれます。

このまま、大きくなるまで育てたい。

この前、JJに行ったときには、このサイズの子供を10THBで売ってました。

ここまで育てるのにかなり、費用かかっているけどなぁ。
IMG_4666.jpg

かなわんわぁ。

セカンドプラントでグッピーの子供が生まれた。

ジョニクロのソーダ割り飲みながら水槽見てたら、子供がおよいでる。

ポンプ、吸い込みの近くにいます。1匹見える。
IMG_4861.jpg


このままでは、子供たちが食べられると思って小さい水槽立ち上げて移動やぁぁぁぁ

ガチャガチャ ぴっぴ。 立ち上げ終わって、おぉぉぉ移動やぁと水槽中探していると、

いない。

いない。

ものの10分ぐらいの間に食べられた??

はぁぁ はぁぁ~~。。。。

遠慮しろよ。 相手は、子供なのに。

10匹ぐらい生まれていたけど、いなくなりました。

すごく残念。

調べていると、親が子供をやどし、おなかが大きくなった時から網で区画わけするか、

違う水槽で飼育すればいいらしい。

でも親も子供食べるらしいから、子供が生まれたら子供だけにしなぁって。

そんなタイミングで出くわせば、いいけどねぇ。

ほとんど家にいないのに。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
押してくださいお願いします
関連記事

category: ベタ 飼育してみる

cm 0   tb 0   page top

更新と最近の心境。 

少し休憩してました。

近況としては、深みにはまってまして、悟り的なことを開いている最中でございます。

555。

孤独に歩め、悪をなさず、求めるところは少なく、林の中の象のように。

意味を調べて、自分の心境と合わせて解釈してみた。

自分と一緒に助け合ったり、高みを目指すことができる人でないなら、
捨ててでも、孤独でいたほうがまだいい。自分を強くもち、気高く生きなぁ。

なんて今の自分の心境と同じような言葉があるのかと思って・・・。

信用と裏切り。 疑いと真実。 こんなところかなぁ。

真実を知って、それも含めて受け入れようとやってみたけど・・・疲れた。

習うより、慣れろ。

人生の糧になった。

今の状況までくると以外と自分は切り替えが早い。

ここで悩み続ける人はつらいだろうなぁ。

自分の状況も客観的にみれるようになってきたことにきずいた、

年頃の32歳。 555

また、更新していきます。


関連記事

category: 自転車(ロード)

cm 0   tb 0   page top

カレンダー

プロフィール

月別アーカイブ

アクセスランキング

カテゴリ

リンク

ブロとも一覧

